ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 橋本教室

2018年 オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 個別指導塾 首都圏 第1位

橋本教室へのアクセス

住所 〒 252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本3-25-1
橋本MNビル 5F
アクセス JR横浜線 橋本駅 徒歩3分
京王相模原線 橋本駅 徒歩3分

【教室までのアクセス】
橋本駅北口を出て直進すると正面角に「りそな銀行」が見えます。「りそな銀行」を右に曲がり、約50m進むと左側にある「橋本MNビル」の5Fが橋本教室です。※1Fに「三菱UFJ銀行」があります。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

橋本教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 山上 健一(やまがみ けんいち)

東京個別指導学院 橋本教室のウェブサイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。教室長の山上健一(やまがみ けんいち)と申します。今、このページをご覧いただいているということは、何かしら勉強・進路・学校生活に関して何か考えていたり、悩んでいたりしているのかもしれません。そんなみなさまに、微力かもしれませんが何か助けになることはできないか、と思っています。

私たちは、子どもたちの一生の大きな一部分を預からせていただく立場の人間として、「勉強を通して、1人の人間として大きく成長してもらいたい」という信念をもって接しています。

よく、塾は勉強を教えるところだ、勉強以外の指導はあまりしない、と言われます。ですが、子どもたちにとっては、塾で過ごしている一瞬一瞬も、大切な人生のワンカット、大きなきっかけです。その考えを軸に、私たち教室スタッフ一同は日々子どもたちと関わっていますしその時間を大事にしています。進路のこと、勉強のこと、学校のこと、… 何でも構いません。ぜひ東京個別指導学院 橋本教室に足を運んでみてください。お待ちしております。

橋本教室の先生を一部ご紹介!

橋本教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院には生徒に真摯に向き合う講師がいます

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

2018年オリコン顧客満足度
ランキング「講師」の満足度 第1位(6年連続)

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室20人以上の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。

橋本教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※時間帯などにより、使用状況が異なります。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

橋本教室の実績

橋本教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

橋本教室からのお知らせ

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

New☆04/17更新☆ 高校3年生の皆様へ

橋本教室周辺にお住いの高校生の皆様

橋本教室では、高校生が急増中です!
特に、「自習室を自由に使えるところ」を希望されている方に大変ご好評いただいています♪
他の塾も見学された方からは「座席が多くて静かで良い」とのコメントを頂いております。
周りが塾に通い始めたから、自分もそろそろ通わなきゃな…と思ったら、
ぜひ東京個別に見学にいらしてください♪
空いている先生がいれば、受講科目以外でも質問することもできますよ♪
予約なしで授業日以外でも平日~土、14~21時半までいくらでもご利用いただけます!

大学受験を目指す生徒さん、内部進学のため、成績アップを目指して推薦を考えている生徒さんなど、目的はさまざまです。
受験勉強は部活を引退してからで大丈夫と思っていませんか?

高校3年生のみなさん、受験勉強は進んでいますか?
推薦入試を考えている方は、受験で必要な対策は、この夏が最後です。

夏自分でやってダメだったら…。とお考えのそこのアナタ。

本当に間に合いますか?

早いところでは夏休み中に入試がありますよ。
「やりたいこと」は、
「小論文の対策」は、
「面接の対策」は、
そんな簡単に決まる、完成するものではありません。


有名私立大学がこぞって合格者数を絞っている昨今、
指定校推薦や公募推薦といった安全策を狙う同級生は増えるはず。
実際、多くの大学は推薦・AOの入学枠を増やしているのが現状です。

ほんの0.1ポイントの評定に泣く可能性は十分に考えられます。
推薦入試が残念な結果になってからの一般入試対策は、
2ランクは下げることを覚悟しなくてはなりません。
本当に推薦だけで考えていて大丈夫ですか?

