ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 原教室(愛知県名古屋市天白区原)

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 第1位 3冠受賞

2019年 オリコン顧客満足度調査 大学受験 個別指導塾 現役 首都圏 近畿 / 高校受験 個別指導塾 近畿

原教室へのアクセス

原教室 基本情報
住所 〒 468-0015
愛知県名古屋市天白区原1-301
原ターミナルビル 3F
アクセス 鶴舞線 原駅 2番出口 徒歩1分

【原教室までのアクセス】
原駅の2番出口を出て、「ファミリーマート(原ターミナル店)」の右側にある自動ドア奥のエレベーターで3Fまで上がっていただければ原教室です。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

原教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 大島 諒子

東京個別指導学院 原教室のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

緊急事態宣言が解除され、学校も少しずつ再開していると思います。
しかし、定期テストがすぐに迫ってきます。
家庭学習の内容や学校の授業の内容で少しでも不安なことがありましたら、一度教室にご相談ください。
一緒に一人ひとりにあった学習計画を考えましょう!

【定期テスト対策】
小学校なら、植田東・平針・平針北・原など様々な学校の生徒さんにお通い頂いています。
公立中学校なら、原・植田・天白・平針・久方・御幸山、
私立なら金城・南山・名古屋女子など国公立私立に関わらず対応可能です。
高校も天白・昭和・南山・名東・桜台・中京・名電・桜花・東海学園など、
そのほかにも学校独自の進め方、対策方法があります。

また、入試も多様化しており、一人ひとりに必要な情報や受験の仕方が変わってきています。
入試を見据えて、様々な対応を行ってまいります。
まずはご相談のみでも構いません。
受験対策や定期テスト対策以外でも、1人ひとりに合わせた進め方をご用意させていただきます。

ぜひ、一度原教室にお立ち寄りください
教室スタッフ一同お待ちしております。

原教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院は、講師の指導力をお客様からご評価いただいています。

全教室直営だからこそ全講師への徹底した研修を実現。
お子さまに寄り添い、目標達成へ導く講師が揃っています。

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 「講師」 第1位

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室平均40人以上いる講師の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。
  • 講師の在籍人数を、全体の教室数で割って算出しています。

原教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • ・授業開始前にご連絡いただければ当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

※授業や無料補講の開講時間は、時期によって異なります。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

東京個別指導学院 原教室なら

  • ・授業がなくても自習スペースが無料で利用可能。空いている講師がいれば、ご質問の対応も受け付けます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※自習スペースについては、時間帯などにより使用状況が異なります。

※無料補講の授業形態や実施日程は通常とは異なります。また、受講回数には制限がございます。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

原教室の実績

原教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

東京個別指導学院 原教室 体験授業概要
参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

原教室からのお知らせ

他の個別指導とは違う!東京個別指導学院 の"完全個別指導"とは?

東京個別指導学院の授業は、1対2までの■■完全個別指導■■です。同じ科目、同じ学年、同じ学校であっても、1人ひとりの理解度、学習進捗は大きく異なります。全く違う学習状況に、対応するための、完全個別指導の特徴をご紹介します。

★授業は《解説⇒演習⇒解説⇒演習⇒・・・》の最適なバランスを実現
勉強はスポーツと同じく「理論」と「練習」の両方が必須です。解説を聞くだけでは勉強はできるようにはなりません。1人ひとりに必要な解説と演習のバランスで授業を進めます。

★「解答」ではなく「解き方」を見る
やみくもに「演習」をこなすだけでは、効率が悪くなってしまいます。問題に対する「解き方」「間違え方」を見ることで、■■誤答分析■■を行い、次はどの問題を解くべきなのか、どの単元を学習するべきなのかをコーディネートします。

★授業以外の《勉強の仕方》をサポート
「授業を受けるだけ」では成果は半分までです。授業と授業の間をいかに過ごすかが学習効果を最大限に高めるためのカギです。科目別の勉強の取り組み方、家庭学習の方法、時間の使い方を伝授します。

★最適な学習環境を提供
集中力を最大限に引き出すために設計された教室であなたをお待ちしております。講師の座る位置、机の大きさ、自習室のベストな利用方法、その秘密は教室でお伝えします。

他の個別指導とは違う、完全個別指導で、あなたの不安の原因を解消してみませんか?お気軽にご相談ください。最適な学習プランをご提案させていただきます。

大学受験に向けてスタートを切るなら今だ!

高校生に伝えたい!

みんな、夢に向かってスタートは切れてるか!!!

現在、焦りや不安を感じながらも、なかなか一歩踏み出せない。
何から始めれば良いのかわからない。そんな生徒の皆さん、ぜひ一度、原教室に相談に来ませんか?

原教室では個別の面談で、今何から始めるべきかを的確にアドバイスし、学習計画を一緒に作っています。

やるべきことが明確になると漠然とした焦りや不安は減るはずです。
まずは一歩踏み出してみましょう!

近隣の天白高校、昭和高校をはじめ、原駅を利用するたくさんの高校生が原教室で、夢に向かって一生懸命に頑張ってます(^^)   
                      
 (1)まずは、お電話ください!
   0120-43-3759
 
 (2)教室での相談日時を決定!
    当日でもご対応可能です!
                         
 (3)教室にて学習相談 
   【教室にお持ちいただきたいもの】
   ●成績のわかるもの
   ・成績表
   ・テストの解答用紙
   ・模試の結果など

  ⇒その場で、現状分析とこの春からのあなたに必要な学習内容をご提案します!!

 (4)部活動などの予定にあわせて都合のよい日程を決め、学習スタート!!!

