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経済産業省創設「おもてなし規格認証 2017」 ★★(紺認証)パイロット認証を取得

2017.04.19

ベネッセグループの株式会社東京個別指導学院(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:齋藤 勝己)は、創業以来ホスピタリティ経営を推進してきた結果、2017年3月6日に、経済産業省が創設し一般社団法人サービスデザイン推進協議会が運営する「おもてなし規格認証2017」の現時点で最高位である「★★(紺認証)」を NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと取得しました。今回認証された 11 社のうちの 1 社としてパイロット認証されており、教育業界では、初の「★★(紺認証)」認定になります。

経済産業省が2016年に創設した「おもてなし規格認証制度」は、サービス産業の生産性の向上と経営品質の向上を目的として、サービス品質を「見える化」することによって、サービス事業全体の成長、発展を促す仕組みです。サービス事業者が「おもてなし規格認証」に申請し、認定されることで、認証マークが付与され、サービス品質が「見える化」されます。当社は、今回、認証機関による審査を伴う「おもてなし規格認証2017」に申請し、「★★(紺認証)」のパイロット認証認定をいただきました。

当社では、創業以来大切にしている、「ホスピタリティ」を最大の強みとして、日々お客様と接してまいりました。「やればできるという自信」「チャレンジする喜び」「夢を持つ事の大切さ」 我々は、この 3つの教育理念を世界に広める事業を通じ、1人ひとりの大切な人生を輝かせる事に全力を尽くす。という経営理念のもと、教育サービスを提供しております。また、当社では、さらなる企業価値向上を目指し、顧客感動満足、従業員感動満足を高める活動をしております。NPO法人日本ホスピタリティ推進協会日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格を保有する社員を増やし、全社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。これは、「ホスピタリティ」の概念を体系的に学び直し、単なる概念で終わらせてしまうのではなく、「教育サービスにおけるホスピタリティとは何か」を問いかけ、行動に移すことを目的としております。

教育業界では 2020 年に迎える大学入試改革など、環境変化が激しくなり、お客様のニーズの多様化が想定されます。今後もより一層、一人ひとりの課題解決に「ホスピタリティ」をもって向き合ってまいります。

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