駒澤大学は7学部で3200名志願者が増えたのに対して1000名の合格者数減、
青山学院大学では志願者数が1900名増えたのに対して1300名合格者数を減らしました。
志願者数は増えているのに合格者数は減っていく。
熾烈な争いはまだしばらく続きそうです。


受験に向けては、現状の確認をした上で、
目標に向けてどのようなプランで勉強していけばいいのかの道筋を考える必要があります。
新学年はもう始まりました。
周りの同じ学年の子達はもう受験勉強を始めています。

本当に今の勉強の仕方で満足ですか??
東京個別に通っている多くの生徒さんは、自習スペースを利用して、
日々勉強に取り組んでいます。
部活で疲れた体に鞭を打って、20時半過ぎからでも自習しに来ている生徒もいます。
勉強の時間を早くたくさん作りたいからと、自分で考えて引退の時期を早めた生徒もいます。

自習スペースは27席をご用意しておりますので、
満席の心配はございません♪
友達同士で誘い合って自習室に通ってくれている生徒さんも多くいます。
自分一人だとなかなか行動に移せなくても、
友達が一緒だとお互いがお互いを刺激することができますよね♪

受験勉強のスタートが、すでに周りより遅れている分を、
あなたはいつ取り返しますか?

しまった!乗り遅れた!と思っているそこのアナタ!
安心してください♪
教室スタッフがアナタの現状をお聞きしながら今後の受験までの道筋を一緒に考えます。
自分が「何を使って」「いつまでに」「どのくらいのペースで」勉強をすべきなのか、
知りたくありませんか??

受験勉強がんばらなきゃなと思っている方、
何とかして推薦で合格してやるんだ!と思っている方、
ぜひ一度、橋本教室までお越しください。
一緒に目標を立てて達成させましょう!!

スタッフ一同、ご来塾を楽しみにお待ちしております☆

▼お問い合わせは以下の番号からお願い致します▼
0120-43-3759
(ホームページをご覧になったとお申し出頂けるとご予約がスムーズです♪)

☆04/17更新☆ベネッセ×個別指導×映像授業=合格☆

☆高校生のみなさん必見☆

みなさんこんにちは!
東京個別指導学院から、大学受験対策のご案内です!
大学受験に向け、塾さがしをされる方、ぜひご一読ください!

大手元予備校講師による映像授業 + 個別指導が実現!
映像授業は 「見っぱなし」 や 「見ながら寝てしまい身に付かず」などという問題点を聞きますが、
東京個別指導学院の映像授業は違います!

お子さまの受講状況をチェックし、専用テキスト問題で理解状況を確認。
なかなか学習ペースが上がらないお子さまとは一緒に視聴計画を立てるなど、
学習相談も実施します。

☆さらにこんな利点が!!☆
【ご自宅のパソコンやスマートフォン、教室での「iPad」による視聴も可能】
24時間好きな時間に自分のペースで学習が可能。繰り返しの視聴もできます。

☆費用も月単位だからわかりやすい☆
1ヵ月単位での視聴ができるので、全50講座以上の中から、
お好きな講座を1ヵ月間見放題!
どんどん自分のペースで進めたいという方にはおススメです!!
もちろん、「苦手な科目は個別指導の授業で対策、自分で進められる科目は映像授業で」という組み合わせも可能です。
必要な内容を見終えたら1か月単位で解約できるところも魅力的☆
少しでも経済的に大学受験の準備をするのに最適です!

大学受験は時間との戦いです。
効率よく確実に学習ができる東京個別指導学院なら、
志望校の傾向に沿った対策ができるので、合格にグッと近づきます!

また、近年の大学受験は情報量も重要な合格力のポイントです。
東洋大学 経済学部では、入試方式が19パターンもあります。
どの日程、どの方式、どの試験科目で受験すればいいのかわからない!
というご相談が年々多くなってきたと感じています。

有名私立大学がこぞって合格者数を絞っている昨今、
2019年度入試はさらに合格者数を絞る大学もあります。
駒澤大学は7学部で3200名志願者が増えたのに対して1000名の合格者数減、
青山学院大学では志願者数が1900名増えたのに対して1300名合格者数を減らしました。
志願者数は増えているのに合格者数は減っていく。
熾烈な争いはまだしばらく続きそうです。


でも大丈夫!

