お知らせ

首都圏のお知らせ

【個別指導教室にご通塾の皆様へ】今後の対応に関するお知らせ

2020.04.27

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


緊急事態宣言の発令を受け、現在すべての教室を休校としております。

4月17日(金)時点では5月7日(木)の授業再開予定とご案内していたものの、
緊急事態宣言の延長を含む追加措置の検討が進められているほか、新型コロナウイルスを巡る社会情勢を考慮しましても、
授業再開の見通しは不透明な状況が続いております。

目下の状況を踏まえ、5月7日(木)の授業再開については一旦白紙とさせていただきたく存じます。

社内においては現在、「オンライン個別指導サービス」の提供に向けて運用設計を進めております。

現在中高生のお客様には自宅学習AI教材を、小学生のお客様にはプリント配信システムを用いて、休校中の学習についてフォローをさせていただいていますが(※)、
「オンライン個別指導サービス」は、これらとは異なり、オンラインで講師と双方向につながる1対2ないしは1対1の個別指導授業です。

以上を踏まえまして、教室開校が可能であれば教室での対面授業、もしくは上記の「オンライン個別指導サービス」のいずれかの方法で、遅くとも6月1日より授業を再開いたします。
今後の政府・自治体からの発信や社会情勢を踏まえ、開校予定等今後の最新の情報については、随時ホームページの更新をいたします。

重ねてのご案内により大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。


※ 自宅学習AI教材やプリント演習教材の配信等の自宅学習支援サービスは、授業再開までは引き続き無償にてご利用いただけます。



◆「オンライン個別指導サービス」の受講システム等詳細につきましては、改めてお知らせいたします。

見学・体験の前に家族と相談したい方や、
もっと情報がほしい方へ

無料
  • ・授業のシステム
  • ・安心・納得のサービス内容
  • ・合格への指導実例集
  • などの資料を差し上げます。

資料はすぐに届きます

資料請求(無料)
資料請求(無料)

東京個別は他の個別指導とここが違う

集団塾/予備校・家庭教師との違い

担当講師制度で探せる・選べる・かえられる

授業料について

【個別指導教室にご通塾の皆様へ】今後の対応に関するお知らせ。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾東京個別指導学院(TKG)関西個別指導学院の公式ページです。首都圏(東京神奈川埼玉千葉)、 東海(愛知)、 関西(京都大阪兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

30年個別指導一筋お気軽にお問い合わせください

東京個別が選ばれる理由

東京個別は他の個別指導とここが違う

集団塾/予備校・家庭教師との違い

担当講師制度で探せる・選べる・かえられる

入塾までの流れ

授業料について