カテゴリなし
高校受験に向けて今始めたい学習習慣
高校受験を控える中学3年生にとって、10月は志望校合格に向けた土台を固める大切な時期です。「何から手をつければいいかわからない」「勉強しているのに成果につながらない」と感じている方も多いのではないでしょうか。
高槻市内の高槻中学校、第八中学校、第六中学校をはじめ、多くの中学生がこの時期から入試本番を意識した学習へと切り替えていきます。しかし、ただ勉強時間を増やすだけでは、効率よく受験対策を進めることはできません。
関西個別指導学院 高槻教室では、一人ひとりの現状や目標に合わせた学習計画面談を実施しています。「どの単元を優先して復習するべきか」「定期テスト対策と受験勉強をどう両立するか」などを整理し、日々の学習を具体的な行動に落とし込むことを大切にしています。
特に秋は、苦手単元の克服と基礎固めを進める絶好のタイミングです。計画的に学習を進めることで、冬以降の実践演習にも取り組みやすくなります。
「今の学習方法で大丈夫かな」「志望校に向けて何をするべきだろう」とお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。高槻教室では学習相談や無料体験授業を通じて、一人ひとりに合った受験準備をサポートしています。
ベネッセグループの学習塾・個別指導塾 関西個別指導学院 高槻教室 教室長