ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 平塚教室

2018年 オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 個別指導塾 首都圏 第1位

平塚教室へのアクセス

住所 〒 254-0034
神奈川県平塚市宝町2-1
ホーメスト平塚駅前共同ビル 6F
アクセス JR東海道線 平塚駅 徒歩1分

【教室までのアクセス】
平塚駅北口を出て階段を下り、右へ進み「ラスカ平塚」の前を通り過ぎた先にある「ホーメスト平塚駅前共同ビル」の6Fが平塚教室です。※1Fに「三菱UFJ信託銀行」があります。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

平塚教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 伊澤 秀之

どんなに小さなことでもかまいません。お子さまの学習について、何かお悩みや相談ごとがあれば、ぜひ平塚教室へお立ち寄りください。東京個別指導学院は文字通り、「個別指導」の学習塾・進学塾ですので、時間、科目、受講内容などできる限り柔軟に対応いたします。

お話をよく伺ったうえで、確実に前進するためのご提案をさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください!そして、平塚教室で一緒にがんばっていきましょう!!

平塚教室の先生を一部ご紹介!

平塚教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院には生徒に真摯に向き合う講師がいます

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

2018年オリコン顧客満足度
ランキング「講師」の満足度 第1位(6年連続)

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室20人以上の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。

平塚教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※時間帯などにより、使用状況が異なります。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

平塚教室の実績

平塚教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

平塚教室からのお知らせ

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

内申点アップのために3

前回は「まずはターゲット科目を決めましょう」という話をしました。
今回はそのターゲット科目をどうあげるのか、についてです。

内申点はどのような内容で決まるのかというと、おもに次の3つです。
①テストの得点
②授業態度
③提出物
ターゲット科目について、これら3つのどれがその科目の向上のためにポイントになっているのかを考えます。

例えば定期試験でいつも平均点が取れない、というのであればテストの得点アップの対策が必要です。また定期テスト以外にも、授業中に行われる小テストの結果も加味されることがあるので、英語の単語テストや国語の漢字テストなどもしっかりベストを尽くしましょう。

授業態度に心当たりがある方は、まずは授業中しっかり顔を上げて先生の説明を聞く姿勢を整えてみて下さい。
苦手な科目や説明の内容がよくわからない科目だとどうしても下を向きがちになります。
今までそのような状態だった子が、顔を上げて授業に耳を傾ける姿を先生が見れば「お、やる気が出てきたな」と評価してもらえます。

最後に提出物。ポイントは2つ。
提出期限を守ることと、ゆとりを持って一生懸命その提出物作成に取り組むこと、の2点です。
先生は、提出期限の前日にやっつけで作成したものかどうかは見ればすぐに分かります。
確かに美術の絵画などは上手、下手はありますが、まずは一生懸命に取り組んで描かれたものであるということが伝わることが重要です。
そのように取り組んで作成されたものであれば少なくとも悪い評価にはならないと思います。

ざっとお話ししましたが、実際には生徒さん一人ひとりの状況をもっと詳しく把握しながら成績アップのための打ち手を考えていきます。
もし自分で考えてみてもうまくいかなければ、ぜひ教室までご相談ください。
3/25の終業式で通知表がもらえるはずですので、春休み中にそれを持って平塚教室までお気軽にいらしてください。

内申点アップのために2

前回の続きです。
いくつ内申点を上げたいのか目標が決まったら、まずすべきことは「ターゲット科目の設定」です。
近隣の公立中学の通知表の場合、各科目につき4~5の観点が記されています。
これを見れば同じ3がついている2つの科目でも、観点別評価が全てBの科目よりも1つAがついている科目の方が4に近いということがわかります。
ここまでなら成績表を見れば誰でも機械的に候補となる科目を見つけることができます。
ただ科目によっては(特に技能科目)これ以上頑張っても無理、というケースもありますので、生徒さんの状況に合わせて設定します。
また、これまでずっと4がついていたのに今回3に下がってしまったという科目も候補となる可能性があります。
ターゲットの科目が決まりましたらそれを「いつまでに、どのように上げるのか」を考えます。次回はこれについてお話しいたします。

内申点アップのために1

来週で公立中学は終業式となります。いよいよ春休みですね。
将来の高校受験のことを考えると、通知表の内申点が気になるかと思います。
「〇〇高校合格の目安まであと3つ」など、目標までの距離感を知ると生徒さんのやる気がそれだけでもアップします。
でもばく然とただ「頑張る!」と思うだけでは内申点はなかなか上がりません。
なぜなら、ひとりひとり成績アップのポイントが違うからです。
次回からそのポイントを詳しくお話ししていきます。

春期講習スタート!

