ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 学芸大学教室

2018年 オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 個別指導塾 首都圏 第1位

学芸大学教室へのアクセス

住所 〒 152-0004
東京都目黒区鷹番2-21-11
プラザ鷹番ビル 3F
アクセス 東急東横線 学芸大学駅 西口 徒歩3分

【学芸大学教室までのアクセス】
学芸大学駅西口を出て「東急ストア(学芸大学店)」沿いの道を直進します。バス通りを渡り、右側のガードをくぐった先にある「プラザ鷹番ビル」の3Fが学芸大学教室です。※2Fに「学芸大駅前整形・形成外科」があります。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

学芸大学教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 工藤 真

東京個別指導学院 学芸大学教室のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

「初めての受験だけどこのままで大丈夫かな?」「学校の先生に勉強の質問したいけど聞きづらいな」など様々なお悩みがあるかと思います。どんな些細なことでも構いません!1人で悩まずお気軽にご相談ください。

成績をあげること、受験に合格することはもちろん大切ですが、それだけが目標ではありません。受験に合格することは、長い人生の中での通過点でしかないのです。学芸大学教室の講師と将来の目標に対して真剣に向き合い、成果を出し、かけがえのない時間を一緒に過ごしていきましょう!学芸大学教室スタッフ一同、心よりお待ちしております。

学芸大学教室の先生を一部ご紹介!

学芸大学教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院には生徒に真摯に向き合う講師がいます

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

2018年オリコン顧客満足度
ランキング「講師」の満足度 第1位(6年連続)

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室20人以上の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。

学芸大学教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

※授業や無料補講の開講時間は、時期によって異なります。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※自習スペースについては、時間帯などにより使用状況が異なります。

※無料補講の授業形態や実施日程は通常とは異なります。また、受講回数には制限がございます。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

学芸大学教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

学芸大学教室からのお知らせ

【10月】無料体験授業・無料学習相談会のご案内

10月に入り、ひと雨ごとに秋の深まりを感じますね。秋は文化祭や運動会などの学校行事が多く、学習ペースや生活リズムが乱れがちな一方で、定期テストや模擬試験が立て続けにやってくる気の抜けないシーズンでもあります。そんな忙しい中だからこそ、「これだけは最低限やっておこう!」といった目標を立てて、計画的に学習を進めていくことが大切になります。

しかし、秋以降のテスト準備のために、具体的に何をやればよいのかわからなかったり、受験勉強を本格化させるのにも、何から始めればよいかイメージがつかなかったりすることも多いでしょう。

そこでぜひご利用いただきたいのが、【10月の無料学習相談会】と【無料の体験授業】です!私たちの教室では、お子さまの課題や得意・苦手を分析したうえで、最適な学習プランをご案内しております。また、受験や日ごろの学習について不安なことがあれば、どんなことでもぜひお気軽にお問い合わせください!

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

充実のサポート体制について

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

●習い事・部活動、クラブ活動と両立できるスケジュール

習い事や部活動などでいつも忙しいというお子さまも多いのではないでしょうか。私たちの教室では、お子さま1人ひとりの生活パターンに合わせ、通塾回数や通塾日を調整できます。急な用事が入ってしまった場合も、授業日や時間割を変更できますので、ぜひご相談ください。

●充実の進路指導と受験サポート

全国253教室のネットワークだからこその経験の蓄積と豊富な学校情報とがあります。特別な入試制度や学校・専門学科ごとに異なる出題傾向にも完全対応!教室長や講師たちが一丸となって志望校合格への目標達成スケジュールをご提案いたします。評定(内申点)アップ対策はもちろん、推薦・AO入試に向けた小論文・作文指導、面接の対策まで万全です!

●いつでも利用できる自習スペース

教室には授業日以外でも利用できる、自習スペースがあります。「静かで集中できる!」「質問もできるので安心!」などみなさまから大好評です。受験・テスト勉強はもちろん、学校や塾の宿題などさまざまな目的でご活用いただけます。

●無料テスト対策補講

東京個別指導学院・関西個別指導学院では10月~11月の定期テストに向けて、塾内生を対象に無料テスト対策補講を実施いたします!受講いただいている科目以外の対策も可能です。また、私立校独自のテキスト、カリキュラムにも個別対応しております。

無料テスト対策補講は、地域ごとに実施日程が異なりますので、くわしくは教室までお問い合わせください。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759
【WEBでのお問い合わせ】
ご希望の内容に合わせて、お問い合わせを承ります。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

下にあるオレンジ色のボタンをクリック!

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

★NEW★ 令和元年9月23日~ 冬期講習に向けた面談開始!!

夏の暑さがまだ残っていますが、学芸大学教室では冬期講習に向けた保護者様とのご面談をスタートいたしました!!

面談時には、担当の先生が作成した専用のカリキュラムを用いて「普段の授業の様子や確認テストの正答率」「受験に向けての進路相談」「冬期講習で演習する単元」などをお話しいたします。

長期休みは学校の授業もストップするので、定着できていない単元を復習する最大のチャンスでもあります。
そのチャンスを活かし、成果に繋げる冬にするための大切なご面談になります。

期末試験の結果や中間試験の結果に満足できなかったという方は、冬の計画を一緒に始めませんか?
お気軽にご相談ください。

現会員の中学3年生(受験生)へ!!

