ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 上永谷教室

2018年 オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 個別指導塾 首都圏 第1位

上永谷教室へのアクセス

住所 〒 233-0013
神奈川県横浜市港南区丸山台1-10-12
橋戸ビル 1F
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅 徒歩2分

【教室までのアクセス】
上永谷駅からつながっている「ベルセブン」を通り抜け、「イトーヨーカドー」がある通りのロータリーに出ます。そこを左に坂を下り突き当たりの斜め右に見える「橋戸ビル」の1Fが上永谷教室です。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「満足度No.1
の体験事例」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

上永谷教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 眞嶋 祐太

生徒さんにとって勉強って嫌なものかもしれませんね。ですが、努力しただけ結果の出るものでもあります。自分の力で勝ち取った結果は「自信」になります。自分自身への自信は新しい「挑戦」をしていくうえで必ず必要になるものであります。

東京個別指導学院 上永谷教室は、そういった「自信」を身につけ、「挑戦」を後押しする授業を提供します。勉強や進路に不安を抱えている方、ぜひ一度ご相談にいらしてください。上永谷教室のスタッフ一同、心よりお待ちしています!

上永谷教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院には生徒に真摯に向き合う講師がいます

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

2018年オリコン顧客満足度
ランキング「講師」の満足度 第1位(6年連続)

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室20人以上の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。

上永谷教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※時間帯などにより、使用状況が異なります。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

上永谷教室の実績

上永谷教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

上永谷教室からのお知らせ

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

【新学年】新しい学年が始まります!【令和元年】

新元号が発表されました。
「令和」
5月より新元号での生活が始まりますね!

今年が重要な勝負の年になる生徒さん、

去年より飛躍の年にしたい生徒さん、

今年こそは成長実感をしたい生徒さん、

いろいろな想いがあることと思います。

新生活に向けて、春休みを有意義に過ごすことはできましたか?
去年の覚えのこし、学び残しはありませんか?

東京個別では、新学年に向けて生徒さん一人ひとりのカリキュラムを作成しながら授業をご提供しています。
一人ひとりに寄り添い、目標達成のお手伝いをいたします!

この機会に、無料の学習相談をご利用ください!

一人ひとりの課題と向き合う講師が東京個別にはいます。
今年1年間、成長の年にしていきましょう!

大学受験をお考えの高校生のみなさまへ

☆高校生のみなさん必見☆
元大手予備校講師による 映像授業 + 個別指導 が実現!!!
映像授業は「見っぱなし」や「見ながら寝てしまい身に付かない」などという問題点を聞きますが、東京個別指導学院の映像授業は違います!
お子さまの受講状況をチェックし、専用テキスト問題で理解状況を確認。なかなか学習ペースの上がらないお子さまには一緒に視聴計画を立てるなど、
学習相談も実施します。

☆さらにこんな利点が!!☆
【ご自宅のパソコンやスマートフォン、教室での「iPad」による視聴も可能】24時間好きな時間に自分のペースで学習が可能。繰り返しの視聴もできます。

☆費用も月単位だからわかりやすい☆
1ヵ月単位で視聴ができるので、全50以上の講座の中から、お好きな講座を1ヵ月間見放題!どんどん自分のペースで進めたいという方にはおススメです!!
もちろん、「苦手な科目は個別指導の授業で対策、自分で進められる科目は映像授業で」という組み合わせも可能です。大学受験は時間との戦いです。
効率よく学習ができる東京個別指導学院なら志望校の傾向に沿った対策ができるので、合格にグッと近づきます。

【学力アップのポイント!!!】

定期テストの結果はいかがでしたでしょうか。

頑張った結果がそのまま成果として表れた生徒さん、思うように結果が出ず悔しい思いをされた生徒さん、「こんなもんでしょう」と結果を受けいれている生徒さん、それぞれだと思います。

【学力アップのポイント】

それはテスト結果が返ってきたタイミングこそ、もっとも成績を上げるチャンスなのです!

自分の解いた問題を振り返り、
「解き方がわかる問題」・「解き方がわからない問題」に分けましょう。

そして、

「解き方がわかる問題」は
「なぜ本番で出来なかったのか」を考えましょう。時間制限で焦ってしまったのか、はたまた計算ミスに気付けなかったのか、検算をする余裕がなかったのかもしれませんね。
でも、次は得点出来る可能性が高いです!
落ち着いて、「本番でできるようにするにはどうしたらいいか」を考えましょう。

「解き方がわからない問題」は
基本が理解できていない可能性があります。もう一度教科書や、ノートを見直しして、きちんと理解して次の単元に進みましょう。
同じミスを繰り返してしまいますよ!

一番やってはいけないことは・・・

「そのままほったらかしにすること」です!!!
ほったらかしにすると「できなかった」で終わり。次のテストで何を頑張ったらいいのかわかりません。


・・・とはいえ、できなかったテストの見直しって、やりたくないですよね。


東京個別では生徒さんの「なぜ?」を一緒に考える先生がいます。
ひとりではわからなかったこと、気づかなかったことに一緒に向き合う先生がいます。
点数は振るわなくとも、もしかしたら次のテストでは高得点を取れる可能性があるかもしれません!
勉強って、できるようになると楽しいですよ!

苦手な部分や、不安な単元を復習して、次回以降のテストに備えましょう!

