ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 相模大野教室

2017年 オリコン日本顧客満足度ランキング 高校受験 個別指導塾 首都圏 第1位、2017年 オリコン日本顧客満足度ランキング 大学受験 個別指導塾 現役 首都圏 第1位

相模大野教室へのアクセス

住所 〒 252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1
相模大野モアーズ 7F
アクセス 小田急小田原線 相模大野駅 北口 徒歩1分
小田急江ノ島線 相模大野駅 北口 徒歩1分

【教室までのアクセス】
相模大野駅北口を出て駅を背に右へ進みます。正面に見える「相模大野モアーズ」の7Fが相模大野教室です。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

相模大野教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 酒井 大樹

こんにちは。東京個別指導学院 相模大野教室のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。教室長の酒井 大樹(さかい だいき)と申します。

相模大野教室では受験に向けた指導や、日ごろの家庭学習の相談など、1つひとつ丁寧に対応させていただきます。また、勉強面だけではなく「将来どんな人になりたいか」など夢や目標についても一緒に悩んだり、考えたりして支えていきたいと考えています。まずは相模大野教室で成績向上、志望校合格といった身近な目標を決め、達成を目指しましょう。

みなさまにお会いできるのを、教室スタッフ一同、心よりお待ちしております。

相模大野教室の先生を一部ご紹介!

相模大野教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院には生徒に真摯に向き合う講師がいます

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

2017年オリコン日本顧客満足度
ランキング「講師」の満足度 第1位(5年連続)

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室20人以上の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。

相模大野教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※時間帯などにより、使用状況が異なります。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

相模大野教室の実績

相模大野教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

相模大野教室からのお知らせ

【4月】無料体験授業・無料学習相談会のご案内

街の木々もすっかり芽吹き、吹く風も柔らかな季節となりました。お子さまにとっては新しい学年の始まりの中で、さまざまな計画を立てたり、今後の準備を進めたりしていく、そんな時期に当たるのではないでしょうか。

何かと気忙しい中ではありますが、4月から5月の連休明けにかけての期間が、実は1年間の学習の成否を分ける大切な時期でもあるといわれています。1年で最も成績が伸びやすい時期なだけに、ここでつけた差が勝負を分けるのです。

しかし新たに受験対策や苦手克服などを始めたくても、いまひとつ自信が持てなかったり、何らかやればよいのかわからなかったりすることも多いと思います。そんな方にぜひご利用いただきたいのが、【4月の無料体験授業や無料学習相談会】です。教室ではお子さまの課題や得意・苦手を分析したうえで、1人ひとり個別カリキュラムを作成し、着実な成長へとつながる指導方法で目標達成に導きます。その他、受験や日ごろの学習について不安なことがあれば、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!


☆━━━…‥・☆━━━…‥・

充実のサポート体制について

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

●習い事・部活動、クラブ活動と両立できるスケジュール

4月に入り、習い事や部活動など、新しいことに挑戦するお子さまも多いのではないでしょうか。私たちの教室では、お子さまの生活パターンに合わせ、通塾回数や通塾日を調整できます。急な用事が入ってしまった場合も、授業日や時間割を変更できますので、ぜひご相談ください。

●充実の進路指導と受験サポート

全国244教室のネットワークだからこその経験の蓄積と豊富な学校情報とがあります。特別な入試制度や学校・専門学科ごとに異なる出題傾向にも完全対応!教室長や講師たちが一丸となって志望校合格への目標達成スケジュールをご提案いたします。評定(内申点)アップ対策はもちろん、推薦・AO入試に向けた小論文・作文指導、面接の対策まで万全です!

●いつでも利用できる自習スペース

教室には授業日以外でも利用できる、自習スペースがあります。「静かで集中できる!」「質問もできるので安心!」などみなさまから大好評です。受験・テスト勉強はもちろん、学校や塾の宿題などさまざまな目的でご活用いただけます。

●無料テスト対策補講

5月には今年度最初の定期テスト準備に入ると思います。教室では、塾内生を対象に無料テスト対策補講を実施!受講いただいている科目以外の対策も可能です。また、私立校独自のテキスト、カリキュラムにも個別対応しております。

※無料テスト対策補講は、地域ごとに実施日程が異なりますので、詳しくは教室までお問い合わせください。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759
【WEBでのお問い合わせ】
ご希望の内容に合わせて、お問い合わせを承ります。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

下にあるオレンジ色のボタンをクリック!

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

私立/公立中高一貫校対策受付中!!

