ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 平塚教室

2017年 オリコン日本顧客満足度ランキング 高校受験 個別指導塾 首都圏 第1位、2017年 オリコン日本顧客満足度ランキング 大学受験 個別指導塾 現役 首都圏 第1位

平塚教室へのアクセス

住所 〒 254-0034
神奈川県平塚市宝町2-1
ホーメスト平塚駅前共同ビル 6F
アクセス JR東海道線 平塚駅 徒歩1分

【教室までのアクセス】
平塚駅北口を出て階段を下り、右へ進み「ラスカ平塚」の前を通り過ぎた先にある「ホーメスト平塚駅前共同ビル」の6Fが平塚教室です。※1Fに「三菱UFJ信託銀行」があります。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

平塚教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 伊澤 秀之

どんなに小さなことでもかまいません。お子さまの学習について、何かお悩みや相談ごとがあれば、ぜひ平塚教室へお立ち寄りください。東京個別指導学院は文字通り、「個別指導」の学習塾・進学塾ですので、時間、科目、受講内容などできる限り柔軟に対応いたします。

お話をよく伺ったうえで、確実に前進するためのご提案をさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください!そして、平塚教室で一緒にがんばっていきましょう!!

平塚教室の先生を一部ご紹介!

平塚教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院には生徒に真摯に向き合う講師がいます

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

2017年オリコン日本顧客満足度
ランキング「講師」の満足度 第1位(5年連続)

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室20人以上の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。

平塚教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※時間帯などにより、使用状況が異なります。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

平塚教室の実績

平塚教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

平塚教室からのお知らせ

【7月】無料体験授業・無料学習相談会のご案内

いよいよ本格的に夏の始まる7月になりました!暑い日が続きますので、水分補給はもちろんのこと、しっかり栄養と休息もとって、勉強やスポーツ・文化活動など何事にも積極的にがんばっていきましょう!

夏休みを迎えるこの時期に大切なのは、4月からこれまでの学習の振り返りです。新学年になってから今までの学習範囲はきちんと定着していますか?不安が残る範囲や単元はありませんか?定期テストは納得できる点数になりましたか?「ぜんぶ大丈夫です!」と言えなくても焦ることはありません。未定着な科目や単元を振り返ることが肝心なのです。

しかし学習の振り返りといわれても、何からやればよいのかわからなかったりすることも多いでしょう。実際のところ、ニガテな部分がなかなか解決できずに悩んでいる方も多いと思います。そんな方にぜひご利用いただきたいのが、【7月の無料体験授業や無料学習相談会】、そして【完全個別指導の夏期講習】です。私たちの教室では、お子さまの課題や得意・苦手を分析したうえで、最適な学習プランをご案内しております。また、受験や日ごろの学習について不安なことがあれば、どんなことでもぜひお気軽にお問い合わせください!

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

充実のサポート体制について

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

●習い事・部活動、クラブ活動と両立できるスケジュール

習い事や部活動などでいつも忙しいというお子さまも多いのではないでしょうか。私たちの教室では、お子さまの生活パターンに合わせ、通塾回数や通塾日を調整できます。急な用事が入ってしまった場合も、授業日や時間割を変更できますので、ぜひご相談ください。

●充実の進路指導と受験サポート

全国245教室のネットワークだからこその経験の蓄積と豊富な学校情報とがあります。特別な入試制度や学校・専門学科ごとに異なる出題傾向にも完全対応!教室長や講師たちが一丸となって志望校合格への目標達成スケジュールをご提案いたします。評定(内申点)アップ対策はもちろん、推薦・AO入試に向けた小論文・作文指導、面接の対策まで万全です!

●いつでも利用できる自習スペース

教室には授業日以外でも利用できる、自習スペースがあります。「静かで集中できる!」「質問もできるので安心!」などみなさまから大好評です。受験・テスト勉強はもちろん、学校や塾の宿題などさまざまな目的でご活用いただけます。

●無料テスト対策補講

教室では1学期・前期末の定期テストに向けて、塾内生を対象に無料テスト対策補講を実施いたします!受講いただいている科目以外の対策も可能です。また、私立校独自のテキスト、カリキュラムにも個別対応しております。

無料テスト対策補講は、地域ごとに実施日程が異なりますので、詳しくは教室までお問い合わせください。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759
【WEBでのお問い合わせ】
ご希望の内容に合わせて、お問い合わせを承ります。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

下にあるオレンジ色のボタンをクリック!

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

2018年度夏期講習会 申込受付中!(2018.7.8)

東京個別指導学院の夏期講習会は
7/14(土)~8/31(金)の7週間となっています
現在お申込みを多数いただき、
座席も徐々に埋まってきています!!


◆1学期までの総復習をしたい!
◆前期期末テストや休み明けテストに向けて勉強したい!
◆学習習慣をこの夏休みにつけたい!
◆本格的に受験勉強を始めたい!