≪高校生に大人気!東京個別の自習室を利用してみよう!≫

東京個別指導学院 原教室では、無料の自習室を25席も用意しています。毎日自習に来る生徒さんで大人気です。
自習室に使用制限時間はありません!学校終わりから21:30まで自習は可能、講師に質問することもできます。

みなさまの御来塾を心よりお待ちしております。

受験対策、実は中学校1年生からが大事?!

1学期が終わりを迎えようとしています。
中学生のみなさん、期末テストお疲れ様でした!
思ったような結果は残せましたか?

今回は少し、受験の話をしようと思います。

東京個別指導学院には年間を通して、たくさんの中学生が通ってくれています。
皆さん共通しているのは
①勉強の方法がわからない
②テストの点数がとれない
③だから内申点があがらない
という悩み。

でも、ほとんどの方が、受験は中3からでいいか・・・とお子さま一人の力に任せっぱなしの状況です。

実は、愛知の高校受験(特に公立高校志望)は中学1年生から勝負が始まっています。

中1の間は学校に慣れさせたいし、学校生活そのものを楽しんで欲しい!
中2は部活もメインの学年になるし、来年は受験だから習い事も含めてやりたいことを思いっきりやらせたい!

保護者の皆様のその気持ちも痛いほど良くわかります。

でも、中3の夏から受験勉強スタートでは遅いのです。
中3は1~3年生の復習と予習、そして志望校の対策・・・どれだけ時間があっても足りません。
それぞれの学年で習ったことを、その瞬間に定着させることが将来志望校の幅を広げられる最善の方法です。

最終的には、3年生の3学期の内申点が受験に必要となります。
でも、その都度定着させておかないと3年生の3学期にベストな結果を残すことはできません。

中学1年生、2年生の皆さん。
楽しいことを優先したい気持ちもわかりますが、この夏から一緒に頑張ってみませんか?
せっかくならば、勉強と部活・習い事・学校行事等々、全て頑張りましょうよ!
1年後、2年後にきっと笑顔になれるはずです。

中学3年生の皆さん。
受験対策をはじめるなら、今がラストチャンス!
このタイミングを逃さずに一緒に将来を考えてみませんか?


たくさんの不安や悩み、受験のシステムについて是非お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしています。

≪個別指導を加速する【映像授業】実施中!≫

東京個別指導学院では、高校1・2・3年生を対象に映像授業を導入しています!

映像授業について  「見っぱなし」  「やりっぱなし」  という
問題点をイメージされる方も多いかもしれません。


しか~し、東京個別指導学院の映像授業は全く違います!!!


映像を見るだけではなく、専用の問題集と合わせて ■■高速演習■■ が可能となり、
利用状況、理解状況、■■進捗管理■■ を行なう面談も毎週実施いたします。

もちろん、苦手な科目は個別指導の授業で対策、自分で進められる科目は
映像授業で強化をすることが可能です。

個別指導の授業だけではなく、映像授業も合わせて活用出来るからこそ、
今まで以上に大学受験に向けて、一人ひとりの、
志望校・学力に適した学習プランをご相談させていただきます。

詳しくはお気軽に当塾へお問い合わせ下さい。

《個別指導塾のパイオニア 東京個別指導学院 原教室》

原教室の成功体験談

高校生

目標達成に向けて親身にサポートいただき、第1志望校合格!

◆成果:第1志望校合格!

原教室 牧さん

担当の先生が、目標に向けてやるべきことやオススメの教材など、授業中や授業以外でも親身にアドバイスしてくださったり、声がけしてくださって励みになりました。
授業中も先生の教え方や会話がおもしろく、前向きに勉強できたと思います。第1志望校に合格できてよかったです。

納得するまでわかりやすく教えてもらえて、成績アップ!

◆成果:テストの点が上がり、成績が3.4/5⇒4.8/5に!

原教室 だいきさん

勉強でわからなかったところを気軽に相談することができ、自分が納得するまでわかりやすく説明してもらえます。
また、勉強以外での相談もでき、受験の話をしたり進路のアドバイスをしてもらったりしています。

そのときどきの気持ちに合った先生の声かけで、がんばれた。

◆成果:数学のテスト19点⇒78点!成績は5段階中4にアップ

原教室 五十嵐さん

怠けていると叱ってくれ、落ち込んでいると励ましてくれたり改善策を一緒に考えてくれたりして、「あともう少しがんばろう」と思うことができた。また、自習中にもわからないところはないか聞いてもらえて授業外でも質問しやすく、すごくうれしかった。

月に1回の面談をしてもらい、次の目標や今の状況について親子で先生と話し合うことができるので、モチベーションの向上につながる。また、テスト前の日曜日に補講を開いてくれるので、苦手教科の対策ができ、助かる。

みんなの体験談

東京個別指導学院 原教室は、
経済産業省創設「おもてなし規格認証 2019」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも、授業開始前までにご連絡いただければ無料で振り替え可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

原(愛知県名古屋市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾東京個別指導学院(TKG)関西個別指導学院の公式ページです。首都圏(東京神奈川埼玉千葉)、 東海(愛知)、 関西(京都大阪兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

原教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 468-0015
愛知県名古屋市天白区原1-301
原ターミナルビル 3F
アクセス 鶴舞線 原駅 2番出口 徒歩1分

【原教室までのアクセス】
原駅の2番出口を出て、「ファミリーマート(原ターミナル店)」の右側にある自動ドア奥のエレベーターで3Fまで上がっていただければ原教室です。
時間 14:00~21:30