ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 十日市場教室(神奈川県横浜市緑区十日市場町)

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 第1位 3冠受賞

2019年 オリコン顧客満足度調査 大学受験 個別指導塾 現役 首都圏 近畿 / 高校受験 個別指導塾 近畿

十日市場教室へのアクセス

十日市場教室 基本情報
住所 〒 226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町805-2
高久第二ビル 5F
アクセス JR横浜線 十日市場駅 南口 徒歩1分

【十日市場教室までのアクセス】
十日市場駅南口を出て右斜め前方向のバスロータリー正面にある「高久第二ビル」の5Fが十日市場教室です。※1Fに「横浜銀行(十日市場支店)」があります。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

十日市場教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 鈴木 浩之

東京個別指導学院十日市場教室のHPをご覧いただきありがとうございます。

4月・5月の休校・例年に比べ短かった夏休み、そして例年以上に速く進む学校の授業。
私立の学校ではオンライン上での動画配信による学習をしている学校もあるようですね。
皆さん、進路や学習について不安なことはありませんか?

十日市場教室では、そんな皆さんの不安に寄り添いながら教室スタッフ全員で進路指導や学習サポートをさせていただきます。

皆さんの不安を解消し、明るい未来を一緒に描きましょう!

ぜひ、一度教室までお越しください。
スタッフ一同、皆さまにお会いできることを心よりお待ちしております。

十日市場教室の先生を一部ご紹介!

十日市場教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院は、講師の指導力をお客様からご評価いただいています。

全教室直営だからこそ全講師への徹底した研修を実現。
お子さまに寄り添い、目標達成へ導く講師が揃っています。

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 「講師」 第1位

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室平均40人以上いる講師の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。
  • 講師の在籍人数を、全体の教室数で割って算出しています。

十日市場教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • ・授業開始前にご連絡いただければ当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

※授業や無料補講の開講時間は、時期によって異なります。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

東京個別指導学院 十日市場教室なら

  • ・授業がなくても自習スペースが無料で利用可能。空いている講師がいれば、ご質問の対応も受け付けます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※自習スペースについては、時間帯などにより使用状況が異なります。

※無料補講の授業形態や実施日程は通常とは異なります。また、受講回数には制限がございます。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

十日市場教室の実績

十日市場教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

東京個別指導学院 十日市場教室 体験授業概要
参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

十日市場教室からのお知らせ

新型コロナウイルス感染予防・拡散防止対策の実施について

東京個別指導学院では、新型コロナウイルス感染症の発生が国内で報告されている現状に鑑み、生徒・保護者のみなさまへの感染予防・拡散防止対策を実施いたします。
飛沫感染および接触感染防止のため、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。


●出勤前の検温、手洗い・手指消毒の励行

●マニュアルに基づいた教室の清掃

●授業中におけるフェイスシールド・マスクの着用

●距離をおいての授業の実施

●教室内の換気

ご来塾いただく皆さまにおかれましても、検温、マスク着用、手洗い・手指消毒の実施、体調が優れない場合はご来塾を控えていただくなど、感染予防・拡散防止対策のご協力をお願い申し上げます。

《塾をご検討中の皆様へ》東京個別の特徴とは!?

●東京個別の授業の特徴とは?●

*完全1:2までの個別指導*
⇒授業は1:2までの個別指導なのでわからないこともすぐに聞け、その場で疑問の解消ができます!

* 演習中心、アウトプット重視の授業で、得点力がつきやすい*
⇒授業は「演習中心」で「できる」ようになるまで。アウトプット重視の学習法で、得点力が身につきます!

*講師も時間割も自分に「ピッタリ」を選べる*
⇒個別指導塾では学習目的や時間の都合に合わせて、最適な講師・時間割で授業を進められます!

*自分だけのカリキュラムがあるので最短距離で目標校を目指せる!*
⇒面談で相談のうえ、講師や学習内容を決定します。また、学校のテキストや市販のテキストにも対応しています!

*無料の振替授業が可能*
⇒急な予定が入っても授業前に連絡すれば無料で振替できるので、授業の期間が空かず、月謝も無駄になりません。(振替可能期間はございます)

*無料のテスト対策補講*
⇒無料補講を実施しています。受講科目以外もサポートすることが可能です!


●東京個別なら映像授業×個別授業ができる!●
大学受験を強化したい方には、個別指導と映像授業『V-style』を組み合わせて徹底学習できます!映像授業を活用することで、部活との両立もしっかり実現できます。

☆教室は駅近です☆ JR横浜線南口から徒歩1分・バス停なら目の前です!