近隣の私立中学・高校、公立中高一貫校にお通いのみなさま

新学期が始まって早くも2週間目が終わろうとしています。
授業が本格的に始まっている学校も多いのではないでしょうか。
シラバスや年間行事予定表が配られた学校もあるかと思います。
早くも中間試験まで1ヶ月をきる学校が出てきました!
ゴールデンウィークが明けたらあっという間に中間試験です!

最近多くいただくご質問として、
「私立対策はやれるのか」
「公立中高一貫で、他の学校と進度や教材が全然違うため、
なかなか合う塾が見つからない…」
といったお声が多く聞かれています。

でも大丈夫!

相模大野教室では「お通いの学校に合わせた対策」が可能でございます☆

学校ごとに異なるカリキュラム、進め方に応じて、学校の補習を行うのはもちろん、今後の将来を見据えて、今、何の勉強をすべきか、これをお伝えしていきます。

お子さまの目的に合わせて、学校補習から、大学受験まで、幅広くご要望をお伺いしております。

*相模大野教室 指導実績校*
相模原中等教育・相模女子・聖セシリア・桐光学園・桐蔭学園/中等教育・玉川学園・自修館・向上・横浜隼人・横浜富士見丘・日本女子・桜美林・日大三・帝京・帝京八王子・光明相模原・横浜商科大・麻布大学付属・洗足学園・三輪田・三田国際etc…

指導実績のない学校でも、全教室直営のため、
他教室と情報を共有して対応することが可能です♪


まずは無料の学習相談にて、おすすめの学習プランを提案させていただきます。
▼お問い合わせは以下のフリーダイヤルからお願い致します♪▼
0120-43-3759

お子様の計算力、大丈夫ですか?

文部科学省によると、全国学力テストの傾向を分析した結果、
小学6年生の半分近くが、小5までに学ぶ「小数の掛け算・割り算」について、
意味を理解していないことがわかったそうです。
また、最近は大学入試制度改革により「表現力」や「課題発見力」が必要とされていく時代になりますが、
現状の日本の小学生の課題はまさに上述した能力の欠如にあります。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/004/siryo/__icsFiles/afieldfile/2016/08/29/1376580_2_4_2_1.pdf

普段、教室でご相談をしていても、やはり

「中学校に入って数学が苦手な子」は

「小学校の頃から算数が苦手だった」

傾向が強いように思います。

「まだ小学生だから。。。」と思っていませんか?

学習指導要領の改訂に伴い、数年前とは教科書の質も量もがらっと変わりました。

油断していると、慌てて勉強してもすぐには追いつけなくなってしまうのが現実です。

また、多くの場合、その頃にはお母様、お父様の言うことをなかなか聞かなくなり、、。というケースも散見されます。



そこで現在、相模大野教室では小学生で中学受験をお考えでない生徒様に向けても「個別学習相談会」を実施しております。

今までにも多くの方にお越しいただき、既に学習を開始しております。
悩みは一人ひとりのお子様によって違います。
そんな中で保護者様の声として一番多いのは、

「学習習慣がなく、このままいったら中学に入って困りそうだけど、
今すぐに週に何回も塾に通わせるのは。。。」という内容です。

確かに習い事をしていたり、クラブチームに所属していたりすると、
なかなか勉強だけに時間を使うのは難しいかもしれません。

ですので、簡単なセルフチェックをしてみてください。


以下は、私が最初のカウンセリングでみなさまにうかがっている内容です。


1.毎日の基本的な学習習慣があるか
2.漢字など、書いて覚えるものがきちんと繰り返し書けるか
3.算数の計算内容で苦手意識が無いか(ミスが多い、時間がかかるなどもあります)
4.通信教育の教材をとっている場合などに自分で計画を立てて、
計画通りに実行できているかどうか


もし一つでも思い当たることがあれば、今すぐにご相談ください!!
中学校に入学した後の勉強は小学校と同じようにやっていては身につきません。
小学校のうちに少なくとも勉強内容で困っていない、という状況にしてあげなくては、
高校受験の際に困るのはお子様ご自身です。
忙しい中でも勉強習慣をつけ、苦手を克服できるように、
最適なプランをご提案させていただいております。


ご相談にお越しいただいたみなさまに「これで大丈夫だな」と思っていただけるよう、
ご相談に乗らせていただきます!!


ご予約は以下のフリーダイヤルまで!!