本日から春期講習がスタートします。
学校がお休みの間は復習、予習のチャンスです。
4月以降の成績アップのためにぜひ活用ください。
当塾では生徒さんひとりひとりの状況に合わせて学習プランをお立てします。
まずはご相談から承りますので、お気軽にお問い合わせください。

神奈川県公立高校入試結果!(2019.3.4)

平塚教室でもたくさんの合格者がでました!!
皆さん一生懸命頑張った成果が出て、本当によかったです。


【2019年公立高校入試合格実績】

☆平塚江南高等学校

☆海老名高等学校

☆小田原高等学校

☆座間高等学校

☆西湘高等学校

☆鶴嶺高等学校

☆大磯高等学校

☆茅ヶ崎高等学校

☆深沢高等学校

☆高浜高等学校

☆平塚湘風高等学校

☆平塚工科高等学校

☆藤沢清流高等学校 など・・・


ひとまず受験生の皆様、お疲れ様でした。
ここからがまたスタートです!!!

春休み中に予習をして
良いスタートダッシュを切りましょう!!
 

個別指導×映像授業”V-style”のご紹介(2018.11.7)

東京個別指導学院の「映像授業」はご存知でしょうか??

東京個別指導学院の「個別指導力」に、
ベネッセの全国規模の「分析力」「情報力」という「安心」がプラスされ、
更に2012年10月からは高速演習V-style「映像授業」というハイブリッド
指導が可能となりました。

高速演習V-style「映像授業」とは・・・
電子黒板を用いた最新の映像授業で、
これまでの映像授業にありがちな「見っぱなし」をなくし、
大学受験生自身による演習を多く取り入れることで、
効果的なインプットとアウトプットのバランスを実現。

難関私立大学・国公立大学合格に向けても「もっと勉強したい」、
「もっと実力を伸ばしたい」という大学受験生を志望校合格に導き、
「やればできる!」を実現させます。

実際に短期間で、大きな成果を実現しています!

<成績アップの実例1>
 40日間でマーク模試59点アップ

  英語 高校3年夏休み前141点→夏休み後200点

<成績アップの実例2>
 4ヵ月で59点アップ

  生物 高校3年9月マーク模試23点→センター本番82点


※V-styleの詳しい説明は当社HPからもご覧いただけます。

高速演習を可能にした映像授業と、
中身の濃い個別指導の授業を合わせた授業方法です。
具体的な対策方法や『V-style』を使用した受験指導の相談は
平塚教室までお問い合わせください。


☆★V-styleはこんな方におすすめです★☆

受験に必要な全ての科目を個別指導で学習したい・・・
でも部活などで時間が取れない

◎英語の文法も長文も弱い、でも両方を塾で対策する時間は取れない・・
◎あの科目のあの分野だけが弱くて点数を落としてしまう・・・など

また、『V-style』は受験だけでなく高校1~2年生の試験対策としても活用できますので、詳しくは平塚教室までご相談ください。

平塚教室の成功体験談

高校生

先生たちが苦手をしっかり把握して、指導に当たってくれた!

◆成果:第1志望校に見事合格!

平塚教室 Y.T.さん

先生たちが、いつも笑顔で挨拶してくれました。自習をしていてわからないところがあれば教えてくれて、成績が上がったときは一緒に喜んでくれました。

自習スペースがいつでも利用できるのがよかったです。先生方が苦手なところをしっかり把握してくれて、個別指導だから1人ひとりのことをよく見てくれました。

個別ならではのきめ細かな小論文指導!苦手な面接対策もよかった

◆成果:第一志望の大学に合格できました!

平塚教室 佐野さん

急な添削のお願いでも対応(授業外の時間)いただきました。小論文については、細かい表現の違いまで直してくださり、また、文章を書く上での起承転結を丁寧にご指導いただきました。個別だからこそだと思います。

面接が苦手でしたが、お忙しい中でも、何度も納得いくまでご指導いただきました。さまざまな質問を想定し、細かいところまで練習くださいました。質疑応答だけでなく、お辞儀の仕方から振る舞い方まで、丁寧にご指導くださいました。

平塚教室は大学生の先生だけでなく、学生でない先生も多く、多くの先生に接することができて、私には合っていたと思います。

中学生

教室からきめ細かくサポートしてもらえた!

◆成果:模試の志望校判定20%⇒60%に。第1志望校に合格!

平塚教室 K.S.さん

きめ細かく相談に対応していただいたり、根気よく成長を見守ってくださいました。

集団塾の冬期講習が始まる時間の前に、毎日学習の指導をしてくださいました。

みんなの体験談

経済産業省創設「おもてなし規格認証 2018」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

平塚(神奈川県平塚市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾、東京個別指導学院(TKG)の公式ページです。首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、東海(愛知)、関西(京都・大阪・兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

平塚教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 254-0034
神奈川県平塚市宝町2-1
ホーメスト平塚駅前共同ビル 6F
アクセス JR東海道線 平塚駅 徒歩1分

【教室までのアクセス】
平塚駅北口を出て階段を下り、右へ進み「ラスカ平塚」の前を通り過ぎた先にある「ホーメスト平塚駅前共同ビル」の6Fが平塚教室です。※1Fに「三菱UFJ信託銀行」があります。
時間 14:00~21:30