ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 相模原教室

2017年 オリコン日本顧客満足度ランキング 高校受験 個別指導塾 首都圏 第1位、2017年 オリコン日本顧客満足度ランキング 大学受験 個別指導塾 現役 首都圏 第1位

相模原教室へのアクセス

住所 〒 252-0231
神奈川県相模原市中央区相模原3-8-22
ルネスSK 2F
アクセス JR横浜線 相模原駅 徒歩3分

【教室までのアクセス】
相模原駅南口を出て「横浜銀行」と「三菱東京UFJ銀行」の間の道を16号線に向かって進むと左手にある「ルネスSK」の2Fが相模原教室です。※1Fに「ほけんの窓口」があります。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

相模原教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 左奈田 翔

勉強をしないといけないことはわかっていても、何をすればいいかわからない、部活動が忙しくて勉強まで手が回らない…。1人ひとりさまざまな悩みや不安をかかえていらっしゃると思います。

まずは、東京個別指導学院 相模原教室で、その悩をお聞かせください。悩みや不安がさまざまであるように、それに対する対策もそれぞれ異なります。あなた自身の課題や目標に対して、ピッタリの学習プランをご提案いたします。

東京個別指導学院 相模原教室で、みなさまにお会いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

相模原教室の先生を一部ご紹介!

相模原教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院には生徒に真摯に向き合う講師がいます

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

2017年オリコン日本顧客満足度
ランキング「講師」の満足度 第1位(5年連続)

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室20人以上の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。

相模原教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※時間帯などにより、使用状況が異なります。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

相模原教室の実績

相模原教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

相模原教室からのお知らせ

【4月】無料体験授業・無料学習相談会のご案内

街の木々もすっかり芽吹き、吹く風も柔らかな季節となりました。お子さまにとっては新しい学年の始まりの中で、さまざまな計画を立てたり、今後の準備を進めたりしていく、そんな時期に当たるのではないでしょうか。

何かと気忙しい中ではありますが、4月から5月の連休明けにかけての期間が、実は1年間の学習の成否を分ける大切な時期でもあるといわれています。1年で最も成績が伸びやすい時期なだけに、ここでつけた差が勝負を分けるのです。

しかし新たに受験対策や苦手克服などを始めたくても、いまひとつ自信が持てなかったり、何らかやればよいのかわからなかったりすることも多いと思います。そんな方にぜひご利用いただきたいのが、【4月の無料体験授業や無料学習相談会】です。教室ではお子さまの課題や得意・苦手を分析したうえで、1人ひとり個別カリキュラムを作成し、着実な成長へとつながる指導方法で目標達成に導きます。その他、受験や日ごろの学習について不安なことがあれば、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!


☆━━━…‥・☆━━━…‥・

充実のサポート体制について

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

●習い事・部活動、クラブ活動と両立できるスケジュール

4月に入り、習い事や部活動など、新しいことに挑戦するお子さまも多いのではないでしょうか。私たちの教室では、お子さまの生活パターンに合わせ、通塾回数や通塾日を調整できます。急な用事が入ってしまった場合も、授業日や時間割を変更できますので、ぜひご相談ください。

●充実の進路指導と受験サポート

全国244教室のネットワークだからこその経験の蓄積と豊富な学校情報とがあります。特別な入試制度や学校・専門学科ごとに異なる出題傾向にも完全対応!教室長や講師たちが一丸となって志望校合格への目標達成スケジュールをご提案いたします。評定(内申点)アップ対策はもちろん、推薦・AO入試に向けた小論文・作文指導、面接の対策まで万全です!

●いつでも利用できる自習スペース

教室には授業日以外でも利用できる、自習スペースがあります。「静かで集中できる!」「質問もできるので安心!」などみなさまから大好評です。受験・テスト勉強はもちろん、学校や塾の宿題などさまざまな目的でご活用いただけます。

●無料テスト対策補講

5月には今年度最初の定期テスト準備に入ると思います。教室では、塾内生を対象に無料テスト対策補講を実施!受講いただいている科目以外の対策も可能です。また、私立校独自のテキスト、カリキュラムにも個別対応しております。

※無料テスト対策補講は、地域ごとに実施日程が異なりますので、詳しくは教室までお問い合わせください。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759
【WEBでのお問い合わせ】
ご希望の内容に合わせて、お問い合わせを承ります。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

下にあるオレンジ色のボタンをクリック!