現在入塾を検討しているお客様の中には
こんなご要望、ご相談を多くいただいております

”完全個別指導”ならではの
学習プランをご提案させていただきますので
是非平塚教室にてご相談ください!

夏を制するものは受験を制する!(2018.7.4)

よくこの時期になるとこの言葉を
耳にする方も多くなるかと思います

「本当にそうなのかな?」と言われている方もいらっしゃいますが、
言葉の通りではないでしょうか??!

中学受験・高校受験・大学受験の準備は短期ではなく、長期戦です
受験から逆算して夏休みの過ごし方が非常に重要になってきます

*生活リズム・学習スタイルの確立

*今まで学習してきた範囲の総復習&苦手対策

*好成績を修めるための定期試験対策(主に中学生)

などなど、やることは山ほどあります

受験まで少し時間があるので、
ついつい遊んでしまったりと気を抜くことがあるとここで差が付きます

まだ自分のペースがつかめていない方
受験に不安がある方は
教室にて無料学習相談会を行っておりますのでお気軽にご相談ください

東京個別指導学院 平塚教室

模擬試験を受けましょう!(2018.6.18)

ジメジメとした日が続きますが、体調は崩していませんでしょうか?


さて、今回は「模擬試験」について少しお話しします
模擬試験は名の通り、試験の練習です

小学生なら中学受験、中学生なら高校受験、高校生以上なら大学受験が
待っていますが一般入試で合格を勝ち取るためにも
この模擬試験の受験が非常に重要となります!!


その理由として・・・

①ライバル(他の受験生)と一緒に受験することにより
 入試当日のような雰囲気に慣れることができる

②現在の自分の持っている力が把握できる
(個人成績と全体での成績)

③現在の自身の弱み・強みがわかるため、穴埋めや強化ができる


①について・・・

当学院は「完全個別指導」のため集団授業を行っていません
「他の受験生と一緒に授業をしていないので、全体感がつかめないのでは・・・」
と心配される方がいらっしゃるのは事実です

だからこそ、外部の会場(もしくは学校)にて模擬試験を受け
他の受験生との温度感などを感じていただきたいのです
また、本番に発揮する力は100%でありたいのですが、
実際他の受験生と一緒に受ける事で緊張しやすいなど
自分の特性がわかるものです


②について・・・

現状での自身の点数、偏差値(全体からみての位置)を把握することによって
次への明確な目標ができ、受験勉強もしやすくなります



③について・・・

未学習範囲ももしかしたらあるかもしれませんが
現状の学力でどこまで定着しているのか、
また現在の課題はなにかを発見することができます

そして個別指導なので
一人ひとり志望校合格のためにどこで得点すべきか
作戦を練って効率よく対策をすることができます


少し長くなりましたが
模擬試験を受けることの重要性は伝わりましたか?

また、既に受け結果が手元にある方は
是非東京個別移動学院 平塚教室へ足を運んでいただき
志望校合格に向けての作戦を立てましょう!

明るい未来に向かって全力で応援します!!

内申点(成績)を上げるには?(2018.6.1)

早くも6月になりましたね
1学期中間試験が終わった方、来週あたりに控えている方もいらっしゃいますね


さて、中学3年生の皆さんに向けてになりますが・・・

公立受験の際に必要な成績は「2年生の学年末+3年生の後期中間(2学期)」ですね!
既に2年生の成績は決まってしまっています


これから3年生の成績を上げるために
やみくもに、手探りで勉強をしても成績は思う様には伸びません

集団塾でも各教科の学習ポイント(テストの頻出問題)は
しっかりと教えてくれます


しかし・・・

お子さまお一人お一人の学習状況、学校での様子、性格など個々に異なるため
東京個別指導学院ではお子さまに合わせて
「内申点をあげるための作戦」を一緒に立てることができます!!


なんとなく志望校まで内申点が足りない
自分なりに頑張っているのに思うように成績が取れていない

そんなお悩みがある方は
是非一度東京個別指導学院 平塚教室にお越しください!!

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております

成績が伸び悩んでいる方へ(2018.5.23)

「どんなに勉強しても成績が思うように上がらない・・・」

そんなお悩みを抱えている方も少なくありません。
実際にその原因は以下の3点ではないでしょうか??


●その1● 授業を受けるだけでは成果は出ない

どんな人でも、解説を聞くだけでは実力はつきません。
「解説」と「演習」をバランスよく行うことが、成績向上の鉄則です。

ポイントは、『 自学習 』です。
・ どんな内容の自学習を行っているか?
・ 自学習を行う環境があるのか?
・ 1人でわからない時にどうするのか?

●その2● 現状は人それぞれ

みんなが同じところができて同じところができないのであれば、
みんなが同じ速さで解説を理解することができるのであれば、指導は簡単です。
しかし、実際には、誰1人として全く同じ現状の人はいません。

ポイントは、『 オーダーメイド 』です。
・ どこから勉強をスタートするのか?
・ どの教材を用いるのか?
・ 宿題の内容や量をどうするのか?


