ベネッセグループの個別指導塾 東京個別指導学院 金沢文庫教室

個別指導30年の実績 ベネッセグループの情報量

金沢文庫教室へのアクセス

住所 〒 236-0042
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-11-5
阪谷ビル 3F
アクセス 京浜急行本線 金沢文庫駅 西口 徒歩5分

【金沢文庫教室までのアクセス】
金沢文庫駅西口を出て、線路を背にして「笹下釜利谷道路」(立体道路)と平行してある通りを直進します。右側に「ミニストップ」がある交差点を過ぎると右側にある「阪谷ビル」の3Fが金沢文庫教室です。※1Fに「三井のリハウス」があります。
開校時間 14:00~21:30
近くの教室

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

「授業のシステム」「安心・納得のサービス内容」「合格への指導実例集」などの資料を差し上げます。

無料

教室長よりご挨拶・講師紹介

金沢文庫教室 教室長からひとことメッセージ

教室長 眞嶋 祐太

金沢文庫近隣にお住まいのみなさま、こんにちは。このたびは東京個別指導学院金沢文庫教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。

東京個別指導学院 金沢文庫教室には、志望校合格や成績アップ、苦手科目の克服などさまざまな目標を持った、たくさんの生徒さんが通ってくれています。私たちは、お子さま1人ひとりの目標をじっくり聞かせていただいてから、その目標達成に最適な学習方法をご提案しております。勉強で困っている方や将来の進路で迷っている方など、ぜひ一度教室の見学・相談にお越しください。

金沢文庫教室スタッフ一同、みなさんに会える日を心よりお待ちしております。

金沢文庫教室の先生を一部ご紹介!

金沢文庫教室には他にもたくさんの講師がいます。
あなたに合う講師を探しに、教室へお気軽にお越しください!

教室に行って合う講師を確認してみる

教室見学・無料体験
こちらから

どんな講師が合うのか診断してみる

ピッタリ講師診断
診断スタート

東京個別指導学院には生徒に真摯に向き合う講師がいます

東京個別指導学院は講師を選べる・かえられる

  • ・採用される講師は5人に1人だけ。厳選された講師陣が授業を担当。
  • ・1教室20人以上の中から、目的・学力・性格に合った講師をご紹介
  • ・合わなかったら通塾開始後でも、講師の変更は可能です。

金沢文庫教室の特徴

1時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • ・1回は通常80分、週に1回から受講可能。
  • ・1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

※授業や無料補講の開講時間は、時期によって異なります。

2授業がない日でも使える無料の自習スペース。
テスト前には無料の補講も行っています。

※写真はイメージです。

  • ・授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • ・定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

※自習スペースについては、時間帯などにより使用状況が異なります。

※無料補講の授業形態や実施日程は通常とは異なります。また、受講回数には制限がございます。

3対応テキスト50種類以上!
1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • ・対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • ・学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • ・必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

ベネッセグループの圧倒的な情報量

  • 『進研ゼミ』や、全高校生の約6割が受験する日本最大級の模試『進研模試』をはじめ、ベネッセグループならではの情報で、安心、信頼サポート!

金沢文庫教室の実績

金沢文庫教室の見学・体験授業のご案内

その場で入塾を決めなくてOK 無料体験受付中!

  • あなたの学力・目標に合わせた授業
  • 教室の様子や時間割・授業料などもご案内
  • 友だちと一緒の参加もOK
  • 今後の学習に役立つきめ細かなアドバイスも

参加費 無料 申込方法 電話またはインターネット予約
対象学年 高校生/中学生/小学生/保護者
実施内容 学習相談・見学30分+体験授業50分 ※見学のみのお申し込みも可能
日程 月~土・祝日可  14:00 ~21:30 ※詳細な日程はお問い合わせください

金沢文庫教室からのお知らせ

【11月】無料体験授業・無料学習相談会のご案内

11月に入り、秋も一段と深まり、寒さも日ごとに加わっています。風邪など体調管理には十分に気を付けて、勉強や部活動・習い事など、何事にも積極的にがんばっていきたいところです。

冬休みも近づきつつあるこの時期、ぜひ学習面で今一度振り返っていただきたいことがあります。それは現在学校で勉強している内容がきちんと理解できているかということです。もし未定着の範囲があれば、これから年末までに解決できる筋道を立てておくことがとても重要です。