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

【大学受験生対象】大学受験個別相談実施中!!

新学期が始まって早くも2週間目が終わりを迎えようとしています。
ほとんどの学校では本格的に授業が始まり、
あっという間にゴールデンウィーク、
そしてあっという間に中間試験がやってきます!
暖かくなってのんびりしたい気分についついなってしまいますが、
テストや受験日までのカウントダウンをして気を引き締めましょう☆

大学受験生のみなさん、皆さんの大学受験に関する悩みはなんですか?

「勉強しなきゃいけないのはわかってるけど、部活と両立がむずかしい」
「受験勉強といっても、何から始めればいいかわからない」
「家では学習習慣がつかなくて困っている」
「周囲のみんなはいつぐらいから受験勉強を開始するの」
「まずは学校のテスト点数、成績を上げて自信をつけたい」
「行きたい学部・大学が見つからない」
「推薦もAOも考えながら一般の対策もしたい」
「内部進学の対策に特化してほしい」    
「現役時代よりランクアップした大学を目指したい」などなど…

上記に当てはまる方は、東京個別指導学院 相模原教室の個別説明会にお越しください!
あなたにピッタリの対策の仕方、あなたにピッタリの先生がきっと見つかります♪

有名私立大学がこぞって合格者数を絞っている昨今、
2019年度入試はさらに合格者数を絞る大学もあります。
駒沢大学は7学部で3200名志願者が増えたのに対して1000名の合格者数減、
青山学院大学では志願者数が1900名増えたのに対して1300名合格者数を減らしました。
志願者数は増えているのに合格者数は減っていく。
熾烈な争いはまだしばらく続きそうです。
https://dot.asahi.com/aera/2018041700042.html?page=1

まずは以下のフリーダイヤルにて無料の学習相談会をご予約ください!
0120-43-3759

相模原教室スタッフ一同、お待ちしております☆

★部活引退前から始める受験対策★

部活動に勤しむ高校生の皆様

相模原教室では、ここ最近高2・3の方たちにたくさんお越しいただいております!
大学受験・専門学校受験・推薦入試・AO入試…
目指す卒業後の進路はみな人それぞれですが、
相模原教室では、その1人ひとりの夢や目標に向けた学習プランをアナタと一緒に考えます。

高校3年生のみなさん。
部活を引退してから受験勉強を始めればいいやと思っていませんか?
部活動も引退までのカウントダウンが始まっていると思いますが、
センター試験まであと274日になりました。
そして、今年の受験は難関大学で合格者数を大幅に絞っているため、
非常に厳しい戦いとなりました。
アナタたちの受験でもまだ激化することが予想されます。
今までの合格最低点を追っていては、補欠にも滑り込めません。
一般入試の激化に伴い、指定校推薦や公募推薦を検討する受験生も増えるでしょう。
評定0.1ポイントの差に泣く可能性は十分にあります。

来年の今頃「あと3か月あれば…」と思う自分に、
今なら出会わずに済みます。

受験までの学習プランを今からしっかり逆算して考え、
今自分が忙しい日々の中で何を優先し、何を始めておけばいいのか、
しっかり見定めましょう。
部活が終わってから頑張ればいいやでは…後悔しますよ。
(現に、1~2月あたりから、部活の先輩に勉強を早く始めておけと言われた高校生が
続々と入塾してきています…!)
最近は、7月で引退するのが通例の部活に所属している子でも、
勉強のために引退早めようか悩んでて…なんていう相談をしてくる子もいます。

あなたは「受験」を自分事としてひきつけて考えられていますか?