東京個別指導学院はベネッセグループですので、
ベネッセの情報を基に、生徒さんの現状や得意不得意科目など、
あなたにとって最適な受験プランをご提案することが可能です♪
実際、同じ大学・学部でも、方式を変えると合格判定がE⇒Bになることだってあるのです!
自分に合った入試形式、知りたくありませんか??
大学受験は戦略が勝負の鍵を握ります!
ベネッセ×個別指導だからこそできる、あなたの必勝プラン、考えさせていただきます!



まずは無料の学習相談にお越しください。
現状から志望校に向けて、どういった対策をすべきか、
教室長が一緒に考えさせていただきます☆

▼お問い合わせは以下のフリーダイヤルからお願い致します▼
012-43-3759

☆04/17更新☆★次期受験生のみなさまへ★

次期受験生のみなさま・保護者さま、受験への準備は進んでいますか?

〇新学年になってから始める?
〇周りが動き出してから始める?
〇子供がやる気になったら始める?

考えている間にどんどん時間は過ぎ、結局は直前での対策のみとなってしまう方が毎年多くいらっしゃいます。
受験に本気で挑むのであれば迷わず今一歩を踏み出してください!!
その決断が未来を変えます!!

★中学受験★
算数は学校では学習しない特殊算を用いなければ解けない問題が多々
出題されるため、早目の学習が必要になります。
6年生で学習する単元も終わらせる必要があります。
とにかく中学受験は時間との勝負です!

★高校受験★
公立高校受験であれば内申点が加味されるのは2年生の学年末からです。
学年が変わってからのスタートでは手の届かない受験校も出てくるかもしれません。早目の定期テスト対策が必要になります。
*近隣中学校の対策問題、揃っています!
一緒に対策を行いましょう!!

★大学受験★
「とにかく予備校に行かなきゃ!」
そんな時代ではありません。
それぞれの大学にはそれぞれの試験があります。
受験方法も多様化しています。
自分にピッタリの受験方法で、お子さまにピッタリの
受験方法での対策が必要不可欠になります。

それぞれの受験にはそれぞれの対策が必要です。
それだけでなく、お子さま1人ひとりに対して何ができて何ができないのか、
そして、どこまでできなければいけないのか
どこまで戻って学習をし、目標に向けてどこまで学習すればいいのか。
1つひとつを把握してお子さまの目標達成に向けたお子さまだけの学習カリキュラム、そして共に受験へ挑むお子さまが一緒に受験に挑みたいと思える担当講師でしっかり目
標達成に向けてフォローいたします!!
次期受験生の方々、受験を検討している方々も是非一度教室にいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております☆

☆04/17更新☆◆内申点対策、高校受験対策をご希望のみなさま◆

橋本教室では、都立高校、県立高校の学習相談を行っております。

都立でも県立でも、中3は2学期の評定が合否判定に関わります。
2学期を頑張ればいいから、1学期は部活をがんばろう♪と思っているあなた!
2学期の評定は、1学期の評定も鑑みて判定されます。
例えば、数学を1学期に3/5だった場合、2学期に100点を取っても、
十中八九評定は4/5になってしまうのです!

つまり、1学期の今この瞬間、
すでに入試が始まっているのです!!!
特に、神奈川県立では2019年度入試は数学が大幅に難化しました。
また英語でも読解量が非常に多くなりました。
それだけでなく、大学入試制度改革にも被る学年ですので、
入試対策はより万全を期しておきたいところ。

とは言え…
「受験勉強」って具体的に毎日どのくらい・何を使って・どうやればいいか?
中学生が一人で考えるのはなかなか難しいですよね。

・どういう勉強をすればいいのか
・どういう高校が自分には合うのか
・2020年、大学受験制度が変わることによるお子様への影響は?
・個別指導だと受講科目以外勉強はどうなるのか・・・
・現状から目標までの差を埋めるにはどうすればいいのか?
・普段からできる受験勉強って何だろう?
・併願校の決め方とは?
などなど。。。

受験や定期試験で不安なこと、ぜひご相談ください!

