ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 平塚教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

平塚教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 伊澤 秀之

どんなに小さなことでもかまいません。お子さまの学習について、何かお悩みや相談ごとがあれば、ぜひ平塚教室へお立ち寄りください。東京個別指導学院は文字通り、「個別指導」の学習塾・進学塾ですので、時間、科目、受講内容などできる限り柔軟に対応いたします。

お話をよく伺ったうえで、確実に前進するためのご提案をさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください!そして、平塚教室で一緒にがんばっていきましょう!!

平塚教室の先生を一部ご紹介!

平塚教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

オリコン日本顧客満足度ランキング
2016年「講師の質」1位(4年連続)

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室20人以上の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。

平塚教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※時間帯などにより、使用状況が異なります。

3対応テキスト50種類以上!あなた専用のカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書を用いた授業もできます。もちろん、独自テキストも用意。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの目標とペースに合わせた自分だけの学習カリキュラムを作成。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

平塚教室の実績

平塚教室へのアクセス

住所 〒 254-0034
神奈川県平塚市宝町2-1
ホーメスト平塚駅前共同ビル 6F
アクセス JR東海道線 平塚駅 徒歩1分
NOVA、かなさし眼科、花見せんべいなどが入っているビルです。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

平塚教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

平塚教室からのお知らせ

【6月】無料体験授業・無料学習相談会のご案内

天気の変わりやすい6月に入りました。季節の変わり目なだけに、体に気を付けながら、勉強やスポーツ・文化活動などがんばっていきましょう。

さて、6月から7月にかけては、夏休み前の定期テストに加えて、模擬試験や各種検定試験が実施されるなど、何かとテストが多い時期でもあります。きっとこれらの目標に向けてがんばっている方も多いと思いますが、そんな方にぜひオススメしたいことがあります。それは試験を受ける前に目標点数を決めること、そしてやり終えたテストの振り返りをすることです。きっとそこには実力アップの鍵が隠されていることと思います。

しかしテスト前に具体的な目標を決めたり、不正解だった問題を見直したりしたくても、いまひとつ自信が持てなかったり、何からやればよいのかわからなかったりすることも多いと思います。そんな方にぜひご利用いただきたいのが、【6月の無料体験授業や無料学習相談会】です。教室ではお子さまの課題や得意・苦手を分析したうえで、最適なテスト対策に向けた学習プランをご案内しております。また、受験や日ごろの学習について不安なことがあれば、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

充実のサポート体制について

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

●習い事・部活動、クラブ活動と両立できるスケジュール

習い事や部活動などでいつも忙しいというお子さまも多いのではないでしょうか。私たちの教室では、お子さま1人ひとりの生活パターンに合わせ、通塾回数や通塾日を調整できます。急な用事が入ってしまった場合も、授業日や時間割を変更できますので、ぜひご相談ください。

●充実の進路指導と受験サポート

全国235教室のネットワークだからこその経験の蓄積と豊富な学校情報とがあります。特別な入試制度や学校・専門学科ごとに異なる出題傾向にも完全対応!教室長や講師たちが一丸となって志望校合格への目標達成スケジュールをご提案いたします。評定(内申点)アップ対策はもちろん、推薦・AO入試に向けた小論文・作文指導、面接の対策まで万全です!

●いつでも利用できる自習スペース

教室には授業日以外でも利用できる、自習スペースがあります。「静かで集中できる!」「質問もできるので安心!」などみなさまから大好評です。受験・テスト勉強はもちろん、学校や塾の宿題などさまざまな目的でご活用いただけます。

●無料テスト対策補講

当学院では夏休み前の定期テストに向けて、塾内生を対象に無料テスト対策補講を実施いたします!受講いただいている科目以外の対策も可能です。また、私立校独自のテキスト、カリキュラムにも個別対応しております。

無料テスト対策補講は、地域ごとに実施日程が異なりますので、くわしくは教室までお問い合わせください。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759
【WEBでのお問い合わせ】
ご希望の内容に合わせて、お問い合わせを承ります。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

下にあるオレンジ色のボタンをクリック!

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

◆◆夏期講習 好評受付中◆◆|小学生/中学生/高校生/大学受験生対象

あと少しで夏が始まります!1年で最も長い夏休み期間。約40日の間、塾を最大限に活用すると、どれくらい勉強ができるのでしょうか。実は塾の授業と自習を組み合わせながら計画的にやれば、通常期間の半年分にも匹敵する学習効果が得られると言われています。「夏を制する者は受験を制する」とされるのもわかりますね。

長い夏だからこそ、「英語や数学などの実力アップ」・「学校の成績アップ」・「苦手科目の克服」など、普段ではなかなか取り組みにくい課題に向けてがんばってみませんか?

