ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 田無教室(東京都西東京市田無町)

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 第1位 3冠受賞

2019年 オリコン顧客満足度調査 大学受験 個別指導塾 現役 首都圏 近畿 / 高校受験 個別指導塾 近畿

田無教室へのアクセス

田無教室 基本情報
住所 〒 188-0011
東京都西東京市田無町4-26-9
JSビル 1F
アクセス 西武新宿線 田無駅 北口 徒歩1分

【田無教室までのアクセス】
田無駅北口を出て青梅街道に向かって進み「三井住友銀行(田無支店)」の先に「ローソン(田無町四丁目店)」があります。「ローソン」の角を左折し「ブックオフ(田無駅北口店)」の隣にある「JSビル」の1Fが田無教室です。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

田無教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 渡邉 一史

こんにちは。田無教室 教室長の渡邉一史と申します。運動も習い事も勉強も、上達するために大切なポイントがあります。1人1人のできるところまで戻り、小さな成功を積み重ねていくことです。

受験の制度も変わりつつあるなか、学校によって、生徒の学習のサポートの仕方もバラバラです。困っていることを相談し、一緒に解決できるよう作戦を立てていきませんか?

通っていただいている生徒さんが、勉強を通じて成功体験を積み重ね、自身の成長を感じてもらえるよう全力で支持していきます。私たち田無教室スタッフも全力で向き合いますので、一緒に成長の連鎖を創り出していきましょう。教室でお待ちしています。

田無教室の先生を一部ご紹介!

田無教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院は、講師の指導力をお客様からご評価いただいています。

全教室直営だからこそ全講師への徹底した研修を実現。
お子さまに寄り添い、目標達成へ導く講師が揃っています。

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 「講師」 第1位

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室平均40人以上いる講師の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。
  • 講師の在籍人数を、全体の教室数で割って算出しています。

田無教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

※授業や無料補講の開講時間は、時期によって異なります。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

東京個別指導学院 田無教室なら

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※自習スペースについては、時間帯などにより使用状況が異なります。

※無料補講の授業形態や実施日程は通常とは異なります。また、受講回数には制限がございます。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

田無教室の実績

田無教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

東京個別指導学院 田無教室 体験授業概要
参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

田無教室からのお知らせ

【 私立中学・高校の対策もおまかせください! 】

私立中学校・高等学校にお通いのみなさま

《私立特有のテキスト&授業進度の速さ、シラバスにも個別対応いたします!》

●ニュートレジャー
●プログレス21
●体系数学
●その他 学校独自テキスト、プリントなど

教室では、上記テキスト対応はもちろん、お子さまのレベルと学校の進捗状況を把握したうえで、
1人ひとりにあった授業を実施しております。

また内部進学に向けた対策も充実しております。

ぜひ一度、教室にご相談ください。お子さまに適した学習プランをご案内いたします。


《個別指導塾のパイオニア 東京個別指導学院 田無教室》

【受験準備スタート!】

勉強に、よーいドン!はありません。
来週から始めるのではなく、明日、明日ではなく今日。
スタートは早ければ早いほど、余裕ができます。

部活を引退したら、次の学年になったら、テストが終わったら、ではなく、
 ☆部活を引退したときには受験の基礎が出来ている、
 ☆次の学年になった時に前学年までの復習ができている、
 ☆次のテストに向けて勉強をしていく、
こんな状態を目指しませんか?

田無教室では、目標に向けて今何をすべきかの相談にもお応えします!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

【高校生】テスト対策お任せください。

テスト前に、テスト範囲をただ漠然と勉強している…
そんなテスト勉強をしていませんか?

高校過程では問題の難易度があがり、科目数も増えるため、
テスト前の事前準備と効率的な学習がとても重要になります。

東京個別なら、月曜日〜土曜日の14時から毎日使える自習室も完備。
21時半まで毎日使えて、授業のない日も使えるから、部活帰りにも勉強ができます。
しかも選べる講師で担任制だから、先生がテスト傾向を分析することもできます。

部活が忙しくて勉強時間する時間がない
自分の進学や進路選択はこれでいいのかな???
これからどんな勉強をしたらいいのだろう・・・などの
悩みを持つ生徒をサポートしています。
ぜひ、東京個別の無料相談に気軽に足を運んでください。
自分の目でしっかりと確かめて、自分の夢・進路をしっかりと考えましょう。

《東京個別指導学院 田無教室》

【 お子さまの安心安全のために 】

東京個別指導学院 田無教室の一時避難場所は、
【 西東京市立田無小学校 】です。 教室のすぐ隣にありますね!