▼相模大野教室 フリーダイヤル▼
0120-43-3759
(HPを見た、とおっしゃっていただければご予約がスムーズです。)

ベネッセ×個別指導×映像=合格☆

大学受験は、人生で一番勉強する!!と言っても過言ではありません。
これから受験を迎える高校1年生、2年生の皆さん!!
先輩達が頑張ったことをあなたたちもやる日がどんどん近づいています。
受験への意識はどうでしょうか。
保護者の皆様、お子様は受験へ意識が向いてきていますか?

東京個別指導学院はベネッセグループですので、
情報量は個別指導塾の中で圧倒的です!
昨今の大学受験は1つの大学・1つの学部でも入試方式がたくさん!
中には経済学部の入試方式が19種類もある大学もあります。
でも!
東京個別では、ベネッセの情報を基に、
あなたの学力や得意不得意科目に合わせて最適な受験方式・スケジュールをご提案できます♪
2018年度入試は全体的にどこの塾も合格者の割合が昨対比で悪化傾向ですが
(合格者数がそもそも絞られているので当然の結果です)
東京個別指導学院は、そんな状況の中でもGMARCH・国公立合格者数が昨対比100%以上という結果でした!!

これが何を意味するのか?

気になる方は、ぜひ学習相談にいらしてください♪

また、映像授業も受講頂けるため、
映像授業スタイルの塾とお悩みの方でも対応可能!
映像授業のみの塾では個別の進路相談ができなくても、
東京個別は個別指導なのでお子様一人ひとりの目標に合わせた進路指導が可能です☆


心配・・・という方は、今からでも間に合います。
是非一度教室へ足を運んでください。
お子様を私たち相模大野教室のメンバーが変えます!!

▼お問い合わせは以下のフリーダイヤルからお願い致します▼
0120-43-3759

【2018.4.20】無料学習相談会【4月】開催のご案内

相模大野駅周辺にお住まいのみなさま

4月に開催する無料学習相談会のご案内です。

◇苦手な英語を克服しないままここまできちゃった・・
◇受験生なのに意識があるのか不安・・
◇新学年の勉強や宿題についていけるかな・・
◇勉強のやり方が身についていない

このような不安や悩みはございませんか?

新学年になり2週間目が終わりを迎えようとしています。
本格的に学校では授業が開始されてきたはずです。
受験生は、いよいよ自分ごととして受験と立ち向かうべき時がきています。
不安や悩みを解決すれば、目標がより明確になり、学習意欲につながります!
そして、早めに動くことで結果も変わってきます!

無料学習相談会では、学習のアドバイスはもちろん、
受験の概要や目標達成に向けた学習計画の立て方などを丁寧に詳しくご説明します。

塾選びの悩みやお子さまの進路など、気になることはどんなことでもご相談ください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
【お電話でのお問い合わせ】
 0120-43-3759
※お問合わせの際は「ホームページ」を見たというとスムーズです。

●東京個別指導学院は部活動をがんばるあなたを応援します!●

部活動をやっているみなさん、部活と学校の授業の復習・受験への対策は十分ですか?「あとでやればいい…。受験学年になったらでいい…。」と思っていたら危険信号です!!
日々の積み重ねが試合の結果に反映されるように、日々の学習が受験への結果に結びつきます。非受験生のみなさん!もう受験は始まっていますよ!!
とはいえ…

●毎日夜まで部活で、帰ってきたら疲れて寝てしまう・・・。
●勉強もがんばりたいけど、なかなか塾の時間割と合わないし・・・。
●土日も試合だし、いつ勉強すればいいのかわからない・・・。
●試験がんばりたいけど、試験休みは1週間前からだし・・・。
●空いた時間にどんな勉強をしたらいいかわからない・・・。

…こんな声を毎年多く聞きます。
部活も勉強も、できることならどっちもがんばりたいですよね。
東京個別指導学院なら、そんな悩みを解消できます!

■■選べる曜日・時間帯■■
 ⇒部活動や習い事の予定で、塾にくる曜日・時間帯を選べます!!

■■相性ぴったりの担当講師■■
 ⇒勉強の仕方やヤル気を出させてくれる先生が担当になります!!

■■毎日使える自習スペース■■
 ⇒自習スペースは毎日使えるので、部活が試験休みになったらどんどん活用!
  もちろん、わからないところはその都度質問OKです!

一生に一度の学生生活です。手に入れたいもの、ゆずれないもの。乗り越えなければならないもの。全てをしっかりこなせるように共に計画を立てて、それぞれの目標達成に挑みませんか?あなたの夢・目標達成を本気で応援する東京個別指導学院に、ぜひお越しください!!

