ベネッセグループの個別指導塾 関西個別指導学院 武庫之荘教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

武庫之荘教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 岡田

関西個別指導学院 武庫之荘教室のホームページにお越しいただきありがとうございます。
◆◇9月◇◆

【2016年 大学受験合格結果!】
大阪府立大学・九州大学・滋賀県立大学・高知工科大学・関西大学・立命館大学・近畿大学・龍谷大学・甲南大学・関西外国語大学・神戸学院大学・武庫川女子大学・大阪工業大学・神戸女子大学・神戸女学院大学

【2016年 公立高校受験合格結果!】
市立西宮高校・県立西宮高校・鳴尾高校・尼崎北高校・市立尼崎高校・尼崎小田高校・武庫荘高等学校・尼崎西高等学校

【中学3年受験生のみなさま】
夏休み明けの実力テストはいかがでしたか?兵庫県の公立高校入試では当日点と内申点が1:1となっています。内申点の比重がとても高くなります。内申点がいきなり上がるなんてことはなかなかありません。みなさんは納得のいくテストの点数がとれましたか?2学期の納得のいく点数をとるためには自分オリジナルのテスト勉強の仕方を習慣化することが最も大切です。習慣はすぐにはつきません。時間がかかります。気づいた頃には手遅れなんてことがないようにこれを読んで「なんで?どうして?」と思った人はぜひこちらに足を運んでみてください。2学期受験に必要な点数を取るために一緒に自分だけのオリジナル勉強プランを見つけていきましょう。詳しくは無料相談にてお話させていただきます!

【中1・2年、高校1・2年のみなさま】
2学期が始まりました。「今年の夏は部活三昧で勉強できなかった。遊んでしまって宿題が全然進まなかった」と感じてはいませんか?「塾にくるまで勉強したいけどやり方がわからないからできない。毎日何ページも塾の宿題をやらなきゃいけなくなって遊ぶ時間がなくなるのは嫌だ」と思い込んではいませんか?それは非常にもったいないです。今通塾している生徒さんも塾にくる前は同じような気持ちをもっていました。でも、今ではそんな生徒さんたちも「自分のスタイルで勉強ができる。無理のない量でいいから続けられる。先生と一緒に勉強できるのが楽しい。問題が簡単にとけるようになった」などを言ってくれています。勉強をはじめるにはきっかけが大切です。ぜひこれまでの自分と違う自分にあるきっかけを一緒につくりましょう。気づいたときにはもう遅い。なんてことにならないように今すぐ準備していきましょう。あっという間に受験生です!

【小学生のみなさま】
「学校のテストで半分以上はとれてるから大丈夫。」「80点とれないときもあるけどたまたまとれなかっただけだから大丈夫。」といった具合に、このまま放っておくと中学になったときに確実につまずきがでてきます。勉強方法はすぐに身につくものではありません。お子さまに合わせたニガテ対策や勉強の計画を一緒に考えていきましょう!

勉強面だけではなく、みなさまの夢や目標の実現に向けて全力でサポートしていく武庫之荘教室のスタッフがお待ちしております。お気軽にお越しください。

武庫之荘教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

関西個別指導学院は講師を選べる・かえられる

オリコン日本顧客満足度ランキング
2015年「講師の質」1位(3年連続)

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室20人以上の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。

武庫之荘教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常70分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※時間帯などにより、使用状況が異なります。

3対応テキスト50種類以上!あなた専用のカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書を用いた授業もできます。もちろん、独自テキストも用意。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの目標とペースに合わせた自分だけの学習カリキュラムを作成。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

武庫之荘教室の実績

武庫之荘教室へのアクセス

住所 〒 661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-20-2
竹島ビル 3F
アクセス 阪急神戸本線 武庫之荘駅 南口 徒歩1分
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

武庫之荘教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

武庫之荘教室からのお知らせ

【9月】無料体験授業・無料学習相談会のご案内

いよいよテストや学校行事など、何かと忙しい9月です!二期制の方は夏休み明けに前期・期末テストがありますし、三期制の方も二学期・中間テストに向けた準備期間に入ることでしょう。

夏休み前のテストがうまくいった方も、そうでなかった方も、充分な準備を行って、納得のいく点数を取りたいところです。しかし実際のところ、テストの準備のために、具体的に何をやればよいのかわからなかったりすることも多いでしょう。学校ごとに教科書も異なりますし、授業の進捗もそれぞれ。ニガテに感じている部分も1人ひとり異なりますので、ひと口にテスト対策といっても千差万別です。

テストを前にして少しでも不安を感じている方に、ぜひご利用いただきたいのが、【9月の無料学習相談会】と【無料の体験授業】です!私たちの教室では、お子さまの課題や得意・苦手を分析したうえで、最適な学習プランをご案内しております。また、受験や日ごろの学習について不安なことがあれば、どんなことでもぜひお気軽にお問い合わせください!

