ベネッセグループの個別指導塾 関西個別指導学院 八戸ノ里教室(大阪府東大阪市下小阪)

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 第1位 3冠受賞

2019年 オリコン顧客満足度調査 大学受験 個別指導塾 現役 首都圏 近畿 / 高校受験 個別指導塾 近畿

八戸ノ里教室へのアクセス

八戸ノ里教室 基本情報
住所 〒 577-0803
大阪府東大阪市下小阪2-14-16 
天正八戸ノ里ビル 4F
アクセス 近鉄奈良線 八戸ノ里駅 徒歩1分

【八戸ノ里教室までのアクセス】
八戸ノ里駅を出て左に進むとロータリーがあります。ロータリーに面して右側にある「天正八戸ノ里ビル」の4Fが八戸ノ里教室です。※1Fに「紀陽銀行(八戸ノ里支店)」があります。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

八戸ノ里教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 加納 茂

■教室再開のお知らせ■
新型コロナウイルス対策で休校措置を取っておりましたが、5月22日(金)より教室での授業を再開しております!

---------------------------------

☆★☆お客様満足度№1!ダブル受賞☆★☆

関西個別指導学院は、2019年 オリコン顧客満足度®調査 大学受験 個別指導塾 現役 近畿 / 高校受験 個別指導塾 近畿 にて第1位をダブル受賞しました!
☆★☆★☆★☆★☆

関西個別指導学院 八戸ノ里教室のサイトに訪問いただき、まことにありがとうございます!

いきなりですが、「夢」や「目標」が何かと聞かれた時に自信を持って答えることができますか?ちゃんとやりたいと思うことを伝えることはできていますか?自分に対して自信を持つことはできていますか?

ただ単に勉強をするだけ、勉強のやり方を教えるだけの塾ではありません。みなさんの「夢」や「目標」を叶えるためとしてのお手伝いを、関西個別指導学院 八戸ノ里教室はしていきます。ぜひとも一度、【無料の学習相談】にお申し込みください!そこから最初の一歩を踏み出していきましょう!教室一同、みなさんのご来塾を心よりお待ちしています。

八戸ノ里教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

関西個別指導学院は、講師の指導力をお客様からご評価いただいています。

全教室直営だからこそ全講師への徹底した研修を実現。
お子さまに寄り添い、目標達成へ導く講師が揃っています。

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 「講師」 第1位

関西個別指導学院は講師を選べる・かえられる

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室平均40人以上いる講師の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。
  • 講師の在籍人数を、全体の教室数で割って算出しています。

八戸ノ里教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常70分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

※授業や無料補講の開講時間は、時期によって異なります。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

関西個別指導学院 八戸ノ里教室なら

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※自習スペースについては、時間帯などにより使用状況が異なります。

※無料補講の授業形態や実施日程は通常とは異なります。また、受講回数には制限がございます。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

八戸ノ里教室の実績

八戸ノ里教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

関西個別指導学院 八戸ノ里教室 体験授業概要
参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

成績アップにつながるノート作り2

前回から成績を上げるためのノートの使い方・作り方

についてお話しています。


お伝えしたいノートの使い方(作り方)ポイントは3つです。


1.何のためのノートか意識する。

2.あとから見てどの問題かわかるように。

3.余白を大きく取る。


前回は1についてお話しましたので、今回は

2と3についてお話したいと思います。




2.あとから見てどの問題かわかるように。


ノートに問題を解くときには、必ずその問題集の名前や

何ページの何番の問題なのかがはっきり分かるように

書いておきましょう。


これは後から見返したときに、どこの問題をどこに解いたのか

分かるようにしておくためです。


問題番号も何も書かれていない状態では、

どれがどの問題なのか全くわかりませんよね。



ではなぜ、一度解いたノートを見直す必要が

あるのでしょうか?