◆個別指導で大学受験◆

★《自由に質問ができる》《予約不要》の自習スペース!

 学校帰りに毎日立ち寄って、自習スペースを使用する生徒さんがたくさんいます。
 受講中の科目でもそれ以外でも、担当の先生でも違う先生でも、学校の学習内容や宿題でも可能です。また、わからない問題は気軽に質問ができ、自由な空気で勉強できます。

★進路指導にはベネッセの資料を使用!

 東京個別指導学院はベネッセグループの学習塾ですから、使用資料はベネッセのものです!
「進研模試」は、全国のほとんどの高校が採択している模試です。
 その結果から算出されたデータを使って合否までのプロセスを検討しますから、
 学校に負けない進路指導を提供することができます!
 模試といえば予備校ですが、個別指導で模試を受けられるのは東京個別だけです!

★どの入試形態にも対応可能です!

 AO・推薦対策のための面接指導をはじめ、小論文指導など、
一般対策以外にも対応します!
 
★どこでも視聴可能&見放題の《映像教材》があります!

 学習状況に合わせて提案をします。
 学習の進捗も随時行っているますので、安心して受けられます。
 質疑も可能ですので、自由と制約のバランスがうまく取れます。

●私立中高一貫へお通いのみなさま●

私立中高一貫校の生徒さんは、学校使用教科書【体系数学・プログレス・ニュートレジャーetc...】に合わせて対策を行なっています。

多くの私立中高一貫校は、学校ごとの指導方針により使用テキストや進度が異なるものの、大学受験に対応できるカリキュラムが組まれています。
中3の前期までで中学内容がほとんど終わり、中3の後期から高校内容の学習が始まるのが特徴です。

中学3年のみなさん、中学内容はしっかり定着できていますか?
高校内容は科目数も増え、1つひとつの単元の内容も複雑になります。中学内容の土台ができていなければ、たちまちつまずいてしまうことになります。

中学1・2年のみなさん、毎日の学習習慣は身についていますか?
私立中のスピードについていくには、中学受験のときのような受け身の学習ではダメです。少しずつでも、自分で計画を立て何をどのくらいやればいいのか考えながら勉強できるようにしましょう。

東京個別では、東京方面・神奈川県内の多くの私立中高一貫校にお通いの生徒さんにご通塾いただいています。
学校でわからなかったところをただ教えるだけではなく、あなたがお通いの学校の特色やカリキュラムをしっかり把握した上で、あなたにとって、もっとも効果的に学習するプランを担当講師が作成しております。

是非一度、ご相談にいらしてください!

【2018.4.11】新学期スタートダッシュ!!

みなさんこんにちは!

ついに今週から新学年、新学期の本格的にスタートです!

新学年になると、勉強の内容ももちろん今までよりも高度な内容になります。
今までの内容はしっかり定着できていますか?
新しい内容を飲み込む準備はできていますか?
新しい内容を先取りして勉強しておきたくないですか?

相模大野教室では、新学期スタートダッシュ応援として、
無料の学習相談会を開催しております。

新しい環境でちゃんとついていけるだろうか。
今後の勉強の仕方を相談したい!
学校よりも一歩先の勉強をして、周りに差をつけたい!
などなど、あなたのお悩みを一緒に考え、解決策を導きます!

今後の学習プランについて、一緒に相談し、幸先の良いスタートを切りましょう!

学習相談会のご予約は以下の番号からお願いします!

東京個別指導学院 相模大野教室
0120-43-3759
(HPを見た、とおっしゃっていただけるとご予約がスムーズです)

【2018.4.10】教室休講期間のお知らせ

相模大野近辺にお住まいの皆様

相模大野教室は5月3日(木)~5月6日(日)の間ゴールデンウィークのため休講となります。

上記の期間は自習席もご利用になれません。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします。
また5月7日(月)からは14時から開校いたします。

みんなの体験談

経済産業省創設「おもてなし規格認証 2017」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、業界初の最高位である「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

相模大野(神奈川県相模原市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾、東京個別指導学院(TKG)の公式ページです。首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、東海(愛知)、関西(京都・大阪・兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

相模大野教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1
相模大野モアーズ 7F
アクセス 小田急小田原線 相模大野駅 北口 徒歩1分
小田急江ノ島線 相模大野駅 北口 徒歩1分

【教室までのアクセス】
相模大野駅北口を出て駅を背に右へ進みます。正面に見える「相模大野モアーズ」の7Fが相模大野教室です。
時間 14:00~21:30