今から慌ててバタバタと様々な塾の体験授業を受けても、
体験授業だけでは成果は出せません。
お子さまの学習状況や習熟度はどのくらいなのか。
日々の生活の中で、どのくらいの分量であれば宿題をこなせるのか。
そういった状況をお聞きしながら、試験で目標の点数を取るためには何に重点を置くべきなのかを一緒に考えましょう。

1学期は年度の初めのため、定期試験の範囲は4月から学習する内容を押さえていればOK!
年間で一番点数や評定を取りやすい学期です。
新学期、新たな自分に出会うには、
4月に勉強のペースを確立させることが重要です!

どうやって新学期を過ごすべきかお悩みの方、
まずは無料の学習相談にお越しください♪
体験授業で雰囲気を味わうこともできますよ♪

▼お問い合わせは以下の番号からお願い致します▼
0120-43-3759
(ホームページをご覧になったとお申し出頂けるとご予約がスムーズです♪)

橋本教室スタッフ一同、ご来室を心よりお待ちしております☆

★「できた!」をたくさん積み上げる新学期にしよう★

待ちに待ったゴールデンウィークが近づいてきました!
もうすでに早いところの生徒さんは学校からたくさん宿題が出たのではないでしょうか。
立ちはだかる宿題の山と、遊びの予定と部活動。
どれもしっかり両立させたいですね♪
宿題が全然出ていないという方は、何もしなくていいよ!というわけではありません!
新学期に学習した内容を定着させるのに、ゴールデンウィークはうってつけの時期です♪

新しい教科書、新しい問題集などなど…
新しい勉強の内容に、楽しみだったり不安だったりするかと思います。
みなさん、今年度、今学期の目標は決めましたか?

橋本教室は、初めて塾をお探しの方や、塾を新しく変更される方、
多くの方に毎日お越しいただいています。
毎回の面談の中で1人ひとりの学力の定着度や目指す目標や志望校の話をしていく中で思うことがあります。

それは、
『勉強ができない子や、できるようになりたくない子は誰1人いないということ』です。

もう少し正確に申し上げますと、
『勉強ができるようになる学習の仕方を知らない』ということです。


さらに細かく要素をあげると…
■必要な学習量を把握していないex一日の演習量が少ない
■必要学習時間が足りていない。ex一日の学習時間が足りない。
■学習計画が目標に対して効果的に逆算できていない。exテスト前の取り組みが遅い。
■目的に合った範囲を把握していない。exテスト範囲の把握モレ・傾向分析ができていない。
■自分のできるところまで戻れていない。Exつまづいている範囲を放置しており、復習できていない。

…というような点のいずれかが該当してきます。
これらの点がそもそも把握できていない子と、把握できている子どちらにせよ、
『自分ではどうしたらいいかわからない』という子がほぼ9割をしめます。

成績表を見て、テストや模試結果を見て、
『何で勉強できないんだろう』と落ち込むのでなく、
『なぜ数字が上がらなかったのか』を前向きに分析することが大切です。
学校を含む集団授業や自分で教材を使って進める学習では、
1人ひとりに合った正しい学習の仕方は身につきません。
どんなに点数が取れなくても、成績がとれなくても、お子さまに合った学習の仕方は必ずあります!
単純に勉強の知識を押し込む学習でなく、
お子さまだけのための学習の仕方を一緒に考えて見つけませんか?
ベネッセの情報量と豊富な経験・知識から、お子様の最適な学習プランを一緒に考えます☆

いつでも教室でお待ちしております☆★
お気軽にお問合せくださいませ♪

▼お問い合わせは以下の番号からお願い致します▼
0120-43-3759
(ホームページをご覧になったとお申し出頂けるとご予約がスムーズです♪)

☆04/17更新☆●東京個別指導学院は部活動をがんばるあなたを応援します●

部活動をやっているみなさん、部活と学校の授業の復習・受験への対策は十分ですか?
「あとでやればいい…。受験学年になったらでいい…。」と思っていたら危険信号です!!
日々の積み重ねが試合の結果に反映されるように、日々の学習が受験への結果に結びつきます。
来年の今頃、「あと1か月あれば…」と思う自分を今なら変えることができます!

