ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 藤が丘教室

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 第1位 3冠受賞

2019年 オリコン顧客満足度調査 大学受験 個別指導塾 現役 首都圏 近畿 / 高校受験 個別指導塾 近畿

藤が丘教室へのアクセス

住所 〒 465-0033
愛知県名古屋市名東区明が丘124-1
ami ami 3F
アクセス 東山線 藤が丘駅 徒歩3分

【藤が丘教室までのアクセス】
藤が丘駅を背にして正面に「愛知銀行」があります。その道を挟んで左側にある「ami ami」の3Fが藤が丘教室です。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

藤が丘教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 小笠原 千華

東京個別指導学院 藤が丘教室のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。
教室長の小笠原と申します。

12月になりました。もうすぐ今年も終わりですね。
先日の模試やテストの結果が続々と返ってきています。
振返りの方法や入試についてわからないことがございませいたらお気軽にご連絡ください。

現在、入試が多様化しており、お子様にとってどの情報が必要か判断することが難しい世の中になってきています。

塾に求めることは1人ひとり違うと思いますが、
様々なニーズに対応してまいります!
現在教室には小学生から高校生まで幅広い層のお子様にお通いいただいております。
最近ではIB(バカロレア)プログラムの数学についていけずに悩んでいた方や、小中高問わず、受験や将来を考える際にどのようにプランを組んでいけばいいか悩んでいた方も生徒としてお預かりしています。

些細なことで相談していいのかなと悩んでいる方も
お気軽にお問い合わせください!

【在籍小中学校】
近隣の小学校、藤森中学校、長久手中学校、長久手北中学校、長久手南中学校、上社中学校、森孝中学校、旭中学校、旭西中学校、大森中学校
など

【在籍高等学校】
長久手高校、名東高校、旭野高校、千種高校、天白高校、松蔭高校、菊里高校、向陽高校、桜台高校
など名古屋周辺の公立高校をはじめ、
栄徳高校、東邦高校、聖カピタニオ高校、聖霊高校、椙山女学園高校、春日丘高校、中京高校、名電高校、愛知高校、愛知淑徳高校、市邨高校
など近隣や名古屋市内の私立高校の生徒さんも通ってくださっております。

藤が丘教室の先生を一部ご紹介!

藤が丘教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院は、講師の指導力をお客様からご評価いただいています。

全教室直営だからこそ全講師への徹底した研修を実現。
お子さまに寄り添い、目標達成へ導く講師が揃っています。

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 「講師」 第1位

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室平均40人以上いる講師の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。
  • 講師の在籍人数を、全体の教室数で割って算出しています。

藤が丘教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

※授業や無料補講の開講時間は、時期によって異なります。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※自習スペースについては、時間帯などにより使用状況が異なります。

※無料補講の授業形態や実施日程は通常とは異なります。また、受講回数には制限がございます。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

藤が丘教室の実績

藤が丘教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

藤が丘教室からのお知らせ

【12月】無料体験授業・無料学習相談会のご案内

早いもので、今年も12月に入りました。冬の寒さもいよいよ厳しくなってきましたが、風邪など体調管理には十分に気を付けて、勉強や部活動・習い事など、何事にも積極的にがんばっていきたいところです。

さて、私たちの教室では12月11日(水)から冬期講習が始まります。このタイミングでぜひ「振り返り」をしてみましょう。夏休み明けから12月にかけての学習範囲は各学年の重要単元が集中するため、大きな差のつきやすい時期と言われています。もし未定着の範囲があったり、定期テストなどの結果で満足いかない部分があったりしたら、これから年末までに解決できる筋道を立てておくことが重要です。

しかし、具体的に何をやればよいのかわからなかったり、何から始めればよいかイメージがつかなかったりすることも多いでしょう。そこでぜひご利用いただきたいのが、【12月の無料学習相談会】と【無料の体験授業】です!私たちの教室では、お子さまの課題や得意・苦手を分析したうえで、最適な学習プランをご案内しております。また来年の学習計画を踏まえ、冬期講習に向けたご相談も承っております。ぜひ受験や日ごろの学習について不安なことがあれば、どんなことでもぜひお気軽にお問い合わせください!