十日市場教室は

●JR横浜線の十日市場駅南口からなら徒歩1分
●バス停からなら徒歩30秒

ほどのとても通塾のしやすいビルの5階にあります!

教室のあるビルの目印は「1階の横浜銀行」です。その5階にあるのが十日市場教室です。
塾に通う皆さんにとって駅やバス停から近いことはとても大切なことなはずです。お子さまを塾に通わせる保護者様にとっても駅やバス停に近く、人通りのあることはとても大切なことかと思います。

十日市場教室はとても駅・バス停からも近い教室です。
塾をご検討されています皆さま、ぜひ一度教室までお越しください。

「塾」に対して苦手意識を持っていませんか?

塾って厳しそう・・・
レベルの高い子しかついていけないんじゃないの・・・
「塾」に対してそんなイメージを持っていませんか?

東京個別指導学院 十日市場教室はとってもアットホーム!講師の先生と生徒さんが仲よく楽しく勉強できる教室です。「先生に勉強のこと、学校のこと・・・相談にのってもららって前向きになれた!」「大好きな先生にテストの点数をほめてもらえた!次はもっといい点を取る!」「受講科目以外の勉強のアドバイスをもらってやる気が出た!」「大学受験、全然わからなかったけどどういう仕組みで何をすればよいのかわかってきた!」

通っている生徒さんからこんな前向きな言葉をいただいています。自分にピッタリな先生をみつけて、楽しく通うこと!それこそが勉強に前向きになれる方法の1つです!アットホームな教室で楽しく通う。アナタも体験してみませんか?

AⅠ教材を活用した学習も可能です!

東京個別指導学院ではAⅠ教材である『atama+』を導入しています!

『atama+』はAⅠ教材であるため、

 ▶ 的確に学習定着度を把握できる
 ▷ 苦手に対して適切かつ最短での克服プランが提案され

無駄の一切ない学習が進められます!

さらに『atama+』は東京個別の学習スタイルとも相性がとても良い教材です!
実は、『atama+』も東京個別の学習も“できるところまで戻る”を大切にしており、皆さんの苦手に対する根本からの解決が出来る仕組みです!


そして、そんな『atama+』を東京個別では一般的な塾とは異なり、

 ▶ 授業における確認テストに活用する
 ▷ 授業中の演習に活用する
 ▶ 宿題時の演習として活用する
 ▷ 既習内容の復習として活用する

などなど様々な場面で活用が出来きます!

また、当然ながら東京個別には素晴らしい講師たちも教室にいます!
『atama+』のみで理解できなかった箇所は講師に質問することで解消することが出来ます!

「 AI教材 × 授業 」 で効率よく学習することが出来ます!


少しでも気になった方、ぜひ一度教室までお越しください!
スタッフ一同、心よりお待ちしています!

※『atama+』のみの受講は出来ません。通常の個別指導授業の受講は必須です。
※『atama+』は通常のお月謝に加え、別途費用が発生致します。


★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

新規のお問合せは、以下の番号にお願いします。

フリーコール
0120-59-3767
(受付時間 9:00~24:00(土日祝含む))

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

オンライン個別指導もご提供しています!

東京個別指導学院ではオンライン個別指導サービスを実施しています!

東京個別のオンライン授業は、オンラインでありながら創業以来大切にしてきた、対面での個別指導のよさをいかして、お子さまに安心してご自宅で個別指導の授業を受けていただけます。


【東京個別のオンライン個別指導】

◆通常の対面と同様、双方向のコミュニケーションが可能です。
◇通常の対面授業と同様、1対1もしくは1対2をお選びいただけます。
◆ご自宅にパソコンやタブレット、スマートフォンなどとインターネット環境があれば、ご受講可能です。
◇小学生~高校生・既卒生まで対応しています。
◆主要5教科をご受講いただけます。古典や物理、世界史なども対応可能です。

※オンラインと対面授業は月単位で変更が可能です。変更のお申し出期限などは教室までお問合せください。
※著作権の関係で使用が出来ない教材もございます。詳細は教室までお問合せください。


オンライン個別指導については以下のURLからもご覧いただけます。
 ▶ https://www.kobetsu.co.jp/online-lesson/


★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

新規のお問合せは、以下の番号にお願いします。

フリーコール
0120-59-3767
(受付時間 9:00~24:00(土日祝含む))

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

<随時更新>十日市場教室にはこんな学校の生徒さんが通っています!