しかし、具体的に何をやればよいのかわからなかったり、何から始めればよいかイメージがつかなかったりすることも多いでしょう。そこでぜひご利用いただきたいのが、【11月の無料学習相談会】と【無料体験授業】です!私たちの教室では、お子さまの課題や得意・苦手を分析したうえで、最適な学習プランをご案内しております。冬期講習でできることもお話いたします。受験や日ごろの学習について不安なことがあれば、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

充実のサポート体制について

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

●習い事・部活動、クラブ活動と両立できるスケジュール

習い事や部活動などでいつも忙しいというお子さまも多いのではないでしょうか。私たちの教室では、お子さま1人ひとりの生活パターンに合わせ、通塾回数や通塾日を調整できます。急な用事が入ってしまった場合も、授業日や時間割を変更できますので、ぜひご相談ください。

●充実の進路指導と受験サポート

全国253室のネットワークだからこその経験の蓄積と豊富な学校情報とがあります。学校独自の入試制度や、学校・専門学科ごとに異なる出題傾向にも完全対応!教室長や講師たちが一丸となって志望校合格への目標達成スケジュールをご提案いたします。評定(内申点)アップ対策はもちろん、推薦・AO入試に向けた小論文・作文指導、面接の対策まで万全です!

●いつでも利用できる自習スペース

教室には授業日以外でも利用できる、自習スペースがあります。「静かで集中できる!」「質問もできるので安心!」などみなさまから大好評です。受験・テスト勉強はもちろん、学校や塾の宿題などさまざまな目的でご活用いただけます。(教室によっては使用条件や有無が異なる場合がありますので、くわしくはお問い合わせください。)

●無料テスト対策補講

東京個別指導学院・関西個別指導学院では11月~12月の定期テストに向けて、塾内生を対象に無料テスト対策補講を実施いたします!受講いただいている科目以外の対策も可能です。また、私立校独自のテキスト、カリキュラムにも個別対応しております。

無料テスト対策補講は、地域ごとに実施日程が異なりますので、くわしくは教室までお問い合わせください。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759
【WEBでのお問い合わせ】
ご希望の内容に合わせて、お問い合わせを承ります。

☆━━━…‥・☆━━━…‥・

下にあるオレンジ色のボタンをクリック!

\特典情報/ お友だち・お知り合い・きょうだい紹介制度のご案内

★☆★お友だち紹介制度のご案内★☆★

≫紹介されて入塾してくれたお友だちに・・
 【3,000円】

≫紹介していただいた生徒さんに・・
 【5,000円】

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】いずれかをプレゼント//

紹介特典として、紹介いただいた生徒さんには5,000円分、入塾してくれたお友だちにも3,000円分のプレゼントを差し上げています。プレゼントは、図書カード、ギフトカード、セレクトギフト(電子マネー)の中からお選びいただけます。


★☆★きょうだい紹介制度のご案内★☆★

≫紹介していただいたお子さまと、新しく入塾のごきょうだいの方に・・

\\【図書カード】【ギフトカード】【セレクトギフト(電子マネー)】のいずれかをプレゼント//

さらに、【授業料10%割引】+【設備費無料】の特典も!!

ご紹介いただいたお子さまに5,000円分、と、新しく入塾してくれたごきょうだいにも3,000円分のプレゼントを差し上げております(=合計8,000円分)。また、ごきょうだいが同時にご通塾されている期間中は、新しく入塾された方の設備費はいただいておりません。さらに、3ヵ月目以降はごきょうだい全員の授業料が10%割引となり、とてもお得です。

☆-----★-----☆-----★

【お電話でのお問い合わせ】
0120-43-3759

【WEBでのお問い合わせ】
下のボタン(白)からお問い合わせを承ります。

☆-----★-----☆-----★

下のボタン(白)をクリックいただき、「その他ご質問・お問い合わせ」などをお選びください。

各私立校、学校別定期試験対策実施中

「定期試験の時期が近づくと、そろそろやらなくちゃ!と思うけど、終わるとまた部活ばかりの生活に戻ってしまう。。。」
「今回の定期試験ではこの科目に集中!!と思ったら他の科目が。。。」
「気持ちは焦るけど、具体的に今何をしたら良いのか。。。」


定期試験に向けてのお子様のお悩みは人それぞれだと思います。
生徒様、保護者様と相談していると、上記のような声を多く耳にします。



お任せください!!

大切なのはしっかりと現状を把握し、対策を立てることです!!

勉強を自分から遠ざけるための言い訳はいくらでもあります。
・部活が忙しい
・自分でやってもわからない
・家だと集中できない
・まだ範囲がわからない

ですが、全て「解決できる」ものばかりです!