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

充実のサポート体制について

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

●習い事・部活動、クラブ活動と両立できるスケジュール

習い事や部活動などでいつも忙しいというお子さまも多いのではないでしょうか。私たちの教室では、お子さま1人ひとりの生活パターンに合わせ、通塾回数や通塾日を調整できます。急な用事が入ってしまった場合も、授業日や時間割を変更できますので、ぜひご相談ください。

●充実の進路指導と受験サポート

全国254教室のネットワークだからこその経験の蓄積と豊富な学校情報とがあります。特別な入試制度や学校・専門学科ごとに異なる出題傾向にも完全対応!教室長や講師たちが一丸となって志望校合格への目標達成スケジュールをご提案いたします。評定(内申点)アップ対策はもちろん、推薦・AO入試に向けた小論文・作文指導、面接の対策まで万全です!

●いつでも利用できる自習スペース

教室には授業日以外でも利用できる、自習スペースがあります。「静かで集中できる!」「質問もできるので安心!」などみなさまから大好評です。受験・テスト勉強はもちろん、学校や塾の宿題などさまざまな目的でご活用いただけます。(教室によっては使用条件や有無が異なる場合がありますので、くわしくはお問い合わせください。)

●無料テスト対策補講

東京個別指導学院・関西個別指導学院では12月の定期テストに向けて、塾内生を対象に無料テスト対策補講を実施いたしております!受講いただいている科目以外の対策も可能です。また、私立校独自のテキスト、カリキュラムにも個別対応しております。

無料テスト対策補講は、地域ごとに実施日程が異なりますので、くわしくは教室までお問い合わせください。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759
【WEBでのお問い合わせ】
ご希望の内容に合わせて、お問い合わせを承ります。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

下にあるオレンジ色のボタンをクリック!

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

公立高校を目指す中学生へ

今日は公立高校受験のお話を少し。

生徒の皆さんは学校で「内申点が大切!」というのはよく耳にすると思います。
保護者の皆様も、聞いたことがあるのではないでしょうか。
でも、どうして大切なのか、ご存知ですか?

公立高校を受験するに当たり、各高校には合格目安の内申点が提示されています。
そもそも公立を受験しようと考えたとき、45点満点中最低でも27点ないと、公立を受験することすら出来ません。つまり、All3ですね。
そして、高校をある程度選びたいとなると、45点満点中36点は必要。All4ということになりますね。
この成績を3年生3学期にとることができなければ、公立高校受験そのものが不可能になってしまうわけです。

そしてこの成績をとるためには、3年生から頑張る!では時間が足りません。
中学校1年生からの積み重ねが大切なのです。

3年生になったら、学校の定期テストの範囲には1・2年生の復習も含まれてきます。
その学年のことだけが出来ればいい、というわけではありません。

1・2年生のころには、その学年で身につけるべき単元は出来る限り完璧な状態にする必要があります。それが、受験成功の何よりの秘訣です。

もちろん、テストの点数だけではありません。授業中の態度や提出物も大きく影響してきます。
学校によっては、そもそも内申点をあげるのが難しいという中学校もあります。

学校によって対策は違いますが、自分自身の状況によっても、
やるべき内容は違います。
自分自身がどんな対策をすべきか、
それは自分だけで出来るのかどうか、
また、わかっていても、自分だけで出来るかどうか。

保護者の皆様、
お子様をご覧になっていて、上記の内容をお子様が
ご自身の力だけで出来そうですか?

まずは学習のご相談にお越しください。
そこで、これから何をすべきか、そのためにどうしたらよいのか、
お話をさせて頂きます。
お問い合わせは上記のフリーダイヤルまで!!

お子様のSOSを見逃していませんか?

小学生をお子様にもつ保護者の皆様、お子様のお勉強は順調ですか?

昨今では小学校の学習内容も増えて来ました。

一方で、週休2日は変わりません。

学校の授業のスピードが速く、四苦八苦している様子はみられませんか?

そして、学校の宿題の量は少ないと感じませんか?

