ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 中山教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

中山教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 川島 隆幸

学習習慣をつけること、やる気を出していくことって、難しいですよね。「なぜ、学習習慣がつかないのか?」「なぜ、やる気が出ないのか?」 私たちは、生徒さん1人ひとり違った環境や状況・考え方・思いなどをしっかりとヒアリングし、よく考えます。そして的確な「ティーチング(教える)」と、やる気を引き出す「コーチング」で、1人ひとりに合った目標達成までをサポートしていきます!!

勉強に関する悩みや不安などがあれば、ほんの些細なことでも大丈夫です。ぜひご相談にお運びください。もっと実力を伸ばそうと狙っている生徒さんも、まだ勉強が好きでない生徒さんも一緒にがんばっていきましょう!中山教室の先輩方のすばらしい実績に続きましょう!!スタッフ一同、心よりお持ち申し上げております。

中山教室の先生を一部ご紹介!

中山教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

オリコン日本顧客満足度ランキング
2016年「講師の質」1位(4年連続)

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室20人以上の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。

中山教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※時間帯などにより、使用状況が異なります。

3対応テキスト50種類以上!あなた専用のカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書を用いた授業もできます。もちろん、独自テキストも用意。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの目標とペースに合わせた自分だけの学習カリキュラムを作成。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

中山教室の実績

中山教室へのアクセス

住所 〒 226-0011
神奈川県横浜市緑区中山町306-1
ミヨシズシードビル 2F
アクセス JR横浜線 中山駅 北口 徒歩1分
横浜市営地下鉄グリーンライン 中山駅 徒歩1分
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

中山教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください
0120-43-3759

受付時間 月~土:9:00~24:00 日/祝:9:00~24:00

中山教室からのお知らせ

【9月】無料学習相談会・無料体験授業のご案内

学校生活のリズムは取り戻しましたか?二期制の方は夏休み明けに前期・期末テストがあり、三期制の方も二学期・中間テストの足音がしてきて、さっそく忙しい毎日になりそうです。

夏休み前のテストがうまくいった方も、そうでなかった方も、次のテストで納得のいく点数を取りたいですね。とはいえ、具体的にどうやったら点数を伸ばせるのかわからない・・・という方も多いと思います。

テスト対策に少しでも不安を感じている方に、ぜひご利用いただきたいのが【9月の無料学習相談会】と【無料体験授業】です!ひとくちにテスト対策といっても、学校ごとに使う教科書や授業の進捗は異なりますし、お子さまの理解度やニガテな部分もそれぞれです。そこで、私たちの教室では、学校情報とお子さまのニガテに感じていることを分析したうえで、1人ひとりのテスト対策をご案内いたします。次のテストに向けて何をしたらよいか、教室で一緒に話しませんか。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

充実のサポート体制について

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

●習い事・部活動、クラブ活動と両立できるスケジュール

習い事や部活動などで「いつも忙しい」という方も多いのではないでしょうか。私たちの教室では、1人ひとりの生活パターンに合わせ、通塾回数や通塾日を調整できます。急な用事が入ってしまった場合も、授業日や時間割を変更できますので、授業を無駄にすることもありません。

●充実の進路指導と受験サポート

当学院には、全国235教室のネットワークを生かした経験の蓄積と豊富な学校情報があります。特別な入試制度や学校・専門学科ごとに異なる出題傾向にも対応いたします。教室長や講師たちが一丸となり、志望校合格への目標達成プランをご提案いたします。評定(内申点)アップ対策はもちろん、推薦・AO入試に向けた小論文・作文指導、面接の対策までお任せください!

●いつでも利用できる自習スペース

教室には自習スペースがあります。「静かで集中できる!」「質問もできるので安心!」などみなさまから好評です。授業日以外でも利用できるので、受験・テスト勉強はもちろん、学校や塾の宿題にもご活用ください。

●無料テスト対策補講

当学院では、9月~10月の定期テストに向けて、塾内生を対象に無料テスト対策補講を実施いたします!受講いただいている科目以外の対策も可能です。また、私立校独自のテキスト、カリキュラムにも個別対応しております。

無料テスト対策補講は、地域ごとに実施日程が異なりますので、くわしくは教室までお問い合わせください。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759
【WEBでのお問い合わせ】
ご希望の内容に合わせて、お問い合わせを承ります。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

下にあるオレンジ色のボタンをクリック!