高校2年生のみなさん。
1年生は新しい学校の環境やお友達との交流に忙しかったと思います。
でも!
もう2年生です。
進学校の中には、今年度が部活の中心学年となる学校もありますね。
勉強に部活に委員会に、今までの人生で一番忙しく、充実した1年間になると思います!
文系理系はどちらを選びましたか?
選択科目は何にしましたか?
受験科目を正しく把握できていますか?
卒業後の進路、どうすればいいか悩んでいませんか?
推薦での進学を考えている方、
勝負は高1の評定から含まれていますよ!
高1の評定でしくじったな~と感じているそこのアナタ。
過去はもう戻せません。
今年度どうすべきかを考え、行動しましょう。
逆に1年生を良い状態で締めくくったアナタ。
周りも頑張り始めます。
1年生のときと同じ過ごし方では、評定は従来通りには取れませんよ…?

進路や科目のお悩み、ぜひ相模原教室に相談してみてください♪
勝負の分かれ目は、この春のアナタの行動次第です!!!

学習相談にご興味のある方はぜひ一度、教室へお越しください♪

一生に一度の大勝負、どのように対策すべきなのか、
今やるべきことは何なのか。
一緒に受験や将来に向けてのプランを考えましょう!
相模原教室スタッフ一同、ご来塾をお待ちしております★

▼お問い合わせは下記の番号へ▼
(HPを見たと言っていただくとご予約がスムーズです♪)
012-43-3759

◆新学期最高のスタートダッシュを切ろう!!!◆

塾をお探しのみなさま

ついに新学年が始まりましたね!
新しいクラス、学校には慣れてきましたか?
部活の仮入部が始まり、新しい生活により変化が加わる時期になりました。

でも!

お勉強のことも忘れないでください。
あっという間にゴールデンウィークがやってきて、
あっという間に中間試験がやってきますよ!

次のテストのときはもう少し早めからちゃんと勉強しよう、とか、
新学年になったら少し優等生な自分を演じたいなー!とか、
あいつ・あの子には負けたくない!とか、
特に目標はないけどあとで困るのはヤダからちゃんとコツコツ頑張っておこう、とか。


もしも少しでも当てはまることがあったら!
今が動きだし時かもしれませんよ…!
4月は学校の新しい環境に慣れる時期のため、
1週間の勉強や部活、自分の時間を作るサイクルを考えるタイミングです。

部活と勉強の両立を図りたいという方!
自分ひとりではなかなかうまく行動に移せないという方!
新学期は新しい自分に変わりたいという方!

是非教室へお問い合わせください♪

早くしないと定期試験はすぐ始まってしまいますよー!

無料学習相談・ご入塾のお申込みは以下の番号からご予約をお願い致します♪
▼東京個別指導学院 相模原教室 フリーダイヤル▼
0120-43-3759
(ホームページをご覧いただいたとお申し出頂けるとご予約がスムーズです☆)

家でも学校でもない『勉強空間』を活用しよう!!

相模原教室では自由に使える自習スペースがあります(全10席)
軽食の持ち込みも可能ですので、
学校帰りや授業のない日など、さまざまな場面でも活用いただけます!!
問題集の貸し出しや、先生が空いていれば質問もできます!!

授業中でも教室全体が静かなため、
集中して勉強できる!と大変ご好評いただいております☆

家ではなかなか集中できない人も、
周りの人が集中して勉強していると自分も勉強しやすくなります!!
特に、部活動に所属していておうちではどうしても疲れて寝てしまう…という生徒さんに大変ご好評いただいております☆
自習室を活用して成績アップ、志望校合格を目指そう!!

無料の学習相談会・ご入塾をご希望の方は以下のフリーダイヤルにお問い合わせください☆
0120-43-3759

充実の追加料金不要のバックアップサービス●

相模原教室ではお子様の成功体験のため、以下のサービスを追加料金なしで行っております。
積極的に活用して目標達成を目指しましょう!!


【進路面談】

相模原教室では年最低6回は面談をさせていただいています。
それ以外にもお子様本人との面談、面接練習等も随時行っています。
保護者様、またお子様の要望、目標をしっかり共有しながら授業を進めていきます!


【定期試験前無料テスト補講】

各定期試験前に無料で補講授業を行います。
受講科目以外も受講できますので、自分が苦手な科目、やりたい科目を選ぶことができます。
学校のワークも扱うことができますので、学校の授業に合った対策が可能です!!

