ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 一社教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

一社教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 藤原 淳

みなさん、こんにちは!東京個別指導学院 一社教室のHPへお越しいただき、ありがとうございます。教室長の藤原 淳(ふじわら あつし) と申します。

お子さまがやる気を持って勉強するために必要なことは何だと思いますか?わたしは「自分に合った目標を定めること」「サポートできる人が近くにいること」だと思っています。1人ひとりに合った目標をきちんと定めることができれば、机にも自然と向かうようになると思います。しかし、勉強は時としてつらいこともあります。何をやればいいのか、迷うこともあると思います。

私どもは、そんなお子さまを側で応援したいと考えております。一社教室の強みはズバリ講師です。20名以上の在籍講師がチームとなって成績向上・志望校合格を目指し取り組んでおります。講師の大半は、名古屋大学・南山大学在籍です。地元公立高校出身から愛知・名古屋・滝などの私立高校出身者と幅も広いので、今まで対応してきた学校もさまざまです。点数を取りづらいといわれる名東区の公立中学校の定期テスト対策は勿論、国公立大学~難関私立大学受験の対策までしっかりとさせていただきます!!            

ぜひ一度、教室へお越しいただき、明るい雰囲気や集中しやすい授業ブース・自習席を体感していただきたいと思います。教室スタッフ一同心よりお待ちしております。

一社教室の先生を一部ご紹介!

一社教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

オリコン日本顧客満足度ランキング
2016年「講師の質」1位(4年連続)

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室20人以上の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。

一社教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※時間帯などにより、使用状況が異なります。

3対応テキスト50種類以上!あなた専用のカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書を用いた授業もできます。もちろん、独自テキストも用意。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの目標とペースに合わせた自分だけの学習カリキュラムを作成。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

一社教室の実績

一社教室へのアクセス

住所 〒 465-0095
愛知県名古屋市名東区高社1-266
ラウンドスポット一社 3F
アクセス 東山線 一社駅 1番出口 徒歩1分
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

一社教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

一社教室からのお知らせ

【7月】無料体験授業・無料学習相談会のご案内

いよいよ本格的に夏の始まる7月になりました!暑い日々が続きますので、水分補給はもちろんのこと、しっかり栄養と休息もとって、勉強やスポーツ・文化活動など何事にも積極的にがんばっていきましょう!

夏休みを迎えるこの時期に大切なのは、4月からこれまでの学習の振り返りです。新学年になってから今までの学習範囲はきちんと定着していますか?不安が残る範囲や単元はありませんか?定期テストは納得できる点数になりましたか?おそらく「全部、大丈夫です!」と言える人はなかなかいないでしょう。

しかし学習の振り返りといわれても、何からやればよいのかわからなかったりすることも多いでしょう。実際のところ、ニガテな部分がなかなか解決できずに悩んでいる方も多いと思います。そんな方にぜひご利用いただきたいのが、【7月の無料体験授業や無料学習相談会】、そして【完全個別指導の夏期講習】です。私たちの教室では、お子さまの課題や得意・苦手を分析したうえで、最適な学習プランをご案内しております。また、受験や日ごろの学習について不安なことがあれば、どんなことでもぜひお気軽にお問い合わせください!

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

充実のサポート体制について

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

●習い事・部活動、クラブ活動と両立できるスケジュール

習い事や部活動などでいつも忙しいというお子さまも多いのではないでしょうか。私たちの教室では、お子さま1人ひとりの生活パターンに合わせ、通塾回数や通塾日を調整できます。急な用事が入ってしまった場合も、授業日や時間割を変更できますので、ぜひご相談ください。

●充実の進路指導と受験サポート

全国235教室のネットワークだからこその経験の蓄積と豊富な学校情報とがあります。特別な入試制度や学校・専門学科ごとに異なる出題傾向にも完全対応!教室長や講師たちが一丸となって志望校合格への目標達成スケジュールをご提案いたします。評定(内申点)アップ対策はもちろん、推薦・AO入試に向けた小論文・作文指導、面接の対策まで万全です!

●いつでも利用できる自習スペース

教室には授業日以外でも利用できる、自習スペースがあります。「静かで集中できる!」「質問もできるので安心!」などみなさまから大好評です。受験・テスト勉強はもちろん、学校や塾の宿題などさまざまな目的でご活用いただけます。

●無料テスト対策補講

当学院では1学期・前期末の定期テストに向けて、塾内生を対象に無料テスト対策補講を実施いたします!受講いただいている科目以外の対策も可能です。また、私立校独自のテキスト、カリキュラムにも個別対応しております。

無料テスト対策補講は、地域ごとに実施日程が異なりますので、くわしくは教室までお問い合わせください。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759
【WEBでのお問い合わせ】
ご希望の内容に合わせて、お問い合わせを承ります。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

下にあるオレンジ色のボタンをクリック!