言い訳をしても結果は変わりません。
結果が変わらなくていい、と思っている子はいません。
みんな悩んでいても行動が出来ていないのです!
その第一歩目の応援は私たち東京個別指導学院金沢文庫教室にお任せください!!

まずはしっかりと相談させていただき、
「一緒に解決策を作る」ことから始めていきたいのです!!

お子様の現在の学習習慣をお伺いし、現状を分析。目標得点、さらには志望校から逆算して、今からの学習のペースを作ります。

しっかりと対策をすれば、必ず結果は変わります!!

また、学校によって対策すべき内容は全く違います。
テストの時期、今回の範囲から、しっかりと事前準備をすることが必要になります。

対策を考えるだけでは結果は変わりません!!

まずは
「無料の個別相談会」をご予約ください。
生徒様ご自身の「変わりたい」気持ちを引き出し、
「これから」の話をしてみませんか?

スタッフが全力であなたのサポートをさせていただきます!!

☆NEW☆【金沢中学校・釜利谷中学校・西柴中学校にお通いの皆様へ いまなら夏休みで挽回できますよ!】

今回の定期テストや成績表は満足のいく結果でしたか?

東京個別指導学院 金沢文庫教室では、近隣中学校に完全対応しています。
金沢中学校 釜利谷中学校 西柴中学校

中学生からいただくお問い合わせの中には

 ・勉強の仕方がわからない

 ・どこから復習すればいいかわからない

 ・いまいち勉強に対してやる気がおきない

といった、「何をどうすればいいかわからないから前に進めない」というお悩みがあります。



東京個別指導学院では一人ひとりの現状と目標、これまでの学習習慣などを

面談+授業

でしっかりと分析したうえで最適なカリキュラムを作成しています。



定期テストの結果や成績表をお持ちいただければ、

経験豊富なスタッフが現状を分析し、必要な学習内容、学習方法をご提案します。

いまならまだ夏に挽回できます!ぜひこの機会にご相談ください。

中学2年生の方々

10月になりました!
そして、
今年の神奈川県公立入試まで、あと約150日をきりました。

次は中学2年生が受験生へとなります。

「塾は3年生からでいいか~」
「まだ部活あるし行く暇ないから、引退してから考えようか~」
と考えている方。
その感覚では、目標の学校にあと一歩で届かないかもしれません。

不安を感じた生徒さん、いらっしゃたら申し訳ありません。
でも裏を返せば、【今からスタートすれば、間に合います!】

「何をどうすればいいのかわからない…」
という生徒さん。
ぜひ教室までご相談ください。
みなさんの受験ががうまくいくように、
全力でサポートさせていただきます!
スタッフ一同、お待ちしております。

金沢文庫教室では、更なる成果実現に向けて定期試験や模試結果を一緒に振り返り、一人ひとりに合ったやり方で対策を進めています。

当学院では、定期試験や志望校合格といった1人ひとりの目標達成に力を入れています。
快適な授業スペースはもちろんのこと、独立した自習スペースを確保してあり、充実した学習環境を用意しております。
自習室は使い放題で、わからない問題が出てきた時は随時質問対応が可能です。
普段受講していない科目についても対応できるので、みなさん頻繁にご活用されています。

当塾では、随時無料学習相談会を開催中です。
今の時期は、特に新中3・新高3といった受験生からのお問い合わせが増えています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

冬期講習受付開始

がんばっているのにテストの点数がなかなか上がらない…
こんなお悩みありませんか?

自分にピッタリの学習法で成績アップのために今スタート!!
冬休みあけの新学期からいいスタートをきることができるよう一緒に頑張りましょう。

冬休みは、今までの学習方法を見直して、苦手克服・基礎固めをするチャンスの時期です。
テストの点数がなかなか上がらないのは、今の学習方法がお子さまに合っていないことが原因かもしれません。
お子さまに合った学習方法でないと、学習内容が未定着のまま先へと進んでしまい、それが苦手の元になってしまいがち。
冬休みは、今までの未定着な部分や苦手を一気に解決するチャンスの時期です。今のうちからしっかり計画を立て、この冬休みにお子さまにピッタリの学習方法で、学習を再スタートしませんか。

冬休みの学習計画面談実施しております。12月11日より冬期講習が始まります。
ご相談はお早めに★

金沢文庫教室の成功体験談

高校生

自分に合った勉強法で学校の成績アップ!