成果の出る7つの理由

個別指導塾はどこも同じだと思っていませんか?

東京個別指導学院は、30年以上の経験と実績から最も効果的な学習システムを構築。

さらにお子さまや保護者のみなさまからのご要望を取り入れ、
学びやすさもプラスした優れた学習システムです。

<成果が出る7つの理由>
1、演習中心の授業
「わかる」から「できる」へ!!! 
ただ解き方を教えるのではなく、
演習を重ねることで確実に実力を定着させていきます。

2、自習スペース
学習習慣のないお子さまやご家庭では集中できないお子さまにも
最適な学習環境の自習スペースが学習効果を高めます。

3、オーダーメイドカリキュラム
最短で最大の効果を目指した、
お子さまの「目的」「学力」「性格」にあわせた完全オリジナルの学習カリキュラムです。

4、できるところまで戻る
お子さまのつまずきポイントのその前のできるところまで戻ることで、
無理なくスムーズに学習をスタートできます。

5、担当講師制度
講師次第で学力の伸びはずいぶんと変わります。
お子さまと相性ピッタリの講師と学習することで、
やる気も成績もアップしていきます。

6、講師の質
講師採用率は約21%という厳しさであり、学力はもちろんのこと、
人物面での適性や意欲を重視して採用しています。

7、授業→家庭学習→定着確認というサイクル
ひとつの学習内容に対し、3回の学習機会を設けることで、
学び忘れを防ぎ確実に学力を定着させていきます。

※お問い合わせ先は、0120-43-3759へ

【無料体験受付中】4月まだ人気講師の空きあります!

塾をお探しの皆様

東京個別指導学院 相模原教室では、3~4月がもっとも塾を探している生徒さんのご来塾が多い月となります。

大学受験もほぼ終了し、高校3年生も2月末で卒塾されました。
3月にも新規ご入会の生徒さんを多数お迎えしましたが、
まだ実績のある人気講師の空きがわずかにあります!

◆人気講師の授業を受けてみたい!
◆じっくりと納得いくまで自分にピッタリ合った先生を選びたい!
という皆さん、4月が通塾ご検討・通塾開始のチャンスです。

現在相模原教室には文系・理系、男性講師・女性講師など幅広い講師が在籍しております。
22名の優秀な講師の中から、お子様に合った講師をお選びいただくことができます☆

東京個別ならではの目的別・学力別・性格別に選べる担当講師制度について気になるかた、
どんな先生が自分に合っているのか相談したい、
こんな講師に教えてもらいたいという方、
是非教室へお問い合わせください!

▼お問い合わせは以下のフリーダイヤルからお願い致します▼
0120-43-3759

●東京個別指導学院は部活動をがんばるあなたを応援します!●

部活動をやっているみなさん、部活と学校の授業の復習・受験への対策は十分にできていますか?後でやればいい。受験学年になったらいいと思っていたら危険信号です!!
日々の積み重ねが試合の結果に反映されるように、日々の学習が受験への結果に結びつきます。もう非受験生のみなさん。もう受験は始まっていますよ!!
とはいえ…

●毎日夜まで部活で、帰ってきたら疲れて寝てしまう・・・。
●勉強もがんばりたいけど、なかなか塾の時間割と合わないし・・・。
●土日も試合だし、いつ勉強すればいいのかわからない・・・。
●試験がんばりたいけど、試験休みは1週間前からだし・・・。
●空いた時間にどんな勉強をしたらいいかわからない・・・。

…こんな声を毎年多く聞きます。
部活も勉強も、できることならどっちもがんばりたいですよね。
東京個別指導学院なら、そんな悩みを解消できます!

■■選べる曜日・時間帯■■
 ⇒部活動や習い事の予定で、塾にくる曜日・時間帯を選べます!!

■■相性ぴったりの担当講師■■
 ⇒勉強の仕方やヤル気を出させてくれる先生が担当になります!!

■■毎日使える自習室■■
 ⇒自習室は毎日使えるので、部活が試験休みになったらどんどん活用!
  もちろん、わからないところはその都度質問OKです!

