ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 横浜西口教室(神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町)

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 第1位 3冠受賞

2019年 オリコン顧客満足度調査 大学受験 個別指導塾 現役 首都圏 近畿 / 高校受験 個別指導塾 近畿

横浜西口教室へのアクセス

横浜西口教室 基本情報
住所 〒 221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1
相鉄岩崎学園ビル 4F
アクセス JR各線・東急東横線・京浜急行本線
みなとみらい線・相模鉄道       
市営地下鉄ブルーライン   横浜駅 各徒歩1~3分

【横浜西口教室までのアクセス】
横浜駅西口を出て右に進むと「横浜モアーズ」が見えます。その右側の狭い道を直進し、「鶴屋橋」を渡ってすぐ左手の「相鉄岩崎学園ビル」の4Fが横浜西口教室です。※1Fに「郵便局(横浜鶴屋町郵便局)」があります。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

横浜西口教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 細野 卓美

東京個別指導学院 横浜西口教室のホームページにお越しいただきありがとうございます!

新型コロナウイルスの感染拡大による「緊急事態宣言」。いま私たちにできることは、懸命に感染を防ぎ、大切な家族と自分自身の命を守ることでしょう。しかし私たち教室長・講師には、同時に「やるべきこと」があります。それは、子どもたちの「学び」を止めないこと。そしてこの社会の未来を担っていく人材を育てるために、「教え続ける」こと。

私たち東京個別指導学院は、現在ご通塾生には、自宅学習AI教材やオンライン配信によるプリント演習教材での自宅学習支援を行っております。学校と塾の授業での学習量を十分にカバーする自宅学習教材と、電話での学習カウンセリングを実施しております。
「外出できない」のは「自宅でしっかり学習するチャンス」だと前向きな気持ちで受け止め、一日一日を有意義に過ごしてほしい。それが私たちの願いです。現在準備を進めている「オンライン個別指導サービス」の提供、もしくは教室での対面授業いずれかの方法で、遅くとも6月1日までの授業再開を予定しています。仲間と共に学ぶ楽しさは、映像配信による学びをさらに楽しく効果的なものにしていくでしょう。どんなときも学びを止めず、辛く苦しい状況を乗り越えて成長していく。そんな子どもたちを育てるために、私たちは、「いまだからこそ、やるべきこと」に全力を注ぎ続けていきます。

横浜西口教室の先生を一部ご紹介!

横浜西口教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院は、講師の指導力をお客様からご評価いただいています。

全教室直営だからこそ全講師への徹底した研修を実現。
お子さまに寄り添い、目標達成へ導く講師が揃っています。

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 「講師」 第1位

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室平均40人以上いる講師の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。
  • 講師の在籍人数を、全体の教室数で割って算出しています。

横浜西口教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

※授業や無料補講の開講時間は、時期によって異なります。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

東京個別指導学院 横浜西口教室なら

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※自習スペースについては、時間帯などにより使用状況が異なります。

※無料補講の授業形態や実施日程は通常とは異なります。また、受講回数には制限がございます。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

横浜西口教室の実績

横浜西口教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

東京個別指導学院 横浜西口教室 体験授業概要
参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

高校2年生のみなさんへ

高校2年生のみなさん、いよいよみなさんが受験生となりました。
学年末テスト真っ最中ですが、学習で困っていることはありませんか?

■まだまだ部活が忙しく、勉強時間がとれていない
■受験勉強といっても、なにから始めればいいのかわからない
■今の自分の学力現状がわからない
■行きたい大学・学部が決まってない
■推薦・AO入試も考えたい

など・・・・悩んでいる人はいませんか?

東京個別指導学院横浜西口教室では、ひとりひとりの生徒さんの悩みや状況をじっくりと聞き、これから1年後に向けてどのように学習をしていけば良いかを提案することから始めます。

高校1年生、高校2年生の進路面談も大好評実施中!
現在高校1年生の方は大学受験改革も行われる初年度の学年です。
受験の内容を確認しご自身にあった受験の方法を考えるきっかけに。

まずはあなたの不安・悩みを相談しに来てください。
不安を解消し、1日も早く勉強に向かえる体制を整えましょう。

自習席完備!完全個別のブースが66席

■勉強の習慣がつかなくて困っている…
■家だとどうも集中できなくて。。
■ちょっとした質問をすぐに解消できたら・・!