大学受験生のみなさん。
有名私立大学はこぞって補助金のために合格者数を減らしており、
2020年度もさらに合格者数を絞ることが見込まれます。
2019年度入試は大変厳しい結果でした。
でも!
合格者数は全体で減少しているのに対し、
東京個別のGMARCH・国公立合格者数は昨年度対比で100%以上でした☆
これが何を意味するか?
気になる方はぜひ教室まで無料学習相談にいらしてください♪

中3のみなさん。
2019年度入試は、英数といった主要科目が難化しました。
夏までは部活があるのはわかりますが、夏からで本当に間に合いますか?
集団塾にお通いのみなさん、塾の授業にはついていけていますか?
橋本教室では毎年集団の授業についていけない、
教材を使いこなせていない、
塾に通っているのになぜか成果に結びつかない…
といった悩みをお持ちの方々にご入塾頂いております。

「個別指導でどうやって5科目対策やるの?」
「集団から切り替えるの勇気いるな…」
など、今抱えているお悩み、まずは一旦私に吐き出してみてください!
あなたの学習状況や生活スケジュールに合わせて学習プランのご相談に乗らせて頂きます!

非受験生のみなさん。
入試は3年間全てが範囲ですよ!
今学校でやっている勉強内容ももちろん入試の出題範囲です!

とはいえ…

●毎日夜まで部活で、帰ってきたら疲れて寝てしまう・・・。
●勉強もがんばりたいけど、なかなか塾の時間割と合わないし・・・。
●土日も試合だし、いつ勉強すればいいのかわからない・・・。
●試験がんばりたいけど、試験休みは1週間前からだし・・・。
●学校の宿題以外にどんな勉強をしたらいいかわからない・・・。
●定期試験では点数取れるけど、模試になるとできない・・・。

…こんな声を毎年多く聞きます。
部活も勉強も、できることならどっちもがんばりたいですよね。
東京個別指導学院なら、そんな悩みを解消できます!

■■選べる曜日・時間帯■■
 ⇒部活動や習い事の予定で、塾にくる曜日・時間帯を選べます!!
  冬休み中の不規則的な部活動の予定にも合わせることができます★

■■相性ぴったりの担当講師■■
 ⇒勉強の仕方やヤル気を出させてくれる先生が担当になります!!
 ⇒さらに!春期講習が終わり、人気講師の枠はほぼ埋まりかけています!今がラストチャンス!

■■月~土まで毎日使える自習室■■
 ⇒自習室は毎日(日曜以外)使えるので、部活が試験休みになったらどんどん活用!
  もちろん、わからないところは講師がいればその都度質問OKです!
 

■■完全オーダーメイドカリキュラムで、アナタだけの学習計画■■
 ⇒最初の授業でレベルチェックを行い、何はできていて、何はできていないのか?
  普段の生活スケジュールから、自習では何をやり、授業では何を行うか?など、
  あなたの生活リズム、レベル、目標に合わせて学習計画をお作りしています☆


一生に一度の学生生活です。
手に入れたいもの、ゆずれないもの。
乗り越えなければならないもの。
叶えたい夢、目標。
全てをしっかりこなせるように共に計画を立てて、それぞれの目標達成に挑みませんか?
あなたの夢・目標達成を本気で応援する東京個別指導学院に、ぜひお越し下さい!!