今、ほとんどの小学校の宿題の量が少ないというのが現状です。

スピードが速いわりには演習量が少なく、確実な知識になる前に次の単元に進んでしまう…
その事実に気付くのは、ほとんどが学校のテストの返却後だと思います。

でも実は、お子様はもっと前からSOSを出しているかもしれません。

中学生、高校生の方の学習相談をしているときに、最も多く聞かれる言葉は

「実は、小学校5年生くらいから勉強がわからなくなっていた」という言葉。

そのときに気付いてあげて何らかの対策をしてあげていれば、こんなに勉強嫌いにならずにすんだのに…という中高生がたくさんいます。

小学校の学習は、少し工夫すれば楽しいものに変わります。
わからないまま放置してしまえば、一生嫌いなものになりかねません。

お子様の将来を見据え、本当に必要な学習について一緒に考えてみませんか。

皆様のどんな悩みにもお答えします。

是非、どんなことでもお気軽にご相談ください。

《忙しい君に!個別指導×映像授業で効率UP!》

高校生の皆さんに朗報です!

東京個別指導学院では、個別授業に併せて映像授業を受けて頂くことができます!

その名も「V-Style」!

実際に個別指導と映像授業を併せて受験対策をし、第一志望合格を勝ち取った人も多くいます。

その秘訣は?

まずなんといっても、忙しいスケジュールの中でも自由に選べる個別指導の時間帯!

集団塾だとどうしても時間が間に合わない・・・という人にはピッタリのシステムです。

そして、自分の苦手なところ・わからないところを質問できる1:2の授業なので安心して演習に取り組めます。


家に帰ったらもちろん、学校と塾の宿題をやることが大切。

その他にも自分で学習を進めることができたら…と考えている人は多いはず。

そんな時の強い味方が「V-Style」です!

お手持ちのタブレットやスマートフォン、パソコンから自由に空いた時間で視聴することが出来ます。

また、本当にわからない単元だけをピックアップして視聴することが出来るため、無駄な時間を省くことができ、効率アップ!

もし映像授業でわからないことがあれば、個別指導で質問して問題解決!

このサイクルが、受験生が第一志望を勝ち取った秘訣です。

高校生にとっては大学受験に向けて、1分1秒が勝負!

1年生の皆さん、まだまだ先!だなんて思っていませんか?

2年生の皆さん、来年からでいいや・・・と安易に考えていませんか?

大学受験は高校1年生から始まっています!

一緒に学習プログラムを考えて、大学受験に向けて勉強をスタートさせましょう!

個別指導×映像授業「V-Style」は、皆さんの強い味方です!

藤が丘教室の成功体験談

高校生

先生と一緒に決めた目標に向かってがんばり、成績アップ!

◆成果:定期テストの点が上がり、成績が5段階で3⇒5に!

藤が丘教室 ななみさん

私の担当の先生は、宿題で間違えたところやわからなかったところを授業開始後すぐに解説してくださって、わかるまで丁寧に教えてくださいました。
そのため、苦手だな、難しいなと思って今までできなかった問題も解けるようになりました。
また、学期ごとに目標を設定しなおすことで、その時に合ったレベルのカリキュラムで授業を進めてもらえるので、ついていけなくなるという心配がありません。先生と一緒に決めた目標に向かってがんばることができました!

点数が上がると先生がほめてくれることが、意欲につながった!

◆成果:数学の定期テスト25点⇒93点

藤が丘教室

テストが上がって先生に見せたら毎回ほめてくれるので、ぼくのモチベーションが上がります。

自習席がいつも空いていて、しかも9割近い確率で質問したい教科を教えられる先生がいるので、テスト前などにすごくありがたいです。

中学生

分かりやすく丁寧な指導をしてもらえた!

◆成果:数学のテスト42点⇒80点!第1志望校に合格!

藤が丘教室 杉本さん

先生たちの指導はわかりやすく丁寧だった。
授業外の質問対応などにも優しく指導してくださったのが、うれしかった。

みんなの体験談

経済産業省創設「おもてなし規格認証 2019」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

藤が丘(愛知県名古屋市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾東京個別指導学院(TKG)関西個別指導学院の公式ページです。首都圏(東京神奈川埼玉千葉)、 東海(愛知)、 関西(京都大阪兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

藤が丘教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 465-0033
愛知県名古屋市名東区明が丘124-1
ami ami 3F
アクセス 東山線 藤が丘駅 徒歩3分

【藤が丘教室までのアクセス】
藤が丘駅を背にして正面に「愛知銀行」があります。その道を挟んで左側にある「ami ami」の3Fが藤が丘教室です。
時間 14:00~21:30