一生に一度の学生生活です。手に入れたいもの、ゆずれないもの。乗り越えなければならないもの。全てをしっかりこなせるように共に計画を立てて、それぞれの目標達成に挑みませんか?あなたの夢・目標達成を本気で応援する東京個別指導学院にぜひお越しください!!

●公立/私立中高一貫へお通いのみなさま●

相模原教室では、公立/私立中高一貫校の生徒さんはお通いの学校に合わせて、
【体系数学・プログレス・ニュートレジャーetc...】の対策を行なっています。

多くの公立/私立中高一貫校は、学校ごとの指導方針により使用テキストや進度が異なるものの、
大学受験に対応できるカリキュラムが組まれています。
中3の前期までで中学内容がほとんど終わり、中3の後期から高校内容の学習が始まるのが特徴です。

中学3年のみなさん、中学内容はしっかり定着できていますか?
高校内容は科目数も増え、1つひとつの単元の内容も複雑になります。中学内容の土台ができていなければたちまちつまずいてしまうことになります。
夏以降に内部進学テストがある学校も多く存在します。
「赤点取らなければ上がれるだろう」と高を括っていると…
痛い目に遭いますよ☆

中学1・2年のみなさん、毎日の学習習慣は身についていますか?
学校のスピードについていくには、中学受験のときのような「受け身」の学習ではダメです。
少しずつでも、自分で計画を立て何をどのくらいやればいいのか考えながら勉強できるようにしましょう。

東京個別指導学院では、東京方面・神奈川県内の多くの公立/私立中高一貫校にお通いの生徒さんにご通塾いただいています。
学校でわからなかったところをただ教えるだけではなく、
あなたがお通いの学校の特色やカリキュラムをしっかり把握した上で、
あなたにとって、もっとも効果的に学習するプランを担当講師が作成しております。

ぜひ一度、ご相談にいらしてください!
▼ご予約は以下のフリーダイヤルからお願い致します▼
012-43-3759

中学受験をお考えの保護者さま

中学受験というと、お母さま方はどういった印象をお持ちでしょうか?

「集団塾で遅い時間まで勉強する」
「夏休みは受験の天王山」
「勉強する量がすごく多くて大変そう…」

どういった印象であれ、容易ではない印象ですよね。
私自身、中学受験を経験した身として言えるのは、

「本当に本当に、本っっっ当に大変だった・・・」です。

でも、こうして大人になった今振り返ってみて、
今までに一度も私立中高に進学したことを後悔したこともございませんし、
中学受験という経験をさせてもらえたことは、
少なからず私の人生の大きな財産となっていると感じています。

高校受験とは違って、中学受験は学校によって対策の仕方は千差万別。
受ける学校によっては、中学受験用教材の中でも学習する必要のない単元もあります。

中学受験は必ずしも4年生から塾に通っていなくてはならないわけではありません。
集団塾では必然的に扱われる単元が、
お子さまの志望校合格には必要のない知識だったりすることもあります。

受験に少しでも興味のある方、どんな学校がお子さまに合うかわからない方、
ぜひ一度、ご相談にいらしてください。
科目や学習内容、学校の選択など、一緒に考えさせていただきます!


無料学習相談会のご予約は、以下の番号にお願いします*

相模原教室フリーダイヤル
0120-43-3759
(「HPを見た」と言っていただけるとご予約がスムーズです!)

◆公立中学校へお通いの皆様へ◆

新学年おめでとうございます!
学年が進むにつれ勉強内容もどんどん難しくなっていきますね。
一人で勉強ができないって落ち込んだり、悩んだりしていませんか?
東京個別では一人ではなかなかできない【分析⇒振り返り⇒対策】を教室の講師陣がしっかりサポートします!

◆まずは内申点を1つでも上げたい!
◆昨年度難しくなった県入試に対応できる実力をしっかりつけたい!
◆いつもテスト勉強を始めるのがギリギリになってしまう
◆もっと効率の良い勉強の仕方を知りたい
◆授業のない日も集中して勉強できる自習室を利用したい

上記に当てはまる生徒さんは、是非無料学習相談にいらしてください!