まずは無料の学習相談会にお越しください♪
今後の勉強プランを、あなたの目標、スケジュールに合わせて一緒に考えさせていただきます。
スタッフ一同、お待ちしております☆

▼お問い合わせは以下のフリーダイヤルからお願いします▼
0120-43-3759

●私立・公立中高一貫へお通いのみなさま●

私立・公立中高一貫校の生徒さんは、学校使用教科書【体系数学・プログレス・ニュートレジャー・BEKI etc...】に合わせて対策を行なっています。

多くの私立・公立中高一貫校は、学校ごとの指導方針により使用テキストや進度が異なるものの、
大学受験に対応できるカリキュラムが組まれています。
中学3年の前期までで中学内容がほとんど終わり、
中学3年の後期から高校内容の学習が始まるのが特徴です。

中学3年のみなさん、中学内容はしっかり定着できていますか?
高校内容は科目数も増え、1つひとつの単元の内容も複雑になります。
中学内容の土台ができていなければ、たちまちつまずいてしまうことになります。
中高一貫で高校にそのまま上がれるからといって、
中学の復習をする機会を失ったままでいると、大学受験で苦労しますよ…!
(私はおかげで大学入学が1年先送りになりました…)
内部進学試験がある学校の対策も行っております。
追試にならずに一発で合格できた方が楽ですよ♪

中学1・2年のみなさん、毎日の学習習慣は身についていますか?
学校の授業スピードについていくには、中学受験のときのような受け身の学習ではダメです。
特に、集団塾に通っていた子は自分が何をすべきかわからなくなる子が多いように見受けられます。
少しずつでも、自分で計画を立て、何をどのくらいやればいいのか考えながら勉強できるようにしましょう。

東京個別指導学院では、東京方面・神奈川県内の多くの私立・公立中高一貫校の生徒さんにお通いただいています。
学校でわからなかったところをただ教えるだけではなく、
あなたがお通いの学校の特色やカリキュラムをしっかり把握したうえで、
あなたにとって、もっとも効果的に学習するプランを担当講師が作成しております。

一人ひとりの理解度、学校の授業ペースに合わせて授業を行っていますので、
授業内容が学校進度と合わない、わからないまま先に進んでしまう、といった不安を抱くことなくお通い頂けます☆

ぜひ一度、ご相談にいらしてください!

クラブチームに所属の方へ

サッカーや野球などのクラブチームに所属している方

クラブチームの練習が多くて、勉強時間が取れないなどのお悩みはありませんか?

橋本教室では、クラブチームに所属している生徒さんが大勢います。
クラブチームには一生懸命なんだけど、勉強となると・・・ってこと、ございませんか?

どうやって勉強すればよいのか
いつやればよいのか
塾に通いたいけど通える時間が限られている。。。
などのお悩みを解決いたします。

例えば、塾のある日は授業前に必ず自習スペースを利用してもらい、勉強時間を確保する。
受講科目以外でも、わからないところは空いているスタッフがいればフォロー致します!

しっかりと両立させてあげたいとお考えの保護者さまは、ぜひ一度、橋本教室までお越しください!

効率の良い学習計画で一緒に目標達成のためにがんばりましょう!!

☆04/17更新☆●新学期最初の定期テストの対策十分にできていますか??●

4月は何かと環境が変わり、プライベートでも、学校生活でもやることは多くあると思います。そんな中、学校生活が始まり、授業も本格的にスタートしてきましたね。
月日が過ぎるのはあっという間です。4月が終わるとあっという間に定期テストの日程になります。
学校によっては、新学期最初に課題の提出や実力テストを設けている学校もあります。
みなさんは納得のいく点数はとれましたか?自信と根拠のある解答は書けましたか?
この時点で少しでもわからないところや根拠なく解いている問題があると今後の成績や点数に必ず響いてきます。

また、みなさんは新学期最初の『中間テスト』の対策は十分に行えていますか?
もう中間テストの学習範囲は今まさにスタートしています。
授業での先生の一つ一つの発言を集中して聞きノートや重要事項のチェックはできていますか?
配られた年間行事予定でテストの日程はしっかり把握できていますか?
教材には一通り目を通し、予習や復習の学習プランのイメージは湧きましたか?

新学期最初のテストの出来具合によって、その年の学習に対してのモチベーションに大きく影響してきます。

今はまだ始まったばかりだからいいや…。ではなく、
始まった今だからこそやる。
最初のテストで結果を出して波にのれるように学習に取り組みましょう!!