これは復習と確認のためです。


ただ、まず大前提として、見直す価値がある

ノートづくりをしておかなければなりません。


単に問題を解いて○つけをしたものだけを見直しても、

あまり意味はありません。



見直す価値のあるノートにするためには、

間違えた問題の横に、正しい答えと、その答えを

導くための考え方(解説)を自分なりにまとめて

書いておく必要があります。



そうしておいて、

再度間違えた問題を解き直すときには

解答代わりにそのノートを見ながら答え合わせを

してみます。


前回間違えたものがきちんと解けるようになって

いればOK。


万が一同じ問題で間違えてしまった場合は

ノートに書いた考え方をしっかりと見直し、覚えておきましょう。

自分の言葉でまとめた考え方なので、

少しは頭に入ってきやすいはずです。


是非そういう作り方・使い方をしてみてください。



3.余白を大きく取る。


これについては、2に書いたことを実践できるように

するためです。


ノートがもったいないからと、ほとんど余白が

ない状態でぎっしりと書き込まれたノートを見ることが

ありますが、これだと解説を書き込むことができません。



また学校の授業で、先生が黒板に書いたことをノートに

写す場合も同じです。


余白をしっかりとっておいて、そこに先生が話した

内容を書き込んでおきましょう。



問題を解くため、また黒板を写すということだけに

ノートを使うのはもったいないです。

余白を有効活用して、点数アップのために効果的な

ノートづくりを心がけましょう。





100円あれば1冊買えてしまうノート。

上手に使いこなすことができれば、その価値以上に

ものすごい効果を発揮することができます。


今回3つのポイントをお話してきましたが、

本当はもっとたくさんのポイントがあります。

気になる人は教室まで聞きに来てください。

成績アップにつながるノート作り

今回は成績を上げるためのノートの使い方・作り方

についていくつかのポイントをお話します。


なお今回お話するのはどの教科にも共通する

基本的な内容です。


それぞれの教科に関してより細かく知りたい場合は

教室までお問合せください。



さて早速ではありますが、これからお伝えするノートの

使い方(作り方)ポイントは3つです。


1.何のためのノートか意識する。

2.あとから見てどの問題かわかるように。

3.余白を大きく取る。


それぞれについて見ていきます。



1.何のためのノートか意識する。


ノートはいろんな目的で使われることがあります。


・学校の授業(板書を写す用)のため。
・教科書や学校ワークの問題を解くため。
・まとめるため。
・テスト直しをするため。
・塾の問題集を解くため。

などですね。

あなたはこれまでどんな目的でノートを

使っていましたか?



ここでお話したいのは、上に挙げたものは

どれもノート作りの本当の目的ではないということです。



例えば、

・学校の授業(板書を写す用)のため。

にノートを作る場合。


これはただ単に先生が黒板に書いたことを写すだけが

そのノート作りの目的ではないはずです。


本当の目的はもちろん、そのノートを活用して、

「テストでいい点を取るため!」

ですよね。


ですから、テストの点数に結びつくようなノートに

するためには、授業中に先生が話した内容も付け加えて

書いておくことが大切になります。



あとでノートを見て復習しようとしたときに、

その授業の様子が思い浮かべられるくらいの

中身に仕上がっているのが理想ではないでしょうか。



また、

・教科書や学校ワークの問題を解くため。

にノートを使う場合も、ただ解けばいいというわけでは

ないはずです。


問題を解くのも先ほどと同じく

「テストでいい点を取るため!」

ですよね。


そのためには一度解いて間違えた問題は

あとから復習できるようにしておく必要があります。

その問題を先生が解説してくれたのであれば

丁寧にその解説を書き写しておくことも大切です。


解説をしっかり書き写しておけば、解き直しで

また間違えてしまった場合にもそれを参考に

正解を導くことができるはずです。



このように

「何のためにノートを使うんだろ?」

ということを深く考え、意識すると、

どういうポイントに気をつけてにノートを作ればいいかが

自然と見えてきます。


次回もノートの使い方・作り方の話を続けます。

ケアレスミスで困っていませんか?

「このミスさえなければ○○点取れたのに・・・」


と、過去にケアレスミスで悔しい経験をしたことが

ある人も多いのでは?

今回はそんな人に向けたお話です。



以前、教室に通う生徒さん(通塾後3ヶ月以内)を

対象にあるアンケートを実施しました。



その内容を一部抜粋すると、


1.自分はケアレスミスが多いと思いますか?

2.ケアレスミスの対策は何かやっていますか?

3.どんな対策をやっていますか?

4.その結果ケアレスミスは減ったと思いますか?