こんな人には自習室利用がおススメ。

東京個別指導学院横浜西口教室は自習席完備。
静かでしっかり集中できる環境です。
教室が開いている時間ならいつでも、何時間でも予約なしで利用可。
授業が入っていない曜日でも、学校帰りや部活帰りに1時間だけ寄って自習、
ということも可能です。冬休みに学校から出た課題も自習室でやってしまおう!

まずはお気軽にご相談ください!

「個別指導」+高速演習V-style「映像授業」

東京個別指導学院は、ベネッセコーポレーションにグループイン。
東京個別指導学院の「個別指導力」に、ベネッセの全国規模の
「分析力」「情報力」という「安心」がプラスされ、更に2012
年10月からは高速演習V-style「映像授業」というハイブリッド
指導が可能となりました。

高速演習V-style「映像授業」とは、電子黒板を用いた最新の
映像授業で、これまでの映像授業にありがちな「見っぱなし」
をなくし、大学受験生自身による演習を多く取り入れることで、
効果的なインプットとアウトプットのバランスを実現。難関私立
大学・国公立大学合格に向けても「もっと勉強したい」、「もっと
実力を伸ばしたい」という大学受験生を志望校合格に導き、
「やればできる!」を実現させます。

短期間で、大きな成果を実現しています!

<成績アップの実例1>
 40日間でマーク模試59点アップ

  英語 高校3年夏休み前141点→夏休み後200点

<成績アップの実例2>
 4ヵ月で59点アップ

  生物 高校3年9月マーク模試23点→センター本番82点


※V-styleの詳しい説明は当社HPでご覧ください
高速演習を可能にした映像授業と、中身の濃い個別指導の授業を合わせた授業
方法です。具体的な対策方法や『V-style』を使用した受験指導の相談は教室までお問合せ下さい。

※V-styleはこんな方におすすめです!!
◎受験に必要な全ての科目を個別指導で学習したい・・・
 でも部活などで時間が取れない
◎英語の文法も長文も弱い、でも両方を塾で対策する時間は取れない・・
◎あの科目のあの分野だけが弱くて点数を落としてしまう。
etc…

※『V-style』は受験だけでなく高校1~2年生の試験対策としても活用できます

東京個別指導学院は部活動をがんばるあなたを応援します!

部活動をやっているみなさん、秋の定期テストへの準備は万全でしょうか?

●毎日夜まで部活で、帰ってきたら疲れて寝てしまう・・・。
●勉強もがんばりたいけど、なかなか塾の時間割と合わないし・・・。
●土日も試合だし、いつ勉強すればいいのかわからない・・・。
●試験がんばりたいけど、試験休みは1週間前からだし・・・。
●空いた時間にどんな勉強をしたらいいかわからない・・・。

部活も勉強も、できることならどっちもがんばりたいですよね。
東京個別指導学院横浜西口教室なら、そんな悩みを解消できます!

■■選べる曜日・時間帯■■
 ⇒部活動や習い事の予定で、塾に来る曜日・時間帯を選べます!!

■■相性ぴったりの担当講師■■
 ⇒勉強の仕方やヤル気を出させてくれる先生が担当になります!!

■■毎日使える自習スペース■■
 ⇒自習スペースは毎日使えるので、部活が試験休みになったらどんどん活用!
  もちろん、わからないところは手の空いている講師が対応可能!

部活と両立させながら、効率よく学習しましょう!!
試験へ向けて、お早めに東京個別指導学院横浜西口教室にご相談ください!

他の個別とは違う、東京個別の成果が出る指導とは?

東京個別指導学院の授業は、1対2までの■■完全個別指導■■です。
同じ科目、同じ学年、同じ学校であっても、一人ひとりの理解度、学習進捗は大きく異なります。
全く違う学習状況に、対応するための、完全個別指導の特徴をご紹介します。


★授業は《解説⇒演習⇒解説⇒演習⇒・・・》の最適なバランスを実現
  勉強はスポーツと同じく「練習」と「理論」の両方が必須です。
  解説を聞くだけでは勉強はできるようにはなりません。
  一人ひとりに必要な解説と演習のバランスで授業を進めます。

★「解答」ではなく「解き方」を見る
  やみくもに「演習」をこなすだけでは、効率が悪くなってしまいます。
  問題に対する「解き方」「間違え方」を見ることで、■■誤答分析■■を行い、
  次はどの問題を解くべきなのか、どの単元を学習するべきなのかをコーディネートします。