具体的な対策やアドバイスなどを含めて学習相談を随時実施しています。
動くなら今です!!いつでも教室でお待ちしております。

☆04/17New☆★G・W直前!!休み中のすべきことと過ごし方はイメージ湧いていますか??★

G・Wが近づいてきましたね。新学期が始まり新しい環境になってバタバタしていた頃の調度いいタイミングでの長期休み。
この休みをどう過ごすかで、その後の定期テストや学校の授業、入試への対策にいい影響を与えるか否かが決まります。
このG・Wでダラダラ過ごしてしまうと5月中は結局中だるみして最初のテストでいい滑り出しをすることができなくなってしまいます。
反対に、このG・Wの休みを使ってこの数ヶ月の自身の学習の振り返りをすることや、
復習や戻り学習、適度な予習を行うことができれば、
休み明けからも学習のペースを落とすことなく進んでいけます!

1学期や前期の成績や受験生にとっての学習の姿勢に大きな影響を及ぼすG・Wが訪れる前に、
まずは
・お子様の現在の学力・学習習慣を知ること
・お子様の目指す方向性や直近の目標を共有・設定すること
・それらをふまえた上でいつまでにどのように学習を進めていけばいいかイメージを持つこと。
そして、直近のG・Wですべきことが明確にもてていること

これらが全て揃って初めて効率的に休みを過ごすことができます。

東京個別ではお子様に最適なG・W前の学習プランを提案しております。
お子様のために思い切ってG・W前に是非学習相談にお越しください!!
学習相談の詳しい日程の調整はフリーダイヤルまでご連絡ください。
▼お問い合わせは以下の番号からお願いします♪▼
0120-43-3759

橋本教室の成功体験談

高校生

ギリギリまで面接練習につきあってくれて第一志望校に合格!

◆成果:模試志望校判定E⇒B、第一志望校合格!

橋本教室

テスト・模試の点数が上がった時、先生が一緒に喜んでくれました。授業で出た疑問を一緒に考えて、参考書を使ってわかりやすく教えてくれました。
試験ギリギリまで面接練習につきあってくれたり、数多くの、生徒に寄り添ったサポートがとても力強くて、うれしかったです。

センター・一般入試だけでなく推薦入試のサポートにも力を入れています。
教科ごとの担当講師が異なるため、様々な方面からの視点でアドバイスを受けることができ、主に小論文で誤りがあった自分の知識を正すことができ、かつ、普遍的でない独創的な文が書けました。

中学生

成果を先生が喜んでくれるのがうれしくて、次もがんばれた!

◆成果:数学で、定期テスト64点j⇒100点、成績3⇒5!

橋本教室 藤平さん

テストの点数が上がったときに、私以上に先生が喜んでくれたので、次のテストでも先生を喜ばせられるようにがんばろうと思って勉強に取り組むことができました。
自習席で勉強すると、わからないところはすぐ先生に聞けるというのもあり、とても勉強がしやすかったです。

小学生

わからないところは、近くの先生に聞いてすぐに解決できる!

◆成果:第一志望校に合格!

橋本教室

先生がいつも優しく話を聞いてくれました。学校でのグチや嬉しかった話などをして、とても楽しかったです。教室長は、私が面白いことを言うと笑ってくれます!

また、自習スペースがあるので、そこは静かで勉強がはかどります。夏休みや冬休みは、よく自習スペースで勉強していました。

わからないところがあれば、近くにいる先生に聞けてすぐに解決できるのが、とてもよいです!

みんなの体験談

経済産業省創設「おもてなし規格認証 2018」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

-->

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

橋本(神奈川県相模原市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾、東京個別指導学院(TKG)の公式ページです。首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、東海(愛知)、関西(京都・大阪・兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

橋本教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本3-25-1
橋本MNビル 5F
アクセス JR横浜線 橋本駅 徒歩3分
京王相模原線 橋本駅 徒歩3分

【教室までのアクセス】
橋本駅北口を出て直進すると正面角に「りそな銀行」が見えます。「りそな銀行」を右に曲がり、約50m進むと左側にある「橋本MNビル」の5Fが橋本教室です。※1Fに「三菱UFJ銀行」があります。
時間 14:00~21:30