お知らせ

東海のお知らせ

緊急事態宣言発令に伴うお知らせ(4/10更新)

2020.04.10

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2020年4月7日(火)、政府より緊急事態宣言が発令されました。これを受けて当社は、お客様及び従業員の安全・安心を第一に考え、以下都府県の個別指導教室及びベネッセ文章表現教室・ベネッセサイエンス教室、オンライン個別指導「CCDnet」を休校といたしますので、お知らせいたします。

※4月10日(金)に愛知県としての緊急事態宣言が発令されました。これを受けて愛知県の個別指導教室も4月11日(土)より休校といたします。

休校教室:
・東京個別指導学院 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、福岡県内の全教室
・関西個別指導学院 京都府、大阪府、兵庫県内の全教室
・ベネッセ文章表現教室 ベネッセサイエンス教室 全教室
・オンライン個別指導「CCDnet」
※京都府は、緊急事態宣言は発令されておりませんが、総合的な判断の下、京都府内の関西個別指導学院も全教室休校といたします。


休校期間:
4月8日(水)~当面の間
(愛知県の個別指導教室は4月11日(土)~)

期間については、緊急事態宣言の内容の通り約1か月を想定しておりますが、詳細につきましては改めてご連絡いたします。

上記の休校教室においては、自習席のご利用もできません。

休校期間中の授業については1年間有効の「振り替え」にて実施いたします(文章表現・サイエンス教室を除きます)。「振り替え」先につきましては、別途個別に対応させていただきます。

休校に伴い、基本的に教室は一時閉鎖とし、教室社員は在宅勤務にてお客様をフォローさせていただきます。お問合せは可能ですので、お通いの教室の教室直通電話(教室社員に貸与しております携帯電話に転送されます)にご連絡ください。お電話が混み合う等でつながらない場合は、お客様相談室(0120-01-9240)でも受け付けが可能です。
休校期間中のお問合せ受付時間は、平日(月~金)10:00~18:00 となります。

なお、個別指導教室にお通いいただいているお客様の休校期間中の自宅学習支援につきまして、中学生・高校生のお客様には、ご自宅で受講可能なAI教材を活用し、オンラインで自宅学習をサポートさせていただきます。小学生のお客様には、プリント演習教材をオンラインで配信し、学習継続を支援いたします。
詳細につきましては、4月8日(水)より順次、ご案内いたします。

今後情勢の変化があった場合には、急遽変更させていただく場合がございますこと、ご留意いただけますと幸いです。最新の情報については、随時ホームページを更新いたします。

今後ともご理解とご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

見学・体験の前に家族と相談したい方や、
もっと情報がほしい方へ

無料
  • ・授業のシステム
  • ・安心・納得のサービス内容
  • ・合格への指導実例集
  • などの資料を差し上げます。

資料はすぐに届きます

資料請求(無料)
資料請求(無料)

東京個別は他の個別指導とここが違う

集団塾/予備校・家庭教師との違い

担当講師制度で探せる・選べる・かえられる

授業料について

緊急事態宣言発令に伴うお知らせ(4/10更新)。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾東京個別指導学院(TKG)関西個別指導学院の公式ページです。首都圏(東京神奈川埼玉千葉)、 東海(愛知)、 関西(京都大阪兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

30年個別指導一筋お気軽にお問い合わせください

東京個別が選ばれる理由

東京個別は他の個別指導とここが違う

集団塾/予備校・家庭教師との違い

担当講師制度で探せる・選べる・かえられる

入塾までの流れ

授業料について