東京個別指では、地元中学校の定期テスト対策を行っています。
あなただけの担当講師が各教科・中学校別に定期テスト過去問分析を行ない対策をとっています。
また、テスト前には、【定期テスト無料対策補講】を実施しています。
普段は受講していない、理科・社会・国語の対策も行っております。
お気軽に教室までお問い合わせください。

○……○……○……○……○……○……○……○……○……○

【お電話でのお問い合わせ】
 0120-43-3759

●大学受験も個別指導の時代●

大学受験と聞くと一般的には大手予備校のイメージが強いと思います。
しかし、それは一昔前のこと。
浪人ありきでとにかく上の大学を目指すという受験のスタイルは現在でもありますが、
やはり現役で合格を目指したい。偏差値が高いという指標でなく、自分の将来のために最適な大学を選びたい。という声を多く聞きます。

同時に、高校生は自分が将来何をやりたいのか見つけられない。社会にどんな職業があるかを知らない。大学の学部にはどんな種類があって、将来なにに繋がるのかを知らない。

1人ひとり、多くの悩みを抱えながらも受験に向けて勉強をしているはずです。

そんな時代だからこそ、大学受験に個別指導が求められているのです。
1人ひとりの生徒さんの将来のことを共に考え、共に志望校を探してくれる室長や講師がいる。
1人ひとりの生徒さんの現状に合わせて、必要な学習指導と授業プランを提案する。
1人ひとりの生徒さんが、この人となら一緒に受験も乗り越えられると思える講師を選べる制度がある。

東京個別指導学院には生徒1人ひとりに合わせてさまざまなフォローを行っています。
全てはお子さまの成長と目標達成のために。

ぜひ一度、教室まで起こしください。
一緒に将来のことを話して、今からその達成に向けてやるべきことを明確にしましょう!!


~東京個別指導学院の大学受験指導の一例~

★《自由に質問ができる》《予約不要》の自習室!

学校帰りに毎日立ち寄って、自習室を使用する生徒さんがたくさんおります。
受講中の科目でもそれ以外でも、担当の先生でも違う先生でも、学校の学習内容や宿題でも可能です。また、わからない問題は 気軽に質問ができる自由な空気も提供しております。

★進路指導にはベネッセの資料を使用!

東京個別指導学院はベネッセグループの学習塾ですから、使用資料はベネッセのものです!
「進研模試」は、全国のほとんどの高校が採択している模試です。
その結果から算出されたデータを使って合否までのプロセスを検討しますから、
学校に負けない進路指導を提供することができます!
模試といえば予備校ですが、個別指導で模試を受けられるのは東京個別指導学院だけです!

★どの入試形態にも対応可能です!

AO・推薦対策のための面接指導をはじめ、小論文指導など、
一般対策以外に対応します!
 
★どこでも視聴可能&見放題の《映像教材》があります!

学習状況にあわせて提案をします。
学習の進捗も随時行っているますので安心して受けられます。
質疑も可能ですので、自由と制約のバランスがうまく取れます!

新学期スタートダッシュ応援企画!!

いよいよ待ちに待った新学期が始まりましたね!
早咲きだった桜は葉桜へと衣替えし、新しい学年がスタートしました☆
クラス替えで新しいお友達も増えるこの時期、毎日がワクワクですね♪

さて、始まったのは新しいクラスや部活だけではありません。
多くの学校はまだ身体測定や学力テストの実施時期だと思いますが、
新しい学年の勉強もそろそろスタートしますね!
新しい教科書、新しい問題集などなど…
新しい勉強の内容に、楽しみだったり不安だったりするかと思います。
みなさん、今年度、今学期の目標は決めましたか?