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

◎◎◎一社教室にお通いの生徒さんに好評!!自習席ご用意しております◎◎◎

一社教室では無料の自習室を20席も用意しております。

1人1人パーテーションで区切られており、
『集中できる!!』と、テスト前はもちろん、普段も多くの生徒が利用しています。

家で勉強しようと思ってもテレビやゲーム、様々な誘惑があって勉強に集中できない方はぜひご活用ください!

※通塾生の方は、予約は一切必要ありません。
 授業がない日に自習席だけ利用される方も多いです。
 学校終わりから21:30まで自習席の利用が可能です。
 学校がお休みの期間は9:30~21:30利用できます。

自習席の利用についてご不明な点は教室までご連絡ください!!

□□□他の個別指導とは違う!東京個別指導学院 の"完全個別指導"とは?□□□

東京個別指導学院の授業は、1対2までの『完全個別指導』です。
同じ科目、同じ学年、同じ学校であっても、1人ひとりの理解度、学習進捗は大きく異なります。
それぞれに合った学習状況に対応するための、完全個別指導の特徴をご紹介します。

★授業は《解説⇒演習⇒解説⇒演習⇒・・・》の最適なバランスを実現
勉強はスポーツと同じく「理論」と「練習」の両方が必須です。解説を聞くだけでは勉強はできるようにはなりません。1人ひとりに必要な解説と演習のバランスで授業を進めます。


★「解答」ではなく「解き方」を見る
やみくもに「演習」をこなすだけでは、効率が悪くなってしまいます。問題に対する「解き方」「間違え方」を見ることで、《誤答分析》を行い、次はどの問題を解くべきなのか、どの単元を学習するべきなのかをコーディネートします。


★授業以外の《勉強の仕方》をサポート
「授業を受けるだけ」では成果は半分までです。授業と授業の間をいかに過ごすかが学習効果を最大限に高めるためのカギです。科目別の勉強の取り組み方、家庭学習の方法、時間の使い方を伝授します。


★最適な学習環境を提供
集中力を最大限に引き出すために設計された教室であなたをお待ちしております。講師の座る位置、机の大きさ、自習室のベストな利用方法、その秘密は教室でお伝えします。

他の個別指導とは違う、完全個別指導で、あなたの不安の原因を解消してみませんか?お気軽にご相談ください。最適な学習プランをご提案させていただきます。

★★★公立高校を目指す中学生の皆様へ★★★

今日は公立高校受験のお話を少し。

生徒の皆さんは学校で「内申点が大切!」というのはよく耳にすると思います。
保護者の皆様も、聞いたことがあるのではないでしょうか。
でも、どうして大切なのか、ご存知ですか?

公立高校を受験するに当たり、各高校には合格目安の内申点が提示されています。
そもそも公立を受験しようと考えたとき、45点満点中最低でも27点ないと、公立を受験することすら出来ません。つまり、All3ですね。
そして、高校をある程度選びたいとなると、45点満点中36点は必要。All4ということになりますね。
この成績を3年生3学期にとることができなければ、公立高校受験そのものが不可能になってしまうわけです。

そしてこの成績をとるためには、3年生から頑張る!では時間が足りません。
中学校1年生からの積み重ねが大切なのです。

3年生になったら、学校の定期テストの範囲には1・2年生の復習も含まれてきます。
その学年のことだけが出来ればいい、というわけではありません。

1・2年生のころには、その学年で身につけるべき単元は出来る限り完璧な状態にする必要があります。それが、受験成功の何よりの秘訣です。

もちろん、テストの点数だけではありません。授業中の態度や提出物も大きく影響してきます。
学校によっては、そもそも内申点をあげるのが難しいという中学校もあります。

学校によって対策は違いますが、自分自身の状況によっても、
やるべき内容は違います。
自分自身がどんな対策をすべきか、
それは自分だけで出来るのかどうか、
また、わかっていても、自分だけで出来るかどうか。

保護者の皆様、
お子様をご覧になっていて、上記の内容をお子様が
ご自身の力だけで出来そうですか?