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

充実のサポート体制について

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

●習い事・部活動、クラブ活動と両立できるスケジュール

習い事や部活動などでいつも忙しいというお子さまも多いのではないでしょうか。私たちの教室では、お子さま1人ひとりの生活パターンに合わせ、通塾回数や通塾日を調整できます。急な用事が入ってしまった場合も、授業日や時間割を変更できますので、ぜひご相談ください。

●充実の進路指導と受験サポート

全国230教室のネットワークだからこその経験の蓄積と豊富な学校情報とがあります。特別な入試制度や学校・専門学科ごとに異なる出題傾向にも完全対応!教室長や講師たちが一丸となって志望校合格への目標達成スケジュールをご提案いたします。評定(内申点)アップ対策はもちろん、推薦・AO入試に向けた小論文・作文指導、面接の対策まで万全です!

●いつでも利用できる自習スペース

教室には授業日以外でも利用できる、自習スペースがあります。「静かで集中できる!」「質問もできるので安心!」などみなさまから大好評です。受験・テスト勉強はもちろん、学校や塾の宿題などさまざまな目的でご活用いただけます。

●無料テスト対策補講

当学院では9月~10月の定期テストに向けて、塾内生を対象に無料テスト対策補講を実施いたします!受講いただいている科目以外の対策も可能です。また、私立校独自のテキスト、カリキュラムにも個別対応しております。

無料テスト対策補講は、地域ごとに実施日程が異なりますので、くわしくは教室までお問い合わせください。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759
【WEBでのお問い合わせ】
ご希望の内容に合わせて、お問い合わせを承ります。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

下にあるオレンジ色のボタンをクリック!

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

テスト直しの大チャンス!!

みなさん、学校のテスト結果はいかがでしたか?

「前回よりも30点以上あがったよ~」(武庫中)
「クラスのみんなが解けない先生も難しいといってた問題が塾でやってたから正解できた~」(武庫東中)
「せっかく授業で教えてもらったから反復練習してたらこの問題も解けたからあと10点はとれてたのに悔しい。でも、次からは自習も頑張る!」(笹原中)
「苦手な英語でも塾で勉強してるから平均点はキープできてる」(武庫中)

など、武庫之荘教室ではたくさんうれしい声を聞くことができています。

生徒さんに必ず伝えているのが『テストは受けた後が一番大事』ということです。
結果については必ず理由があります。

成果がでたときは成功の要因を、でなかったときは失敗の分析を
いかにできるかが一回きりの成果なのか今後も継続できる成果かの分かれ道となります。自分にあてはまることばっかり…と思ったあなた。

武庫之荘教室では、こちらについては必ず授業で行います。
「一回きりの成果ではなく、継続した成果をだす」ことを重要視しているのが
わたしたち関西個別指導学院武庫之荘教室です。

この体験に興味をもったみなさん。
ぜひ一度お教室までお問合せください。
スタッフ一同、お待ちしています。

公立中学校にお通いのみなさま

公立高校入試制度の変更があり、尼崎地域だけではなく、近隣の伊丹地域、西宮地域など現学区以外からの希望者が約10%となり、周りよりも学力が低いといわれる尼崎地区ではますます公立高校に入学することが困難になってきています。

内申点が足りなくて行きたい学校を受けることができなかった。
なんてことがないようにしたいものですよね。

そこで大事なことが定期テストで点数をとることです。

定期テストで点数をとるためのテスト対策は【テスト範囲表】が配布されてから始めていては遅すぎます。
じつは毎回の授業こそがテスト勉強となるわけです。

学校のノートの活用のしかたはわかりますか?
ワークをするだけでテスト対策終えていませんか?

学校のワークや問題集など課題を仕上げるだけでは受験勉強に繋がるテスト勉強をしたとはいえません。そのため、このような勉強の仕方では中学3年生までずっと点数をとり続けていけるわけではないのです。

受験生になってから必死にやるから大丈夫!なんて安心していては間に合わないことも少なくありません。

受験は受験前だけではなく日々の積み重ねの勝負です。

受験にむけて周りと差をつけるなら不安を感じていないうちにあるいは不安を感じ始めた今しかありません。受験では、ここでやるかやらないかで大きな差がつきます。

入試問題で問われることが多い傾向にあります。
特に中学2年生のみなさん。
まだ受験生じゃないから大丈夫と思っていると、気付いた時には手遅れ…ということも。

今が最高のチャンスです。

ぜひ、有意義な時間となるように受験準備をしていきましょう。
受験の相談はもちろん、自分にあった勉強の仕方をみつけたいあなた。

スタッフ一同、お待ちしております。

大学受験をお考えのみなさま

文系・理系のいずれでも、落とすことが出来ない英語について少し紹介します!