相模原教室は、初めて塾をお探しの方や、塾を新しく変更される方、
多くの方に毎日お越しいただいています。
毎回の面談の中で1人ひとりの学力の定着度や目指す目標や志望校の話をしていく中で思うことがあります。

それは、
『勉強ができない子や、できるようになりたくない子は誰1人いないということ』です。

もう少し正確に申し上げますと、
『勉強ができるようになる学習の仕方を知らない』ということです。


さらに細かく要素をあげると…
■必要な学習量を把握していないex一日の演習量が少ない
■必要学習時間が足りていない。ex一日の学習時間が足りない。
■学習計画が目標に対して効果的に逆算できていない。exテスト前の取り組みが遅い。
■目的に合った範囲を把握していない。exテスト範囲の把握モレ・傾向分析ができていない。
■自分のできるところまで戻れていない。Exつまづいている範囲を放置しており、復習できていない。

…というような点のいずれかが該当してきます。
これらの点がそもそも把握できていない子と、把握できている子どちらにせよ、
『自分ではどうしたらいいかわからない』という子がほぼ9割をしめます。

成績表を見て、テストや模試結果を見て、
『何で勉強できないんだろう』と落ち込むのでなく、
『なぜ数字が上がらなかったのか』を前向きに分析することが大切です。
学校を含む集団授業や自分で教材を使って進める学習では、
1人ひとりに合った正しい学習の仕方は身につきません。
どんなに点数が取れなくても、成績がとれなくても、お子さまに合った学習の仕方は必ずあります!
単純に勉強の知識を押し込む学習でなく、
お子さまだけのための学習の仕方を一緒に考えて見つけませんか?
ベネッセの情報量と豊富な経験・知識から、お子様の最適な学習プランを一緒に考えます☆

いつでも教室でお待ちしております☆★
お気軽にお問合せくださいませ♪

▼お問い合わせは以下の番号からお願い致します▼
0120-43-3759
(ホームページをご覧になったとお申し出頂けるとご予約がスムーズです♪)

東京個別で万全の高校受験対策☆

相模原教室では、都立高校、県立高校の学習相談を行っております。
神奈川県立の方は、中2の3学期の評定は入試に含まれますね!
中2の学年末評定は1年間の総評です。
つまり、すでに入試が始まっているのです!!

・どういう勉強をすればいいのか
・どういう高校が自分には合うのか
・2020年、大学受験制度が変わることによるお子様への影響は?
・個別指導だと受講科目以外勉強はどうなるのか・・・
・現状から目標までの差を埋めるにはどうすればいいのか?
・普段からできる受験勉強って何だろう?
・併願校の決め方とは?
などなど。。。

受験や定期試験で不安なこと、ぜひご相談ください!

今から慌ててバタバタと様々な塾の体験授業を受けても、
体験授業だけでは成果は出せません。
お子さまの学習状況や習熟度はどのくらいなのか。
日々の生活の中で、どのくらいの分量であれば宿題をこなせるのか。
そういった状況をお聞きしながら、試験で目標の点数を取るためには何に重点を置くべきなのかを一緒に考えましょう。

1学期は年度の初めのため、定期試験の範囲は4月から学習する内容を押さえていればOK!
年間で一番点数や評定を取りやすい学期です。
新学期、新たな自分に出会うには、
4月に勉強のペースを確立させることが重要です!

どうやって新学期を過ごすべきかお悩みの方、
まずは無料の学習相談にお越しください♪
体験授業で雰囲気を味わうこともできますよ♪

▼お問い合わせは以下の番号からお願い致します▼
0120-43-3759
(ホームページをご覧になったとお申し出頂けるとご予約がスムーズです♪)

相模原教室スタッフ一同、ご来室を心よりお待ちしております☆

みんなの体験談

経済産業省創設「おもてなし規格認証 2017」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、業界初の最高位である「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

相模原(神奈川県相模原市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾、東京個別指導学院(TKG)の公式ページです。首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、東海(愛知)、関西(京都・大阪・兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

相模原教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 252-0231
神奈川県相模原市中央区相模原3-8-22
ルネスSK 2F
アクセス JR横浜線 相模原駅 徒歩3分

【教室までのアクセス】
相模原駅南口を出て「横浜銀行」と「三菱東京UFJ銀行」の間の道を16号線に向かって進むと左手にある「ルネスSK」の2Fが相模原教室です。※1Fに「ほけんの窓口」があります。
時間 14:00~21:30