十日市場教室にはこんな学校の生徒さんが通っています!
是非、塾選びのご参考にしてください!
なお、これまでの指導実績校も教室HPでご確認いただけます。そちらも参考にしていただければ幸いです。

【小学生】
十日市場小学校
若葉台小学校
いぶき野小学校
霧が丘学園前期課程

【中学生】
十日市場中学校
若葉台中学校
霧が丘学園後期課程

【高校生】
霧が丘高校
荏田高校
白山高校
城郷高校
新栄高校
新羽高校
瀬谷西高校
横浜国際高校
横浜平沼高校
横浜旭陵高校
横浜翠陵高校
麻布大学附属高校
東海大学付属相模高校
日本大学高校
森村学園高等部
品川エトワール女子高校
国士舘高校
星槎高校
横浜市立ろう特別支援学校

無料体験の授業は随時受付中!

個別対応の塾の授業を無料で体験できます!

今、学校で勉強していてわからない内容はありませんか?
受験に対して不安はありませんか?
十日市場教室の体験授業では、授業はもちろん
講師の先生が丁寧に勉強方法のアドバイスをくれたり、勉強や受験の相談にのってくれます!

自分の学習状況に合わせて授業を組んで、ぜひ塾を活用してみませんか!

テストの結果が芳しくなかったけれど、次回に向けてがんばりりたいアナタ!
ぜひ一度教室までお越しください。お待ちしています。

☆お友だちが通っている方の特典☆
十日市場教室にお友達が通っているという方に朗報!!
定期テストの前に無料でテスト対策ができます!お友だちに聞くか、十日市場教室までご連絡ください。

☆主な近隣中学校☆
「田奈中学校」「霧が丘中学校」「若葉台中学校」「十日市場中学校」「谷本中学校」
学校ごとの傾向に合わせて対策をします!!
もちろん、「横浜翠陵」「創英」「桐蔭」「桐光学園」などの
私立中学校、高校のテスト対策も受け付けております!!

なかなかわからない受験情報についてもぜひお気軽にご相談ください!

学習相談・無料体験授業ご希望の場合、
ご相談の上事前予約という形でご対応させていただきます。
以下フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせください。

        0120-43-3759

【9月1日更新】夏休みに勉強できましたか?

9月になりました。
今年の夏休みは新型コロナウイルスの影響によって例年以上に短かったと思いますが、皆さんしっかりと勉強できましたか???

きっと出来た人も思ったように出来なかった人もいるかと思います。
もし、「この夏休みあまり勉強できなかった」という人がいるなら、この9月がラストチャンスです!!!

なぜなら…

9月以降学校で習う内容はこれまで以上に難しくなります。例えば、多くの中学校の数学では「関数」が入ってきますね。そのため、この9月~12月にかけて勉強が苦手になってしまう子が多くいます。

ですが皆さん、それは内容が難しくなったからということが理由ではない可能性もあります。もう1つの可能性は「夏休み前」の内容を忘れてしまっているということです。

9月以降は確かに内容も難しくなります。だからこそ、その内容を定着させるためにも時間が必要です。そのために、ピンポイントに夏休み前の内容を復習するにも9月でやらないといけないということです!

「この夏休みあまり勉強できなかった」という皆さん、「勉強はできたけどもっとできるようになりたい」という皆さん、ぜひ一度教室までお越しください。
皆さんに必要な学習プランを考えさせていただき、9月以降の学校の授業を快適に受けれるようにサポートさせて頂きます!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

無料学習相談会のご予約は、以下の番号にお願いします。

十日市場教室フリーダイヤル
0120-43-3759
(「HPを見た」と言っていただけるとご予約がスムーズです!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【大学受験生必見】今年の受験は例年と異なります!

大学受験生の皆さん、受験勉強は進んでいますか?

きっと、順調な人もそうでない人もいるかと思います。
塾に行っている皆さんも、独学で頑張っている皆さんもいることでしょう。

そんな全員に共通して入れること、それは・・・

『今年の大学受験は例年と大きく異なる』

ということです。


・大学入学共通テストの初年度

・新型コロナウイルスにより受験日程や出題範囲等の変更

この2つは特に大きな違いです!