★授業以外の《勉強の仕方》をサポート
  「授業を受けるだけ」では成果は半減です。
  授業と授業の間をいかに過ごすかが学習効果を最大限に高めるためのカギです。
  科目別の勉強の取り組み方、家庭学習の方法、時間の使い方を伝授します。

★最適な学習環境を提供
  集中力を最大限に引き出すために設計された教室であなたをお待ちしております。
  講師の座る位置、机の大きさ、自習室のベストな利用方法、
  その秘密は教室でお伝えします。


他の個別指導とは違う、完全個別指導で、あなたの不安の原因を解消してみませんか?
お気軽にご相談ください。最適な学習プランをご提案させていただきます。

中学生の方々(公立中学校の方必見)

10月になりました!
そして、
今年の神奈川県公立入試まで、あと約150日をきりました。

現在中学2年生のみなさん、次はみなさんが受験生です。

「塾は3年生からでいいか~」
「まだ部活あるし行く暇ないから、引退してから考えようか~」
と考えている方。
その感覚では、目標の学校にあと一歩で届かないかもしれません。

不安を感じた生徒さん、いらっしゃたら申し訳ありません。
でも裏を返せば、【今からスタートすれば、間に合います!】

「何をどうすればいいのかわからない…」
という生徒さん。
ぜひ教室までご相談ください。
みなさんの受験ががうまくいくように、
全力でサポートさせていただきます!
スタッフ一同、お待ちしております。

横浜西口教室では、更なる成果実現に向けて定期試験や模試結果を一緒に振り返り、一人ひとりに合ったやり方で対策を進めています。

当学院では、定期試験や志望校合格といった1人ひとりの目標達成に力を入れています。
快適な授業スペースはもちろんのこと、独立した自習スペースが50席確保してあり、充実した学習環境を用意しております。
自習室は使い放題で、わからない問題が出てきた時は随時質問対応が可能です。
普段受講していない科目についても対応できるので、みなさん頻繁にご活用されています。

当塾では、随時無料学習相談会を開催中です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

横浜西口教室の成功体験談

高校生

先生のコミュニケーションのおかげで勉強しやすかった!

◆成果:定期テストが60点⇒96点にアップ!

横浜西口教室 K.Tさん

疲れてあまり集中出来ないときは、面白い話をしてくれて、笑わせてくれたので楽しく通えました。

自習スペースが役に立ったと思います。

模試ごとに一緒に振り返りをしてもらい、順調に偏差値アップ!

◆成果:模試の点数が24点アップ!

横浜西口教室 D.Nさん

点数が上がらないと時は全力で背中を押してくれて、やる気をかきたててくれた。

模試の後、全ての問題を丁寧に解説してくれたおかげで、模試を受ける度に点数も上がっていった。

小学生

先生のアドバイスで、模試がうまく行った!

◆成果:算数の模試偏差値が16アップ!

横浜西口教室 T.Kさん

模試の前日に「計算を間違えない、自信をもって解くこと」と言われ、そのことに気をつけて解いたら、偏差値が上がったのでよかったです。

東京個別の自習スペースが役立っていると思います。席が仕切られているため、集中して勉強ができるからです。また先生の人数が多くすぐに質問できるのがうれしいです。

みんなの体験談

東京個別指導学院 横浜西口教室は、
経済産業省創設「おもてなし規格認証 2019」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも、授業開始前までにご連絡いただければ無料で振り替え可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

横浜西口(神奈川県横浜市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾東京個別指導学院(TKG)関西個別指導学院の公式ページです。首都圏(東京神奈川埼玉千葉)、 東海(愛知)、 関西(京都大阪兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

横浜西口教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1
相鉄岩崎学園ビル 4F
アクセス JR各線・東急東横線・京浜急行本線
みなとみらい線・相模鉄道       
市営地下鉄ブルーライン   横浜駅 各徒歩1~3分

【横浜西口教室までのアクセス】
横浜駅西口を出て右に進むと「横浜モアーズ」が見えます。その右側の狭い道を直進し、「鶴屋橋」を渡ってすぐ左手の「相鉄岩崎学園ビル」の4Fが横浜西口教室です。※1Fに「郵便局(横浜鶴屋町郵便局)」があります。
時間 14:00~21:30