高校受験に影響する内申点は11月末~12月初旬に決定します。
その前に待ち構えているのが、後期中間試験や2学期期末試験です。

ほとんどの学校で11月の中旬にその定期試験があり、それが内申点に影響する最後の試験になります!!!


これからの約1ヵ月をどう過ごすかによってこの先の高校選びも大きく変わってくると言っても過言ではありません!!

毎日、自習室に来てわからない問題は先生に聞いて、1点でも多く取れるように頑張っていこう!!

【目黒中央中学校・駒留中学校・第十中学校・第八中学校・大鳥中学校にお通いの皆様へ 定期テスト対策もお任せ下さい!!】

東京個別指導学院 学芸大学教室では、近隣中学校に完全対応しています!

定期テストで【 なんとなく正解 】をしてしまっている方が多くみられます。
定期テストの結果をお持ちいただければ、経験豊富なスタッフが現状を分析し、
必要な学習内容、学習方法をご提案します。

来年度を見据えて、早めに対策することを強くオススメします!

【学芸大学附属世田谷・東洋英和女学院・昭和女子大学附属などの私立学校もお任せください!】

《通っていただいている私立学校例》
東洋英和女学院・田園調布雙葉・学芸大学附属世田谷・昭和女子大学附属・トキワ松学園・玉川聖学院・慶應義塾附属・早稲田大学附属など

私立学校は学校ごとにシラバスも異なり、授業進度も様々です。
そのため、1人ひとりに適したカリキュラムを作成し、学校の進度に合わせながら学習をしていく必要があります。

ぜひ一度、教室にご相談ください。お子さまに適した学習プランをご案内いたします。

《個別指導塾のパイオニア 東京個別指導学院 学芸大学教室》

大学受験に必要な3要素とは???

【学力】×【得点力】×【出願力】
この3つが大学受験を突破するための大きなポイント!!

【学力】
当然これは必要なスキルになることは間違いない。ただ、この学力を身につけるための学習方法は様々なので、今の学習方法が本当に適しているのかを見つめ直さなければいけないかもしれない。

【得点力】
いくら学力が高くても、制限時間内に解くことができなければ意味がない。時間内に1点でも多く点数をとる必要があるため、スピードを意識した学習方法を実戦していく必要がある。

【出願力】
教室にて秘訣をお伝えします。


2020年度からは大学入試制度も新しくなるため、従来の学習方法では勝てなくなると予想されます。
学習方法を見つめ直し、志望校選びから学部選びまで、一緒に考えていこう!!

駐輪場も完備!!(プラス料金ナシ‼)

学芸大学教室では、自転車でも通塾できるように駐輪場を完備しています。
専用のステッカーを貼っていただければ、教室から徒歩30秒の駐輪場もご利用いただけますので、自転車で通塾をお考えの方でも安心!!
ぜひ、ご利用ください!

学芸大学教室の成功体験談

高校生

先生の丁寧な指導+自習席利用で、成績アップ!

◆成果:古典のテスト32点アップ!数Ⅰの成績10段階中4⇒8

学芸大学教室

個別指導なので、わからない問題を自分が理解できるまで教えてくださったし、気軽に質問ができました。
テストでも、できなかった問題をばっちり解くことができました。

また、自習席の利用は、成績向上に役立ったと思います。

自分だけのカリキュラムで、苦手を克服できています!

学芸大学教室 小川さん

テスト前には苦手単元の強化をしていただいています。
テストや検定でよい結果を出すことができたときには、先生も一緒に喜んでくれたので、うれしかったです。次に向けての意欲がわきました。

また、先生が自分だけのカリキュラムを組んでくださるので、夏期講習などでは苦手単元の克服ができます。また、予習もすることで休み明けにはよいスタートを切ることができました。

中学生

個別だから、先生に積極的に質問しやすかった!

◆成果:学校の成績が3⇒4にアップ!

学芸大学教室 和田さん

学校での定期テストや模擬試験の結果をしっかり把握してくれていて、毎回少しの伸びでもほめてくださいました。
個別ということもあり、先生と仲良くなり、わからない部分を積極的に質問したりすることができた。心地よく勉強に取り組むことができる環境。

小学生

先生と信頼関係をつくれたおかげで、勉強をがんばれた!

◆成果:算数の成績5段階中2⇒4

学芸大学教室 青柳さん

当時素行がわるかったぼくに対しても、先生たちが真摯に向き合ってくれたことがうれしかったです。

担当制度は、講師と生徒の距離が縮まり、とてもよいと思いました。信頼関係が深まることによって、勉強をがんばろうという気持ちが高まりました。

みんなの体験談

経済産業省創設「おもてなし規格認証 2018」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

学芸大学(東京都目黒区)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾東京個別指導学院(TKG)関西個別指導学院の公式ページです。首都圏(東京神奈川埼玉千葉)、 東海(愛知)、 関西(京都大阪兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

学芸大学教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 152-0004
東京都目黒区鷹番2-21-11
プラザ鷹番ビル 3F
アクセス 東急東横線 学芸大学駅 西口 徒歩3分

【学芸大学教室までのアクセス】
学芸大学駅西口を出て「東急ストア(学芸大学店)」沿いの道を直進します。バス通りを渡り、右側のガードをくぐった先にある「プラザ鷹番ビル」の3Fが学芸大学教室です。※2Fに「学芸大駅前整形・形成外科」があります。
時間 14:00~21:30