そして、大学入学共通テストのもつ意味も新型コロナウイルスの影響で4月・5月の時点と比べても変化しています。

例年であれば私大志望の皆さんにとっては共通テスト利用入試(昨年まではセンター試験利用入試)は「可能であれば合格を取りたい」という人も多くいたり、私大の対策に絞って勉強したいから共通テスト(昨年まではセンター試験)は受けないという人もいたかもしれません。

ですが今年は国公立志望・私立志望に関係なく大学入学共通テストの受験は絶対に大切なものになります!

その理由や実際の対策方法を知りたい方、そして受験まで講師と一緒に勉強をしたいという方、ぜひ一度教室までお越しください!

お問合せは下記フリーダーヤルまでお願いします!

~◆~◆~~◆~◆~~◆~◆~~◆~◆~~◆~◆~~◆~

無料学習相談会のご予約は、以下の番号にお願いします。

十日市場教室フリーダイヤル
0120-43-3759
(「HPを見た」と言っていただけるとご予約がスムーズです!)

~◆~◆~~◆~◆~~◆~◆~~◆~◆~~◆~◆~~◆~

自分に合った勉強方法で勉強出来ていますか?

面談の中でお一人お一人の学力の定着度や目指す目標、志望校の話をしていくと思うことがあります。
それは『勉強ができない子や、できるようになりたくない子は誰一人いないということ』です。

もう少し正確に申し上げますと、
『勉強ができるようになる学習の仕方を知らない』ということです。

さらに細かく要素をあげると…

■必要な学習量を把握していない 
例)一日の演習量が少ない
■必要学習時間が足りていない。 
例)一日の学習時間が足りない。
■学習計画が目標に対して効果的に逆算できていない。 
例)テスト前の取り組みが遅い。
■目的に合った範囲を把握していない。
例)テスト範囲の把握モレ・傾向分析ができていない。
■自分のできるところまで戻れていない。
例)つまづいている範囲を放置しており、復習できていない。

…というような点のいずれかが該当してきます。

これらの点がそもそも把握できていない子と、把握できている子どちらにせよ、『自分ではどうしたらいいかわからない』という子がほぼ9割を占めます。

成績表を見て、テストや模試結果を見て、
『何で勉強できないんだろう』と落ち込むのでなく、『勉強を出来るようになるためにはどうするべきか』を前向きに分析することが大切です。

学校を含む集団授業や自分で教材を使って進める学習では、一人ひとりに合った正しい学習の仕方は身につきません。
どんなに点数が取れなくても、成績がとれなくても、お子さまに合った学習の仕方は必ずあります。単純に勉強の知識を押し込む学習でなく、お子様だけのための学習の仕方を一緒に考えて見つけませんか?

いつでも教室でお待ちしております。

◆□◆今や大学受験も個別指導の時代◆□◆

大学受験と聞くと一般的には大手予備校のイメージが強いと思います。
しかし、それは一昔前のこと。
浪人ありきでとにかく上の大学を目指すという受験のスタイルは現在でもありますが、やはり現役で合格を目指したい。偏差値が高いという指標でなく、自分の将来のために最適な大学を選びたい。という声を多く聞きます。

同時に、高校生は自分が将来何をやりたいのか見つけられない。社会にどんな職業があるかを知らない。大学の学部にはどんな種類があって、将来なにに繋がるのかを知らない。

一人ひとり、多くの悩みを抱えながらも受験に向けて勉強をしているはずです。

そんな時代だからこそ、大学受験に個別指導が求められているのです。
一人ひとりの生徒の将来のことを共に考え、共に志望校を探してくれる室長や講師がいる。
一人ひとりの生徒の現状に合わせて、必要な学習指導と授業プランを提案する。
一人ひとりの生徒が、この人となら一緒に受験も乗り越えられると思える講師を選べる制度がある。

東京個別には生徒一人ひとりに合わせて様々なフォローを行っています。
全てはお子さまの成長と目標達成のために。

是非一度、教室までお越し下さい。
一緒に将来のことを話して、今からその達成に向けてやるべきことを明確にしましょう!!

~東京個別の大学受験指導の一例~

★《自由に質問ができる》《予約不要》の自習室!

 学校帰りに毎日立ち寄って、自習室を使用する生徒がたくさんおります。
 受講中の科目でもそれ以外でも、担当の先生でも違う先生でも、学校の学習内容や宿題でも可能です。また、わからない問題は 気軽に質問ができる自由な空気も提供しております。

★進路指導にはベネッセの資料を使用!