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

【ベネッセグループの個別指導塾 中山駅からすぐ!】

個別指導塾をお探しの皆様を対象に、個別学習相談などを無料で実施しております。
学校の定期試験が終了した中学校・高校の生徒さんなど、テスト結果を踏まえた学習相談がおすすめです!他にも模擬試験結果のご相談、学校の授業で良い点数を取りたい、成績を上げたい!など、まずはご相談ください!

お問合せはこちらまで
  TEL  0120-43-3759
   
 *『HPを見た』とお申出ください。
 *皆様のご来塾お待ちしております。

【!!中山教室のココがすごい!!】

☆誤答分析・レベルチェック面談☆
TKGにしかない「レベルチェックテキスト」や、"つまずきポイント"を探り出す「誤答分析」で学習のスタートポイントを探し出します。 テスト分析など、お気軽にお問い合わせください!

☆オーダーメイドカリキュラム☆
個別塾の特徴である、一人一人の目標や生活スタイルに合わせた、100%オリジナルのカリキュラムを作成いたします!

■大学受験生の皆様へ:赤本について■

夏期講習も終わり、これから受験の本格的なシーズンへと突入していきます。
意外なことに、「赤本の使い方がわからない」という受験生が多いため、今日は赤本の使い方について少し触れたいと思います。
生徒の皆さんから質問される中で、よくある間違いは「受験直前までとっておいて、実力判定するために使う」という使い方でした。

~赤本を始める時期は9月から、秋は弱点の発見と対策に費やそう~

夏休みから始めても良いですが、基本的には9月から使用すれば受験に間に合います。赤本は、“過去問に慣れてそこから吸収できるすべてを吸収し尽くすこと”が大切です。

9月ぐらいから取り組む場合には、指導の仕方として本番同様、時間を計って何も見ないで行うべきだという意見もあります。しかし、現役受験生の場合、その指示通り実践すると、ほとんどがボロボロの出来になってしまい、自信を喪失してしまうことが多いようです。

そこで、始めは時間を気にせずじっくり解いてみましょう。その際、ヒントになるような辞書なども使ってかまいません。大切なことは、今の時期に合否を決めるのではないということです全部解答できていなくてもかまわず、勉強のポイントとしてはどこが出来ていないかを見つけることにあります。

英語の場合であれば、語彙力不足なのか、構文が理解できていないのか、自分の解答に対してきちんと分析するように心がけてください。

受験勉強の本質は、弱点の発見にあると言っても過言ではありません。勉強が苦手な受験生ほど消しゴムをよく使い、間違った答えを残すことを嫌がります。自分の答えを消して正解を書くことには何の意味もありません。間違った答えを残すことが非常に重要だということに是非気がついてください。


制限時間内に解答することに意識を向けるのは、過去問の分析、得点率アップのための対策が終わってからです。この秋は、夏休みに学習した知識が正確にアウトプットできるよう演習を重ね、志望校の過去問でそれが発揮できるようコツコツ学習をすすめていきましょう。

受験生にとって9月から12月の使い方はとても大切なものとなってきます。
少しでも不安を抱いたらお気軽に教室までご連絡ください。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

■2学期制の学校に通う皆様へ■

2学期制の学校の皆さんは、そろそろ期末試験の結果が返ってきた頃ですね。
「よくできた!」「思ったよりできなかった」「次回は頑張ろう!」と、点数を見ただけで机の引き出しにしまっちゃう…。そんな人も多いのではないでしょうか?定期試験は“受ける前の準備”とともに“受けた後”がとても大切です。試験結果は、自分の弱点を知り、克服するための大切な宝物になりますよ。


~答案用紙が返却されたら・・・・~

答案用紙が返ってきたら、教科ごとに結果を分析してみましょう。
得点できなかった原因は何なのか、また、「計算はできたけれども文章題は1問も解けなかった」「並び替え問題はできたけれども単語が書けなかった」など、自分の強み・弱みを分析しましょう。
成績を上げるポイントは、「誤答分析する」、「分析結果をもとに次のテストの目標と計画を立てる」、「対策をきちんと実行する」、この流れをくり返すことです。これは試験対策だけでなく社会に出てからもとても大切な力になってきます。PDCAサイクルをしっかり回し、成果を出していきましょう!