無料の学習相談会を絶賛実施中です。

ぜひ一度、東京個別の無料学習相談会にお越しくださいませ!

【4:4:2】もしくは【3:5:2】etc

タイトルの比率はなにを表しているでしょうか??


正解は神奈川県立入試の「内申:試験:面接」の比率です。


学校によって4:4:2タイプ、3:5:2タイプなどいろいろ特徴があります。
中学3年生の皆様、ご自身の志望校の比率は把握されてますか!?

まだ志望校が決まってない生徒さんは、今の内申だとどこに行けるのか知りたくないですか?

東京個別の無料学習相談会をご利用頂ければ、今の自分の内申と、模試の結果を照らし合わせて、どの高校が狙い目なのかアドバイスすることができます。


志望校が決まっている生徒さんであれば、もっと具体的なアドバイスもできます。
今の自分と、高校との距離感をしっかり把握して、夏休みに効率よく勉強しましょう!

どの科目に、どのくらいの時間をかけて、次回の模試では何点を取るのか・・・
東京個別では、生徒さんの学力や状況に合わせたカリキュラムを作成します。

無料の学習相談会絶賛受付中です。
まずは、無料の学習相談をご利用くださいませ!!

【ともに歩む講師がいます!】

定期テストも終わり、一息ついている時期ではないでしょうか!?
そして、テストの結果はいかがでしたでしょうか?

東京個別ではテストの結果を生徒と講師が一緒に振り返ります。
今まで頑張ってきたこと、取り組んできたことが成果となって表れているか、生徒も講師もドキドキの瞬間です。

テストまでにどういう想いで頑張ってきたか、何に力をいれてきたのかを一番近くで見てきた講師と一緒に結果を振り返りましょう!

東京個別では無料の学習相談会を絶賛受付中です!
たくさん時間のある、今の時期に気になっていた勉強を一緒に進めましょう!

【新生活】準備は出来ていますか?【スタート】

いよいよ新しい学期が始まりました。

今年1年間をどう過ごすのか、しっかり考えて過ごしていきましょう!
今年はセンター試験の行われる最後の年。
去年度の大学受験では、中~上位の大学で今まで以上に厳しい結果が出たところがほとんどでした。
また、高校入試でも科目ごとの難易度や、出題傾向の変わった様子が見られました。
人気の高校は倍率が高く、二極化が進んでいることが伺える結果でした。

今年度は受験生にとって、今まで以上に厳しい環境になることが予想されます。
新しい生活を始めるにあたって、どこから、何を始めたらいいのか一緒に考えましょう!

東京個別指導学院では、無料の学習相談を実施しています。
今、何から始めたらいいのかわからない生徒さん!
是非一度、教室にご相談にいらしてください!

教室スタッフ一同、心よりお待ちしております!

上永谷教室の成功体験談

高校生

先生に勇気づけられて受験前の不安を取り除くことができた!

◆成果:定期テストが60⇒95点に!第1志望校に合格!

上永谷教室 加藤さん

受験前は不安と緊張でいっぱいでした。
しかし担当の先生は、親身になって相談に乗ってくださり、不安を取り除いてくださいました。授業は楽しく、同じような質問にも丁寧に答えてくれました。応援して下さった先生をはじめ、明るい上永谷教室に行くことが楽しく、受験に向けて勇気づけられました。

受験した看護の大学では面接があるので、面接のポイントなどを教えてくださったのも、合格に役立ちました。

中学生

苦手な単元を明確にしてもらえて、テストの点数が大きくUP!

◆成果:定期テストの点数が96点に大きくアップ!

上永谷教室 小栗さん

模試の後、自分が間違えてしまった問題にマーカーで印をつけてもらえたので、苦手な教科、単元が明確になりました。また、定期テスト前には自分が授業で受けていない教科の宿題を出してもらえたり、無料補講で不安な教科の復習・確認ができるのが東京個別の良い点。個人のレベルや進捗状況に合ったテキストを使用するので、基礎を固めてから応用に進むなど、スムーズに進められました

小学生

理解できるから勉強が楽しい!学校の先生からも褒められるように

◆成果:定期テストの点数が40点⇒80点にアップ!

上永谷教室 馬越さん

子どもの性格や集中できる時間など、きちんと考えていただきながら授業を進めてもらえたので、焦らずにわからないところを聞きながら勉強ができました。

子どもの実力に合わせて授業が進んで行くので、理解できた!と感じる回数が増え、自信が持てるようになりました。学校の授業でも、すんなりと内容が入ってくるようになり、本人からは勉強が楽しいと言ってもらえるようになりました。

学校の先生にもよく褒めていただいています。

みんなの体験談

経済産業省創設「おもてなし規格認証 2018」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

-->

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

上永谷(神奈川県横浜市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾、東京個別指導学院(TKG)の公式ページです。首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、東海(愛知)、関西(京都・大阪・兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

上永谷教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 233-0013
神奈川県横浜市港南区丸山台1-10-12
橋戸ビル 1F
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅 徒歩2分

【教室までのアクセス】
上永谷駅からつながっている「ベルセブン」を通り抜け、「イトーヨーカドー」がある通りのロータリーに出ます。そこを左に坂を下り突き当たりの斜め右に見える「橋戸ビル」の1Fが上永谷教室です。
時間 14:00~21:30