 東京個別指導学院はベネッセグループの学習塾ですから、使用資料はベネッセのものです!
「進研模試」は、全国のほとんどの高校が採択している模試です。
 その結果から算出されたデータを使って合否までのプロセスを検討しますから、
 学校に負けない進路指導を提供することができます!
 模試といえば予備校ですが、個別指導で模試を受けられるのは東京個別だけです!

★どの入試形態にも対応可能です!

 AO・推薦対策のための面接指導をはじめ、小論文指導など、
一般対策以外に対応します!
 
★どこでも視聴可能&見放題の《映像教材》があります!

 学習状況にあわせて提案をします。
 学習の進捗も随時行っているますので安心して受けられます。
 質疑も可能ですので、自由と制約のバランスがうまく取れます!

■高3時の勉強時間が1日1時間未満?!■

ある教育調査機関による「大学生が振り返る大学受験調査」によると、推薦・AOでの大学入学者の約半数が、高3時の勉強量が1日1時間未満という驚くべき結果があります。受験期の学習習慣が未確立のまま大学へ進学している現状が浮き彫りになっています。

お子さまの様子はいかがですか。

「部活を引退したら受験勉強に切り替える」、「まだやりたいことが見つからないから大学受験についてよくわからない」

新学期が始まり、少しずつ学校生活にも慣れてきた今日この頃、高3大学受験生にとっては学校の成績が今まで以上に大切になってきます。推薦入試を視野に入れている多くの高3生にとっては、1学期の成績で評定平均が決まり、指定校・公募制推薦に出願できるかの基準となります。
AO入試を考えている生徒さんは、既に動き出していないと遅れをとってしまう時期でもあります。一般受験生の大学受験は既に始まっています。

 人はすぐに変わることはできません。すぐに学習習慣が身につく訳でもありません。ただ、そのきっかけ作りをぜひお手伝いさせてください。

今の時代も受験は成長のためのハードルです。そのハードルはどの程度の高さなのか、そのハードルをどう飛び越えていくのか、そもそもそのハードルはあなたに合ったハードルなのか。

ベネッセグループの情報量と豊富な経験をもとに、お子さまに合ったプランをご提案させていただきます。ぜひ一度、教室までお問い合わせください。

高校生必見!受験の強い味方 《 Ⅴ-style 》

映像授業は 「見っぱなし」 や 「申込はしたけどほとんど見ていない」 
などという不安や問題点を聞きますが
東京個別指導学院の映像授業《 Ⅴ-style 》は違います!

お子様との毎週の 「進捗面談」 で受講状況をチェックし、
専用テキスト問題で理解状況を確認します。
なかなか学習ペースが上がらないお子様とは一緒に視聴計画を立て、学習相談も実施します。

さらにこんな利点が!!

【ご自宅のパソコンやスマートフォン、そして教室の自習室での「ipad」による視聴も可能】
24時間好きな時間に自分のペースで学習が可能。繰り返しの視聴もできます。

【費用も月単位だからわかりやすい】
1ヶ月単位での視聴ができるので、全50講座以上の中から、お好きな講座を1ヶ月間見放題!
どんどん自分のペースで進めたいという方にはおススメです!!

もちろん、苦手な科目は個別指導の授業で対策、
自分で進められる科目は映像授業で。という組み合わせも可能です。

大学受験は時間との戦いです。効率よく確実に学習ができる東京個別なら
志望校の傾向に沿った対策ができるので、合格にグッと近づきます。

【学校推薦型選抜対策・総合型選抜対策・内部進学・小論文対策】もお任せください。
面接練習やエントリーシート添削も行います(合格のコツも教えます)。

詳しくはお気軽に教室までお問い合わせ下さい。

《受験生必見》受験合格のために模試を受験しよう!

きっと皆さんの中には「えー模試・・・、長い時間問題を解かないといけないし、もし点数や合格判定が悪かったら嫌だな・・」と感じ、模試受験に対して後ろ向きな人も多いのではないでしょうか?

しかし、中学受験・高校受験・大学受験、どの段階の受験でも模試を受けることはとても大切です。
そしてその受験も“定期的”に“繰り返し”受けることが大切です。

では模試を受けるメリットは何でしょうか?
模試を受ける主なメリットは以下のようなものがあります。

①学校のテストと異なり、幅広い範囲の定着度を確認できる
⇒正答・誤答分析を行うことで、学力向上につながります!
②本番と同じような体験ができる
⇒知らない人と同じ空間で模試を解くことで、実際の入試の疑似体験になります!
③志望校と現状の差が確認できる!
⇒最終的な受験校を決める際の指針になります!