まずは学習のご相談にお越しください。
そこで、これから何をすべきか、そのためにどうしたらよいのか、
お話をさせて頂きます。

●●●個別指導×映像授業(V-style) ハイブリッド指導で 大学受験対策!●●●

国公立大学を目指して頑張ろうと思っているけれど、全科目対策できるかしら?
早くから大学受験の勉強を進めていきたいけれど、部活が忙しくてなかなか塾に行く時間がとれない・・・
苦手とは思っていないけれどなかなか点数が伸びなくて困っている科目があるんだよな・・

など、大学受験に対する悩みや不安は尽きません。

特に『個別だと1回の授業1科目で、いろいろな科目の対策ができないのでは?』とご不安になる方は多いと思います。

私たち東京個別指導学院では、大学受験を総合的にサポートするため、

個別指導 × 映像授業(V-style) の ハイブリッド指導で大学受験対策

を行っております!

苦手な科目は個別指導の授業でしっかり弱点を補い、勉強方法を聞きながら講師に引っ張ってもらいましょう!

逆に1人でも勉強できそうだ、苦手とは思っていないけれどなかなか点数が伸びない科目、できるだけ早く総復習したい!という科目は映像授業で頑張りましょう!

個別試験でより重点的に力をつけておく必要がある科目は両方を使って頑張るのもいいですね!

個別指導の授業と映像授業の組み合わせ方は千差万別!
生徒1人1人によって取り組み方は違ってきます。

でも映像授業って・・・
  「見っぱなし」  「やりっぱなし」  
という問題点をイメージされる方も多いかもしれません。

しかし、東京個別指導学院の映像授業は全く違います!!!

東京個別指導学院の映像授業は V-style といいます。

映像を見るだけではなく、専用の問題集と合わせて ■■高速演習■■ が可能となり、
利用状況、理解状況、■■進捗管理■■ を毎週実施いたします。

教室の自習室で映像を見ることもできますし、ご自宅のパソコンやスマートフォンで見ることも可能です!
※インターネットに接続できる環境が必要です

申込された期間内であれば、同じ映像を何回見てもOKです!1回映像授業を見ただけではあまり理解ができなかった単元や、特に不安な単元はくり返し見ることが可能です!


このように個別指導の授業だけではなく、映像授業も合わせて活用出来るからこそ、
今まで以上に大学受験に向けて、一人ひとりの、志望校・学力に適した学習プランをご相談させていただきます。

詳しくはお気軽に当塾へお問い合わせ下さい。
目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!!

☆☆☆大学入試 推薦対策も東京個別でバッチリ!☆☆☆

いきなりですが、今の高校に進学した理由はどんな理由でしたか??

中には、指定校推薦の大学がたくさんあるから、とか、行きたい大学の系列校だから、といった理由もあったのではないでしょうか。

また、高校に入学し、先輩たちと交流を深める1年間、2年間を経て、『大学に推薦で進学できたらいいなぁ~』なんて考えが沸いて来たお子様もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな自分が受験生となる来年、再来年を見据えた大学入試の推薦対策はできていますか??


そもそも大学の推薦入試ってどういう入試ですか??と聞かれることも多くあります。
推薦入試にもいろいろな種類がありますが、推薦入試の大半が9月頃~11月末に行われます。その入試科目は大学ごとや入試方法によって大きく異なります。

そのため、自分が行きたい大学の入試方法をしっかり調べ、その大学ごとにあわせた対策が必要となってきます!!

たとえば小論文を課す大学の場合
その大学の出題傾向の小論文対策を行う必要があります。小論文と一言で言っても、いろいろな形があります。出題傾向にあわせて文章を書き、添削を受けて、書き慣れていく時間も必要です。

たとえば出願基準に『内申』がある大学の場合
高校1年生からの通知表の評価の平均が必要になってきます。行きたい大学が見つかったけど内申が届いていない!なんてことのないよう準備が必要です。

もちろん志望校の選び方のアドバイスもしています。
対策の仕方や志望校についてなど、疑問点はなんでも聞いてください!
ぜひ学習相談にお越しください!

みんなの体験談

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

一社(愛知県名古屋市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾、東京個別指導学院(TKG)の公式ページです。首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、東海(愛知)、関西(京都・大阪・兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

一社教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 465-0095
愛知県名古屋市名東区高社1-266
ラウンドスポット一社 3F
アクセス 東山線 一社駅 1番出口 徒歩1分
時間 14:00~21:30