東京個別指導学院では、室長及び担当講師が定期テスト結果を誤答分析し、生徒の皆様一人ひとりの学習計画を立てています。得点できなかった原因が「理解が足りなかった」のか「暗記ができていなかった」のか「ケアレスミス」なのかによって今後の対策は大きく変わります。最短で最大の成果を出すために何が必要なのかを明確にし、成績アップに向けて一緒に頑張っていきましょう!


※PDCAサイクルって?
PDCAサイクルは、行動プロセスの枠組みのひとつ。Plan(計画)、Do(実行)、Check(確認)、Action(行動)の4つで構成されていることから、PDCAという名称になっている。従来、PDCAサイクルの考え方は、公共分野において事業の円滑を推進するために取り入れられていた。近年、企業においてリスクマネージメントが重要になってきたことから、リスクマネージメントを円滑に行なう際の拠り所として取り入れられている。さらに、PDCAサイクルは、企業のリスクマネージメントの評価を行なう際の基準にも用いられる。例えば、物の品質に関するISO 9000や、環境に関するISO 14000の認証審査では、PDCAサイクルを取り入れた経営が行なわれているかが、重要な判断基準の1つとなっている。

学習塾をお探しの方、個別指導に目を向けてみませんか?

個別での指導=先生の目が行き届く=子供のレベルに合わせた指導ができるということ。
教材や学習内容は生徒一人一人に合わせて細かく決めます。
学校の勉強を塾で復習することもできるし、
学校の勉強より早く学習を進め、学校を復習の場とする勉強法もあります。

東京個別指導学院では、時間も自由に設定できるので、
部活や習い事などと一緒に勉強面も充実させることだって可能です!

生徒の頑張りに加えて講師の真剣な指導が、成長をサポートします。
よろしければぜひ一度、見学に足をお運び下さい。

【部活動をがんばっているみなさんへ】

部活動をやっているみなさん、学習の状態はいかがですか?

●毎日夜まで部活で、帰ってきたら疲れて寝てしまう・・・。
●勉強もがんばりたいけど、塾の時間割となかなか合わない・・・。
●土日も部活や試合で、いつ勉強すればいいのかわからない・・・。
●テストをがんばりたいけど、1週間前までは部活がある・・・。
●空いた時間にどんな勉強をしたらいいかわからない・・・。

部活も勉強も、できることならどっちもがんばりたいですよね!!
東京個別指導学院なら、そんな悩みを解消できます!!

★選べる曜日・時間帯★
 部活動や習い事の予定で、塾に来る曜日や時間帯を選べます!!

★相性ピッタリの担当講師★
 勉強の仕方や、ヤル気を出させてくれる先生を自分で選べます!!

★毎日使える自習室★
 自習室は毎日使えるので、部活が休みになったらどんどん活用!!
 もちろん、わからないところはその都度質問できます!!

部活と両立させながら、効率的に学習しましょう。
日々の勉強やテスト勉強でお悩みの方。
ぜひ一度、東京個別指導学院にご相談ください。
教室スタッフ一同、心よりお待ちしております。

みんなの体験談

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

中山(神奈川県横浜市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾、東京個別指導学院(TKG)の公式ページです。首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、東海(愛知)、関西(京都・大阪・兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

中山教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 226-0011
神奈川県横浜市緑区中山町306-1
ミヨシズシードビル 2F
アクセス JR横浜線 中山駅 北口 徒歩1分
横浜市営地下鉄グリーンライン 中山駅 徒歩1分
時間 14:00~21:30