カテゴリなし
英語・数学の苦手を克服!定期テスト対策のポイント
新小岩エリアで個別指導塾をお探しの中学1・2年生のみなさん、次の定期テストに向けた準備は進んでいますか。
新小岩中学校、上平井中学校、小松中学校の生徒さんからは、「テストになると英文法が分からなくなる」「数学の関数や図形問題が苦手」といったご相談を多くいただきます。こうした単元は、一度つまずくとその後の学習にも影響しやすいため、早めの対策が大切です。
東京個別指導学院 新小岩教室では、学校の授業進度や使用教材に合わせながら、一人ひとりの理解度に応じた個別指導を行っています。英語では文法のルールを整理しながら問題演習を重ね、テスト本番で自信を持って解答できる力を養います。数学では関数や図形の考え方を基礎から確認し、苦手なポイントを丁寧に解消していきます。
また、新小岩教室には無料で利用できる自習スペースがあり、授業日以外でも学習習慣づくりに活用できます。「家ではなかなか集中できない」「勉強する時間を確保したい」という生徒さんにも好評です。学習習慣を整えることで、テスト前だけでなく日頃から着実に力を積み上げることができます。
「何から勉強すればよいか分からない」「英語や数学の苦手を克服したい」という方は、ぜひ無料学習相談をご活用ください。現在の学習状況や目標をうかがいながら、一人ひとりに合った学習プランをご提案いたします。新小岩で個別指導をご検討中の方は、お気軽に新小岩教室までご相談ください。
ベネッセグループの学習塾・個別指導塾 東京個別指導学院 新小岩教室 教室長