◇苦手科目を克服したい
◇受験対策を本格化したい
◇習い事や部活動と勉強を両立したい
◇模擬試験やテストの得点力を上げたい
◇自分に合った勉強法を見つけたい

こうした1人ひとりのご要望に、教室では完全オーダーメイドでお応えします。もちろん完全個別指導ですので、科目もスケジュールも回数も、お子さまのスケジュールに合わせてお選びいただけます。

ただいま、【夏期講習個別説明会】・【無料体験授業】を実施中です。夏休み前から塾通いを検討されている方にも絶好の機会!!まずは学習相談だけでも結構です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

私立・公立中高一貫校にお通いの皆様へ(2017.4.19)

私立・公立中高一貫校にお通いの皆様は
学校使用教科書【体系数学・プログレス・ニュートレジャーなど】
に合わせて対策を行っています。


多くの中高一貫校は、学校ごとの指導方針により、
大学受験に対応できるカリキュラムが組まれています。

また、中学3年生の夏休み前までで中学内容がほとんど終わり、
夏休み明けから高校内容の学習が始まることが特徴です。
そして授業進度もとても速く予習復習は欠かせません。


高校内容は科目数も増え、1つひとつの単元の内容も複雑になり、
中学内容の土台ができていなければ、すぐにつまづいてしまうことになります。

不安なところは早めに定着させていくことが大切です。


中学1・2年生のみなさま
毎日の学習習慣はついていますか?
中高一貫校のスピードについていくには、
中学受験のような受け身の学習を変えていかなければなりません。

少しずつ計画を立て、何をどのくらいやればいいのかを
考えなければなりません。
テスト前に慌てないよう、日々の勉強時間をしっかり確保していきましょう。


高校生の皆様、学校の授業にはついていけていますか?

大学受験の際に足を引っ張ることにならないよう、
不安なものがあれば早めに対策していきましょう。


平塚教室では、私立中高一貫校だけでなく、
「平塚中等教育学校」「自修館中等教育学校」にお通い生徒さんに
ご通塾いただいております。

学校でわからなかったところを教えるだけでなく、
お通いの学校の特色やカリキュラムをしっかり把握した上で、
もっとも効果的に学習するプランをご提案いたします。


ぜひ一度、教室までお越しください。
平塚教室スタッフ一同、心よりお待ちしております。

新学期スタート(2017.4.10)

進学、進級された皆様おめでとうございます

桜も花開き、春本番の陽気にもなりました


新生活には慣れましたか?!
新しいことにチャレンジする時期でもありますね


新学期が始まり、新たな環境で学習をしようと
考えている方も大勢いらっしゃいます


これから塾で勉強を始めようと考えている方
今通っている塾を変えようと考えている方


我々は個別指導塾ですのでお子様にあった講師で
お子様の目標に向けて授業計画を立て授業を行います


少しでも興味がありましたら
東京個別指導学院 平塚教室へお問い合わせください!

相性のあった先生と授業をしよう!(2017.3.13)

東京個別指導学院平塚教室には、総勢50名以上の講師が在籍しています。

大学生から社会人の講師まで、多種多様な先生がそろっています。
多数の講師研修プログラムを通して、また授業や先輩講師からの学びを通して
生徒さん1人ひとりと成功体験をわかち合うために日々成長している先生たちばかりです。

東京個別指導学院では、ご入会から約1ヶ月間、色々な先生で授業を行った上で、
ご本人さまが気に入った先生をご指名いただける担当講師制度を導入しています。

自分と相性がピッタリの先生に教えて欲しい!!
教え方が自分に合っている先生が良い!!
自分のペースに合わせて対応してくれる先生が良い!!
自分の目標を理解してくれる先生に習いたい!!

いろいろなご要望に合わせて対応させていただきます。

ぜひ一度、平塚教室まで足を運んでみてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


東京個別指導学院 平塚教室

神奈川県公立高校入試結果!(2017.3.2)

先日合格発表があり、平塚教室でもたくさんの合格者がでました!!

皆さん一生懸命頑張った成果が出て、本当によかったです。



【2017年公立高校入試合格実績】

☆平塚江南高等学校

☆海老名高等学校

☆秦野高等学校

☆大船高等学校

☆西湘高等学校

☆鶴嶺高等学校

☆大磯高等学校

☆茅ヶ崎高等学校

☆深沢高等学校

☆高浜高等学校

☆平塚湘風高等学校

☆横浜桜陽高等学校

☆平塚商業高等学校 など・・・
 

1点でも多くとる方法(2017.1.20)

センター試験いかがでしたでしょうか?

目標どおりの自己採点の結果が得られた方は
ひとまずほっとされていることでしょう。

実力が十分に発揮できなかったと思っている方、
まだまだ学力を伸ばせる時間はあります!

『センター試験の振り返り&誤答分析』を行うことで
残りの時間を有意義に、そして1点でも多く得点に結びつけることができます!