●その3● 人と人の間には相性が存在する

「だって、先生が嫌いだから・・・。」
こんなフレーズを、よく生徒の口から聞きます。

ポイントは、『 担当講師 』です。
・ 目標に向かって引っぱってくれる力強い先生が好きですか?
・ 自分ががんばれるように寄り添ってくれる、背中を押してくれる先生が好きですか?

あなたが成果を出す方法を東京個別指導学院 平塚教室にてご提案いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

お子様に合った塾選びについて(2018.4.25)

「塾に通わせようと思ってはみたものの、うちの子にはどんな塾がいいのかわからない」
「いろいろな塾があるけど、なんだか違いがよくわからない」

そんなお悩みをお持ちの方、是非「東京個別指導学院 平塚教室」にてご相談ください!

「でも個別にするかどうかまだ決めてないし・・・」
「そんなことまで相談していいのかしら・・・」

そのようなご心配は無用です。
大切なお子さまにとって一番効果的な学習方法を、一緒に考えてみませんか?


無料相談会は随時受け付けております。
一番はお子様のために整った学習環境を用意してあげることが最優先です。


東京個別指導学院では、お子さまご自身のペースに合わせて始めさせていただきます。
是非、無料の学習相談会をご予約ください。

2020年度新大学入試とは?(2018.4.20)

TVや雑誌などでも多く取り挙げられている
「大学入学共通テスト」が2020年度から始まります!


今までは国公立大の一般入試志願者全員に原則として受験が求められ
また、多くの私立大でも選抜方法の一つとして行われていた
「大学入試センター試験」でしたが
現高1の皆様より大幅に内容や試験方法が変更となります。


今までマークシート方式が主だったものから
国語や数学で記述式問題も出題される予定です。

単に知識を付けるだけでは通用しなくなってしまいます。

また、英語の試験についても
「英語4技能(書く・読む・話す・聞く)」が重視される
試験となる予定です。

そして、今まで一般入試ではあまり重要視されなかった
諸活動(部活や課外活動など)についても重要となってきます。


調査書や志望理由書などを積極的に活用していくことに
なりますので、そのあたりの対策も今から少しずつ必要になってきます。


ご自身(のお子様)の場合
どんな対策が今から必要なのか、何をすればよいのか
平塚教室にて是非ご相談下さい!

あなたにぴったりな学習プランの提案を
させていただきます


スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております

相性のあった先生と授業をしよう!(2018.7.13)

東京個別指導学院平塚教室には、総勢50名以上の講師が在籍しています。

大学生から社会人の講師まで、多種多様な先生がそろっています。
多数の講師研修プログラムを通して、また授業や先輩講師からの学びを通して
生徒さん1人ひとりと成功体験をわかち合うために日々成長している先生たちばかりです。

東京個別指導学院では、ご入会から約1ヶ月間、色々な先生で授業を行った上で、
ご本人さまが気に入った先生を選んでいただける担当講師制度を導入しています。

自分と相性がピッタリの先生に教えて欲しい!!
教え方が自分に合っている先生が良い!!
自分のペースに合わせて対応してくれる先生が良い!!
自分の目標を理解してくれる先生に習いたい!!

いろいろなご要望に合わせて対応させていただきます。

ぜひ一度、平塚教室まで足を運んでみてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


東京個別指導学院 平塚教室

1点でも多くとる方法(2017.1.20)

センター試験いかがでしたでしょうか?

目標どおりの自己採点の結果が得られた方は
ひとまずほっとされていることでしょう。

実力が十分に発揮できなかったと思っている方、
まだまだ学力を伸ばせる時間はあります!

『センター試験の振り返り&誤答分析』を行うことで
残りの時間を有意義に、そして1点でも多く得点に結びつけることができます!

これは、大学受験生に限らず、
小学生、中学生でも応用できます。

定期試験、模擬試験等の誤答分析が自宅でできない等の
お悩みをお持ちの方は
是非、東京個別指導学院でご相談ください!

みんなの体験談

経済産業省創設「おもてなし規格認証 2018」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、業界初の最高位である「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

平塚(神奈川県平塚市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾、東京個別指導学院(TKG)の公式ページです。首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、東海(愛知)、関西(京都・大阪・兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

平塚教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 254-0034
神奈川県平塚市宝町2-1
ホーメスト平塚駅前共同ビル 6F
アクセス JR東海道線 平塚駅 徒歩1分

【教室までのアクセス】
平塚駅北口を出て階段を下り、右へ進み「ラスカ平塚」の前を通り過ぎた先にある「ホーメスト平塚駅前共同ビル」の6Fが平塚教室です。※1Fに「三菱UFJ信託銀行」があります。
時間 14:00~21:30