◆成果:学校の成績が2⇒4へアップ!

金沢文庫教室 大井さん

進路の話など自分のことのように考えてくれました。
自分に合った勉強方法を見つけてくれたことがうれしかったです。
模試の案内や定期的に面談してくれたことも成績アップに役立ちました。

模試で9割とれるように!進路相談も親身になってもらえました!

◆成果:模試の点数が約30点アップ!9割とれるように!

金沢文庫教室 岡山さん

高3の夏休みに塾に入り、他の子よりもスタートが遅れていて、その分授業も宿題も多く大変でしたが、塾に入ってから2ヶ月ほどで模試で9割とれるまで成長しました。また、志望校や学部を決めかねていた私に親身になってたくさんアドバイスをくれたり、質問や添削など、授業以外の時間でも丁寧に対応してもらえました。 

数学の疑問点を、納得行くまで教えてもらえた!

◆成果:数学の定期テスト47点⇒92点!第1志望校に合格!

金沢文庫教室

数学の担当講師は、自分のわからないところを納得するまで教えてくれた。教室長は、受験の悩みを聞いてくれて、私に合った進路指導をしてくれた。
定期テストの無料補講も勉強に役立った。

みんなの体験談

経済産業省創設「おもてなし規格認証 2019」
★★(紺認証)パイロット認証を取得

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会による認定審査のもと、「★★(紺認証)」認定を取得。日本ホスピタリティ教育機構が認定するグローバル・ホスピタリティ・コーディネータ資格やホスピタリティ・コーディネータ資格をもつ社員を増やし、社員、リーダー講師を対象にホスピタリティに関する研修を実施しております。

よくあるご質問

1

体験授業で入塾を決めなくてよいって本当ですか?

はい、もちろんです。
体験授業ではウェブサイトでみた情報と、実際の授業や教室の雰囲気に違いがないかご判断いただくためにお越しいただいております。
体験したあと、しっかりとお子さまと検討したうえで、1番よかった塾をお決めください。

フリーコール:0120-43-3759

2

自分に合った先生が見つかる独自の仕組みがあると聞きましたが…

はい、東京個別では講師を選べる「担当講師制度」という仕組みがございます。
厳選された講師の中から、お子さまの目標や学力・性格にピッタリ合った講師を相談のうえ、お選びいただけます。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

担当講師制度についてもっと見る

フリーコール:0120-43-3759

3

自習室はいつでも使えるのですか?

教室が開校している時間であれば、授業がない日も含めていつでもご利用できます。時期により混雑している場合もありますので、くわしくは各教室にお問い合わせください。

フリーコール:0120-43-3759

4

授業の振替は無料って本当ですか?

はい、授業当日でも無料で振替可能です。

振替回数に制限はございませんが、お休みされた授業の振替の仕組み・期間が異なるため、くわしくはお問い合わせください。

5

入塾時にかかる費用、授業料などを教えてください。

入塾時にご負担いただく費用は、授業料・設備費のみでございます。入会金はいただいておりません。
また、それぞれのお子さまに最適なオーダーメイドの授業を行っていますので、詳細な授業料はお問い合わせの上、ご確認いただく必要がございます。

授業料についてもっとみる

フリーコール:0120-43-3759

よくあるご質問をもっと見る

東京個別指導学院はお子さま1人ひとりに、オーダーメイドのサポートをします!

高校生の個別指導
中学生の個別指導
小学生の個別指導

金沢文庫(神奈川県横浜市)の個別指導塾。ベネッセグループの学習塾・個別指導塾東京個別指導学院(TKG)関西個別指導学院の公式ページです。首都圏(東京神奈川埼玉千葉)、 東海(愛知)、 関西(京都大阪兵庫)、九州(福岡)に教室を展開しています。

資料請求
こちらから

わかりやすい資料をお送りします!
ご家庭でじっくりご検討ください。

金沢文庫教室へのアクセス

Google マップで見る

住所 〒 236-0042
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-11-5
阪谷ビル 3F
アクセス 京浜急行本線 金沢文庫駅 西口 徒歩5分

【金沢文庫教室までのアクセス】
金沢文庫駅西口を出て、線路を背にして「笹下釜利谷道路」(立体道路)と平行してある通りを直進します。右側に「ミニストップ」がある交差点を過ぎると右側にある「阪谷ビル」の3Fが金沢文庫教室です。※1Fに「三井のリハウス」があります。
時間 14:00~21:30