これは、大学受験生に限らず、
小学生、中学生でも応用できます。

定期試験、模擬試験等の誤答分析が自宅でできない等の
お悩みをお持ちの方は
是非、東京個別指導学院でご相談ください!

インフルエンザにご注意を!(2017.1.20)

インフルエンザ等の風邪も流行ってきていますので、
「手洗い」「うがい」は毎日必須です。

(「ハッピーバースデー」の歌を歌いながら、首をひねってうがいをすると
効果が数段あがるそうですよ!!)

体調不良で実力を発揮できないことがないように
普段から体調管理には充分注意しましょう!

学習意欲をUPさせるには?(2017.1.13)

小学生のうちに身に付けておくべきことはいろいろあります。

学校で習う学習内容の修得はもちろんですが、
何よりも「学習習慣」や「勉強に向き合う気持ち」
を身に付けられるかどうかは、その子のその後に大きく影響します。

平塚教室へお通いの生徒さんには
小6までに漢検準2級に合格した方や、
中学レベルの英検にチャレンジしておられる小学生の方もいます。

特に計算や漢字については学年に関わらず、
どんどん先に進めることができます。

例えば、漢検合格に目標意識を持って挑戦し、
合格という結果が得られると
その子は大きな満足感を得ることができます。

また、学校で習っていない計算を先取りして学ぶことで、
新しいことを知ることに喜びを感じられるようになります。
このような体験がその子の「学習に対するやる気」を増幅していきます。


ただしこれが生徒さんにとって
「無理やりやらされている感」になってしまってはいけません。

あくまでも生徒さんがそのチャレンジを「面白い」と感じ、
「もっと先のことに挑戦してしてみたい」という気持ちになってもらうことが大切です。

つまり「能動的な学習態度」になっているかどうかがポイントなのです。

そのような生徒さんのやる気を引き出すために重要な影響を持つのが「先生」です。

東京個別指導学院平塚教室では
担当の講師を何人か試して、気に入った先生を選ぶことができます。

教えてもらう先生との相性ってとても大切ですよね。
是非、平塚教室にてご相談ください。

得点力アップのコツについて (2016.12.9)

皆さんは普段問題を解くときに「時間」を計っていますか?

たとえば計算問題。

「10問を10分で全問正答できる」子と、「20分で全問正答できる子」とでは、
前者の方が計算力が上であることは明らかですね。

短時間で正答できる力が高ければ、難しい問題により時間をかけて
じっくり考えることができます。
ということは、更に得点を上げられる可能性が高まるということです。


これから受験生は過去問題を解く機会が増えます。
また、受験生でなくても定期試験などでより得点できるようになります。

100%一人で解くことができるようになったら
時間を意識した練習をしてみてください。

受験をお考えの皆様へ(2016.12.12)

小5、中2、高2の生徒さんの中には
将来受験を予定していらっしゃる方がおられると思いますが


「学年が上がって4月から」では遅いです。


東京個別指導学院 平塚教室では次期受験生の方たちは、
冬期講習から既に受験生として学習を進めていただいております。

随時、受験生として必要な情報をお伝えしたり、
受験に必要な科目の学習提案を行っています。

ゆとりを持って準備をするためにも、
これから始まる冬休みを有意義に活用してほしいものです。

学習相談や、冬期講習会についてのご相談も承っております。
どうぞお気軽に平塚教室までお問い合わせください。

東京個別指導学院 平塚教室

公立にお通いの中学生のみなさまへ(2017.5.12)

新学期が始まってから約1ヶ月経ちました。
そろそろ高校受験に向けての準備はしていますか?

・3年生になってから考えよう
・まだ1年生だし・・・高校受験はまだ先のこと
・部活で忙しいから・・・

などの理由で準備を後回しにしていませんか?


神奈川県の場合、【中学2年生後期(学年末)の成績】から受験に必要な条件に含まれます。
だからといって2年生の後期試験だけをがんばればいい、というわけではありません。

急に頑張ったからといって、成績は急には上がってきません。
今までの成績や、日々の努力も影響してきます。

また、その時期になれば徐々に周りのお友だちも勉強を始めるので
人一倍がんばらないと成果が出にくくなってしまいます。


今から少しずつ、コツコツと始めてみませんか?

これから試験があるみなさん。
試験の準備はしっかりできていますか?


不安な科目、不安な箇所がある生徒さんは、今からでも間に合います。
まずはご相談ください。

今からできることを少しずつやっていきましょう!!

東京個別指導学院 平塚教室

みんなの体験談

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

平塚(神奈川県平塚市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾、東京個別指導学院(TKG)の公式ページです。首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、東海(愛知)、関西(京都・大阪・兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

平塚教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 254-0034
神奈川県平塚市宝町2-1
ホーメスト平塚駅前共同ビル 6F
アクセス JR東海道線 平塚駅 徒歩1分
NOVA、かなさし眼科、花見せんべいなどが入っているビルです。
時間 14:00~21:30