他にも模試受験にはたくさんのメリットがあります!!!


十日市場教室でも受験生への模試受験は薦めています!
そして、模試結果を一緒に振り返り、その結果を授業にも反映することができます!

模試結果は皆さんが受験を乗り越えるための羅針盤や地図のようなものです。
ぜひ積極的に模試を受験しましましょう!

●私立中高一貫へお通いのみなさま●

私立中高一貫校の生徒さんは、学校使用教科書【体系数学・プログレス・ニュートレジャーetc...】に合わせて対策を行なっています。

多くの私立中高一貫校は、学校ごとの指導方針により使用テキストや進度が異なるものの、大学受験に対応できるカリキュラムが組まれています。
中3の前期までで中学内容がほとんど終わり、中3の後期から高校内容の学習が始まるのが特徴です。

中学3年のみなさん、中学内容はしっかり定着できていますか?
高校内容は科目数も増え、ひとつひとつの単元の内容も複雑になります。中学内容の土台ができていなければたちまちつまずいてしまうことになります。

中学1・2年のみなさん、毎日の学習習慣は身についていますか?
私立中のスピードについていくには、中学受験のときのような受け身の学習ではダメです。少しずつでも、自分で計画を立て何をどのくらいやればいいのか考えながら勉強できるようにしましょう。

東京個別では、東京方面・神奈川県内の多くの私立中高一貫校にお通いの生徒さんにご通塾いただいています。
学校でわからなかったところをただ教えるだけではなく、あなたがお通いの学校の特色やカリキュラムをしっかり把握した上で、あなたにとって、もっとも効果的に学習するプランを担当講師が作成しております。

是非一度、ご相談にいらしてください!

-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-★-☆-

無料学習相談会のご予約は、以下の番号にお願いします。

十日市場教室フリーダイヤル
0120-43-3759
(「HPを見た」と言っていただけるとご予約がスムーズです!)

-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-★-☆-

【 お子さまの安心安全のために 】

東京個別指導学院 十日市場教室の一時避難場所は、
【十日市場小学校 】です。

災害対応・避難マニュアルの完備はもちろん、
震災時や突発的停電などの際の、教室・本部の緊急連絡体制や
メール配信システムの活用などで、迅速な対応を行います。
教室スタッフも全員災害対応研修を受講しており、みなさまに安心してお通いいただける体制を整えております。

十日市場教室の成功体験談

高校生

小論文や面接対策をしてもらい満足のいく受験対策ができました!

十日市場教室 辻本さん

小論文の授業を受け始めたのが遅かったのですが、先生方が協力してくださり、私の希望に合わせてたくさんの課題をだしてくださったので、満足のいく受験対策ができました。

実技試験が終わった後、教室長がプレゼンと面接の練習をしてくださったので、安心してプレゼンができました。

中学生

子どものことを共有でき、いろいろ相談できて助かった!

十日市場教室 藤島さん

担当の先生から、子どもの当日の様子の電話があったりしてよかったです。受験直前は塾と親が共有できるノートを使ってくださったので、子どもの受験対策をいろいろ相談できて助かりました。

自習席の環境がよく、子どもと相性のよい先生に教えていただけるのでよかったです。

苦手な面接対策を丁寧にやってくれて自信を持てるようになった!

◆成果:定期テストの点数が49点⇒66点にアップ!

十日市場教室 山崎さん

コミュニケーションが苦手な息子に対し、面接対策を丁寧に何度もやっていただき、だんだんと慣れていくことができました。優しく励ましていただいたことで自信を持てるようになったようです。

また、授業では息子の苦手を細かく見つけてくださりテスト対策もしっかりやっていただけてうれしく思っています。

みんなの体験談

東京個別指導学院 十日市場教室は、
経済産業省創設「おもてなし規格認証 2019」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも、授業開始前までにご連絡いただければ無料で振り替え可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

十日市場(神奈川県横浜市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾東京個別指導学院(TKG)関西個別指導学院の公式ページです。首都圏(東京神奈川埼玉千葉)、 東海(愛知)、 関西(京都大阪兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

十日市場教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町805-2
高久第二ビル 5F
アクセス JR横浜線 十日市場駅 南口 徒歩1分

【十日市場教室までのアクセス】
十日市場駅南口を出て右斜め前方向のバスロータリー正面にある「高久第二ビル」の5Fが十日市場教室です。※1Fに「横浜銀行(十日市場支店)」があります。
時間 14:00~21:30