センター試験の英語では、語彙力はもちろん、文法の知識、長文の読解力など、英語に関する様々な力が問われます。特に配点の一番大きな大問6では、800語を越える長文が出題されます。内容一致問題なので正確な読解が求められる一方で、割ける時間はほとんどありません。
実際、センター英語で点数が伸び悩むのは「問題の難易度」ではなく「時間不足」が一番の原因。前半の問題は反射的に答えを選べる状態、後半の問題は読み返すことなく正答を導くことが出来る状態を、センター当日までに目指す必要があります。
また、2015年のセンター試験では、問題の出題傾向にまた少し変更が加えられました。
問題の難易度、というよりは、傾向に不慣れで得点が伸び悩んだ受験生も多かったようです。
年々、センター試験の英語の問題は、知識そのものを問うものからコミュニケーションツールとしての英語を意識した出題に変わってきています。つまり、ただ英語を知識として身につけるだけでは不十分で、様々な問題を解きながら、どのような時にどのような使い方をするのか、ということにも意識を向けながら学習を進めていかなければなりません。
今、漠然と「英語が苦手」と感じている方も多いのではないでしょうか。「なんとなく苦手」なものをまずは明確にしましょう。偏差値が同じくらいでも、ひとりひとり躓いている原因とそれに対する学習方法は異なります。英語は暗記事項も多く、成果が出るのに時間のかかる教科ですから、早めの対策が鍵となります。
もちろん、数学や国語、他科目についても同じことがいえます。


センター試験にむけて勉強はきちんとできていますか?
得点UPのためには、定期テストでは対応できたその場しのぎの対策ではなく、勉強の計画をたてて行うことが不可決です。

受験勉強をもっと遅くに始めればよかったなんて人はいません。
もっとはやく始めればよかったという人は大勢います。
不安がある…心配かも…と少しでも思ったときこそ動くことが大切です。
あなただけの勉強計画をたてていきましょう。

どうぞお気軽にお問合せください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

私立中学・高等学校へお通いのみなさま

《私立特有のテキスト&授業進度の速さ、シラバスにも個別対応いたします!》

学校の宿題も完璧もできていないのにプラスαの宿題をする時間なんてない
というお子様はたくさんいます。
【必要のないテキストを追加で購入してもらう必要はありません】
【塾独自のテキストからの宿題もありません】


教室では、お子さまのレベルと学校の進捗状況を把握したうえで、
1人ひとりにあった学習指導を実施しております。

また内部進学に向けた対策も充実しております。

ぜひ一度、教室にご相談ください。
お子さまに適した学習プランをご案内いたします。

公立小学校にお通いのみなさま

小学校の勉強は順調に進んでいますか?
今回は苦手意識をもちやすい算数と国語の勉強のポイントについて少し紹介てもらいます。

【算数】
1・2年生の学習:足し算・引き算のくり上がり、くり下がりや筆算といった計算や、水のかさの単位でつまずくお子さまが多いです。
指を折って計算していると今後の学習に大きな影響がでます。今のうちに改善しておきましょう。

3・4年生の学習:掛け算・割り算の筆算を筆頭に計算量がグッと増え、
小数・分数及び立体の図形の学習が本格化していきます。
お子様の計算力が十分ですか?「計算力=精度×スピード」です。
精度・スピードどちらが欠けても今後の学習に影響がでます。
図形に関しても、教科書やプリントなどの平面では実感しにくい単元ですので、つまずいた場合はしっかりとした解説が必要になりますので、今のうちにしっかりと学習しましょう。

5・6年生の学習:難易度があがり、全ての単元が中学校の学習内容に直結していきます。
特に分数、割合は大きなつまずきポイントと言えます。
学校のテストで80点を下回れば未定着であり、中学に進学後つまづきがでてきます。
そのため、早急に対策を行う必要があります。
どこが原因となっているのかをしっかりと見極め、万全の状態で中学校生活を迎えましょう。

【国語】
1・2年生の学習:ひらがなは覚えましたか?句読点、主語述語の使い方など、文章を読んでいく上で必ず必要になります。しっかり覚えていきましょう。
文章の読解は、話を頭の中で想像しながら読んでいくのがポイントです。

3・4年生の学習:小学校で1番漢字を数多く覚える学年です。また、こそあど言葉やローマ字など今後の全ての勉強の基礎になる分野です。この時期から国語を苦手に感じるお子さまが増えてきますので、しっかり国語を勉強していく必要があります。
文章の読解は段落を意識しながら、中心となる文を捉えることがポイントです。

5・6年生の学習:文末表現の工夫が多くなります(例:話を聞く→話を聞いた、話を聞こう、等)、また、日常生活で用いられる漢字(約1800字)の半分以上が習い終わりますので、漢字が覚えられてないお子さまは中学校に上がるまでに覚えておくと、中学校の漢字もスムーズに学習できます。
また、方言もこの時期から習い始めるため言葉が複雑になっていくので、しっかり理解していく必要があります。
文章の読解も漢字での表記が一気に増え、文章の内容が把握しづらくなります。意味を理解しながら確実に文章を把握していくことが重要です。


勉強方法や進め方、特徴やクセは人それぞれ違います。
お子さまに合わせた苦手対策や勉強の計画を一緒に考えていきましょう!

みんなの体験談

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

関西個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

武庫之荘(兵庫県尼崎市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾、関西個別指導学院(TKG)の公式ページです。首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、東海(愛知)、関西(京都・大阪・兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

武庫之荘教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-20-2
竹島ビル 3F
アクセス 阪急神戸本線 武庫之荘駅 南口 徒歩1分
時間 14:00~21:30