カテゴリなし
冬休みがチャンスです!
いつも東京個別指導学院 平塚教室をご利用いただき、ありがとうございます。
中学2年生の皆さんにとって、この冬は受験生になる前の大切な準備期間です。
高校入試で問われる力は、中学1・2年生の学習内容が土台となります。 特に、数学の一次関数や図形、英語の文法や長文読解などは、3年生以降の学習にも直結する重要単元です。
毎年、江陽中学校・太洋中学校・春日野中学校の生徒さんからも、
「2年生までの内容が曖昧なまま受験学年になってしまった」 「もっと早く復習しておけばよかった」
という声を耳にします。
だからこそ、この冬休みがチャンスです。
東京個別指導学院 平塚教室では、一人ひとりの学習状況に合わせて、
✅ 苦手単元の総復習
✅ 学年末テスト対策
✅ 高校入試を見据えた学習習慣づくり
✅ 志望校に向けた受験準備
を進めていきます。
受験生になってから焦るのではなく、 受験生になる前の今だからこそできる準備があります。
ぜひこの冬、一緒に自信を持って新学年を迎えましょう。