災害対応・避難マニュアルの完備はもちろん、
震災時や突発的停電などの際の、教室・本部の緊急連絡体制や
メール配信システムの活用などで、迅速な対応を行います。

教室スタッフも全員災害対応研修を受講しており、
みなさまに安心してお通いいただける体制を整えております。

【 高校生必見!受験の強い味方 《 Ⅴ-style 》】

映像授業は 「見っぱなし」 や 「申込はしたけどほとんど見ていない」 
などという不安や問題点を聞きますが
東京個別指導学院の映像授業《 Ⅴ-style 》は違います!

お子さまとの毎週の 「進捗面談」 で受講状況をチェックし、
専用テキスト問題で理解状況を確認します。
なかなか学習ペースが上がらないお子さまとは一緒に視聴計画を立て、学習相談も実施します。

さらにこんな利点が!!

【ご自宅のパソコンやスマートフォン、そして教室の自習室での「ipad」による視聴も可能】
24時間好きな時間に自分のペースで学習が可能。繰り返しの視聴もできます。

【費用も月単位だからわかりやすい】
1ヵ月単位での視聴ができるので、全50講座以上の中から、お好きな講座を1ヵ月間見放題!
どんどん自分のペースで進めたいという方にはおススメです!!

もちろん、苦手な科目は個別指導の授業で対策、
自分で進められる科目は映像授業で。という組み合わせも可能です。

大学受験は時間との戦いです。効率よく確実に学習ができる東京個別なら
志望校の傾向に沿った対策ができるので、合格にグッと近づきます。

【推薦対策・AO・内部進学・小論文対策】もお任せください。
面接練習やエントリーシート添削も行います(合格のコツも教えます)。

詳しくはお気軽に教室までお問い合わせください。

《個別指導塾のパイオニア 東京個別指導学院 田無教室》

【必ず進められる!】進研ゼミサポートやっています!

部活や学校が忙しくて、気付けばいつも進研ゼミは溜まるばかり・・・

そんなあなたの強い味方!
「進研ゼミサポート」が、そんなあなたの悩みを解決します!

【1】無料カウンセリングで現在の状況をお聞きします
(進研ゼミ教材をお持ちください、活用方法をアドバイスします)

【2】進研ゼミの学習月間スケジュールを立てて週2回、塾の自習室で勉強ができる!
(テスト前は学校の質問もOK!!)

【3】毎月1回、計画通り進められたのかを面談でチェック。

【4】さらに期間中、最大2回まで個別指導塾の授業が受けられます!

【5】さらになんと費用は4ヶ月税込で15,120円(1ヶ月あたり3,780円)

学校の成績を上げたいあなたも、一緒に計画を立ててもらえたらがんばれるあなたも
ぜひ、進研ゼミを上手に活用して成績を伸ばしませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。

情報配信メールをお届けします!

通って頂いている方へは、情報配信メールをお届けします。
模試の案内や休校の情報など、役立つ情報が満載です。
東京個別メンバーズサイトから、情報配信メールの登録をお願いします!
 ①生徒さんが来塾したときにメールを送るもの
 ②休校の情報などを送るもの

2つありますので、どちらもご登録ください!

田無教室の成功体験談

高校生

先生がほめてくれるのが、勉強へのやる気につながった!

◆成果:模試偏差値51.1⇒69.2にアップ!

田無教室 白井さん

自習スペースの環境がとてもよくて、勉強に集中できる。

模試などでいい点を取ったりしたときに、ちゃんとほめてくれたりしたので、勉強へのモチベーションが上がった。

中学生

最初はイヤだった勉強も、先生と一緒ならがんばれた!

◆成果:模試偏差値46⇒59にアップ!

田無教室 川上さん

最初は勉強したくなくて通うのがイヤだったけど、先生と一緒にがんばったらできるようになって、うれしかった。

勉強に役立ったのは、模試の振り返りや弱いところを補強する学習計画。

みんなの体験談

東京個別指導学院 田無教室は、
経済産業省創設「おもてなし規格認証 2019」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも、授業開始前までにご連絡いただければ無料で振り替え可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

田無(東京都西東京市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾東京個別指導学院(TKG)関西個別指導学院の公式ページです。首都圏(東京神奈川埼玉千葉)、 東海(愛知)、 関西(京都大阪兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

田無教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 188-0011
東京都西東京市田無町4-26-9
JSビル 1F
アクセス 西武新宿線 田無駅 北口 徒歩1分

【田無教室までのアクセス】
田無駅北口を出て青梅街道に向かって進み「三井住友銀行(田無支店)」の先に「ローソン(田無町四丁目店)」があります。「ローソン」の角を左折し「ブックオフ(田無駅北口店)」の隣にある「JSビル」の1Fが田無教室です。
時間 14:00~21:30