というものです。(他にもいろんな項目がありました。)



そんなアンケートの結果ですが、


【1.自分はケアレスミスが多いと思いますか?】


という問に対して「はい」と答えた生徒さんは、

全体の87%という結果になりました。



そして、


【2.ケアレスミスの対策は何かやっていますか?】


という問に対して「はい」と答えた生徒さんは、

全体の20%という結果でした。



さて、この2つの結果から何が読み取れますか?



ここから分かるのは、


『自分はケアレスミスが多いと自覚しているのに、

その対策を行えている人は少ない。』


ということですね。



ですから、ケアレスミスが減らない原因の一番は

十分な対策ができていないからだと言うことが

できます。




続けて、


【3.どんな対策をやっていますか?】


という問に対しては、


(1)見直しをする。
(2)途中式を必ず書く。


という2つが回答として出てきました。

学校や家庭でもよく言われる対策の方法ですね。



しかしながら、


【4.その結果ケアレスミスは減ったと思いますか?】


という問に対しての回答は、


(1)かなり減った。⇒0% 
(2)すこし減った。⇒22%
(3)変わらない。 ⇒78%


という結果でした。 


自分なりの対策をしているにも関わらず、

ケアレスミスが減っていないと感じている人が80%

近くもいます。

さて、これはどういうことなのでしょうか?

どうすればケアレスミスは減るんでしょうか?



ケアレスミスは減らすためには、

ケアレスを減らすための正しい対策が必要です。

詳しく内容が気になる人はは教室まで

聞きに来て下さい。

2019年度高校入試合格速報!

中学3年生の皆さん!高校入試おつかれさまでした!
初めての入学試験で緊張しましたね。でもみんな立派に成果を出せました。
ほんとにほんとに教室の皆、「合格おめでとう!」

無事に公立高校受験も全員合格できました。
高校に入学後は、新たな目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!!!

《合格校》
~~私立高校合格~~
大阪商業大学附属高等学校・大阪夕陽丘学園高等学校・樟蔭高等学校・上宮高等学校・関西福祉金光藤蔭高等学校・

~~公立高校合格~~
布施高等学校・夕陽丘高等学校・花園高等学校・山本高等学校

八戸ノ里教室の成功体験談

高校生

理解するまで教えてくれるし、授業が楽しかった

◆成果:定期テストの点数が65点⇒84点にアップ!

八戸ノ里教室 F.K.さん

わからないところがあれば、私が理解するまでくわしく教えてくれるのが嬉しかったです。先生との話も合って、楽しく授業をすることができました。

また、クラブや学校の行事などで日程が合わないときは、私に合わせた日程に変更できるのが助かりました。テストが近くなると自分の苦手な科目に変えることもできて、とてもよいテスト対策ができました。

質問がしやすく、進路もしっかりサポートしてくれる!

◆成果:定期テストの点数が大幅アップ!

八戸ノ里教室 本田さん

いつも気軽に話しかけてくれて、とても質問がしやすいのがよい。進路についても、しっかりとサポートしてくれるのが嬉しい。

定期テスト前になると、日曜補講をしてくれるのも助かる。一か月に一回ペースで懇談をしてくれて、これからどうしていくべきかがわかりやすいのもよい。

小学生

苦手に合わせた教え方で、成績アップ!

◆成果:模試偏差値が3.5アップ!志望校判定A判定

八戸ノ里教室

担当の先生が、自分の苦手なところを丁寧に教えてくださったことがうれしかったです。
また、受講していない科目にも対応していただき、とても役に立ちました。

みんなの体験談

関西個別指導学院 八戸ノ里教室は、
経済産業省創設「おもてなし規格認証 2019」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも、授業開始前までにご連絡いただければ無料で振り替え可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

関西個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

八戸ノ里(大阪府東大阪市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾東京個別指導学院(TKG)関西個別指導学院の公式ページです。首都圏(東京神奈川埼玉千葉)、 東海(愛知)、 関西(京都大阪兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

八戸ノ里教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 577-0803
大阪府東大阪市下小阪2-14-16 
天正八戸ノ里ビル 4F
アクセス 近鉄奈良線 八戸ノ里駅 徒歩1分

【八戸ノ里教室までのアクセス】
八戸ノ里駅を出て左に進むとロータリーがあります。ロータリーに面して右側にある「天正八戸ノ里ビル」の4Fが八戸ノ里教室です。※1Fに「紀陽銀行(八戸ノ里支店)」があります。
時間 14:00~21:30